続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

昨日の振り返り・10/20

中間実習と言う名の悪夢の3日間が終わりました、勉強になったこともあったので全てが全て悪夢だったわけではないんですが…。
ただ覚えるべきことが多すぎて消化不良になっているのは事実で、ますます仕事に対する自信とやる気が喪失しているのは事実。
来週あたりはこの不満をぶちまける機会がありそうなので、そこでいくらか心労が発散できればいいなぁと思っています。
それでは昨日の振り返りをぱぱっと。

この3日間はだいたい22時半くらいに寝て7時前に起きるという繰り返しで、連日8時間半ほどの睡眠時間を確保しています。
それでも眠くなるんですから…コストパフォーマンスの悪い身体だなぁとつくづく思います。
さて朝ご飯を食べて着替えて支度をしたら出発です、昨日と同じ8時前の中野富士見町発の電車に乗車します。
少し早く駅に着いたので電車は座れました、たかが10分されど10分で立っているより全然楽チンです。
新宿で少し早足で歩いて湘南新宿ラインに乗り換え、今朝は後の編成を確認するくらいの余裕がありました。
昨日は国府津の車で揃っていたのに今日は国府津車と小山車の混結でした、不思議です。
んで職場に着いてしまいました、長い長い1日が始まります。
午前中は課外実習と言うことで…日が当たって暑さを覚える中屋外で身体を動かします。
順番が回ってくるのが最後でそれまで待たされる時間が長いったらまぁ、1人20分ほどの持ち時間の5番目だったのでそれこそ待ちくたびれました。
結果としてはそこそこ忘れずに取り組めたと思うんですが、まだまだ足りない部分を指摘されました。
ただ今回の指摘は理不尽なものではないので素直に受け止めないとです、よりによって来月の頭にまた同じような課外活動があるというのでその時にリベンジしてくださいとのこと。
「またやるのか」というのが正直なところですが…出来ないと困る仕事なのでちゃんと覚えないとなぁと。
普段より休憩が1時間ずれ込んでいます、例によって静かに食事をしたいので1人きままに外食に行ってきました。
さて午後は机上でのお勉強というかトラブル対応のシミュレーションです、いつかこういったトラブルに1人で対応しないといけないのかと思うと気が遠くなります。
自分がやらされるとは思ってもいませんでしたしね…最後の最後にどっと疲れてしまいました。
それなのにすぐに帰れないのは辛いところです、18時から飲み会がスタートします。
喫煙者から離れできるだけ出口に近い席を陣取りました、そして同期は仲がいい人だけで固めたのでそこだけは大成功。
上司が普段厳しそうな人が同じテーブルについたんですが、さすが大人と言うかそこまで派手に盛り上がるわけでもなくほどほどの静かさでそんなに居心地は悪くありませんでした。
でも気付いたら3時間も過ぎてたのには驚きましたけどね…21時半近くにようやく解放されました。
例によって2次会も開催されてましたが一体何時まで飲むつもりなんだか…管理人はもちろん帰ります。
それこそ眠かったので中野富士見町行きで帰ろうと思っていたのに次の電車は30分ほど後とかそこまでは待っていられません。
なので副都心線新宿三丁目へ、武蔵小杉行きは東急4000系での運転。
東横線内は急行だというのに全然人が乗っていませんでした、まぁ東新宿で通勤急行に抜かれるから不人気なんでしょうか。
新宿三丁目丸ノ内線へ、中野富士見町行きがいるので荻窪行きを1本見送って乗り込みました。
22時半前の帰宅となりました、シャワーを浴びてさっさと寝ました。

早いとあと2週間くらいで1人立ちだそうですが、延ばそうと思えば1ヶ月後までは見習いが延びるそうです。
来月末に転勤になる人の補填みたいな感じだそうで…ということは結構抜けるということになります。
一体誰が抜けてしまうのかが気になるところですが、それを聞けるような空気ではないのが嫌なところ。
まぁ新人はそんなことを気にしてないで勉強しろということなんでしょうけどね…あぁやだやだ。