続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・10/13

職場にそこそこ大事なものを忘れてきてしまったみたいでいささか気がかりな管理人です。
明日の本来の勤務開始時刻は16時半過ぎではあるんですが、その前に勉強会に参加しなければなりませんで。
なので早く職場に行かないといけないので、その点では忘れ物の存在を早く確認できるという点ではいいんですが…。
ただ翌日の拘束が終わるのは11時過ぎですし、しかも午後はそのまま健康診断を受けに行きたいのですぐに帰れないのも嫌なところです。
まさに明日の泊まり勤務は今週の山場です、何事もなく終わって欲しいなぁと思います。
それでは今日の振り返りです。

昨晩は22時過ぎに寝て今朝は7時前に起床ということで…8時間半ほどの睡眠時間ですか。
朝ご飯を食べて着替えて支度をしていきます、弟も仕事なので起きてきました。
戸締りが心配で弟と一緒に家を出ました、そしたらまた中野邸の親戚が犬の散歩をしていてびっくり。
ちゃんと弟が仕事に行ってるかを確かめがてら来ているのかなぁと、まったくどれほど周りに迷惑をかけてるのか分かってほしいところです。
さて時間も見ずに適当に駅に来たので中野坂上行きが2連チャンです、新宿まで座ったところで10分ほどなのでここに引越してきて初めてこの時間に中野坂上行きに乗り込みました。
池袋行きへの接続がいいのかと思ったらそうでもないし、例によってぺっしゃんこにされてしまうのでやはりいい気分ではありません。
座れなくてもちゃんと中野富士見町始発を待った方がいいのかなぁと思いました、新宿ではコンビニで昼ご飯を調達してから湘南新宿ラインで池袋へ。
今日の師匠は本師匠とは別の代役の方です、ただ先月末にもお世話になった方なので面識があるだけありがたいです。
その人より早く出勤できてよかったです、点呼などを済まし勤務開始まで待機。
いわゆる座学での勉強とか机上の訓練と同じような拘束時間ですが普通のお仕事でして、とりあえず13時過ぎまで仕事。
1時間の昼ご飯休憩があってそれが終わると実質の作業は2時間ほどになります、なので食後はあっという間でした。
一方で食前はお腹が空いて大変でした、まぁこの不規則な食生活には慣れている方だと思うんですが…。
17時過ぎに勤務終了で解放されます、基本的に立ちっぱなしの仕事なので座ってゆっくり帰ろうと思います。
ということで丸ノ内線に乗ってぐるっと中野坂上まで、ケータイを弄ってたら一眠りする時間はありませんでした。
これまた方南町行きへの接続が悪いったらまぁ…結局2本分のお客が乗り換えてくることになるので混んで仕方ありません。
晩ご飯の買い物に寄りたいので中野新橋で下車、スーパーをはしごして買い物をして家に戻ってきたのが18時半過ぎ。
今シーズン初めての鍋と言うことで弟が首を長くして待ってました、もう野菜とか切って待っているとかなかなか珍しいと思います。
なのですぐ晩ご飯にしました、19時くらいから食べ始めで管理人的には理想の時間に食事ができました。
その後シャワーを浴びてから食器洗い、洗濯物を干してと済ましてパソコンを起動しました。

10月くらいというと衣替えの季節ですが、管理人たちももうすぐ衣替えになります。
また制服を持っていくのとか面倒くさいんですよね…忘れ物をしないようにもしないとですし。
まぁそれは週末の話だし、とりあえず明日は現状維持で行ってこようと思います。