続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・10/29

実質今朝の仕事が9時半までだったので今日も休みのようなもので、これを加えると嬉しい4連休になります。
月跨りマジックでの3連休で、11月の休日が1日分減っているかもみたいな話でしたが…まぁ有給を使うわけでもなく3連休と言うのは嬉しいもので。
ただこの連休が終わると見極めの確認試験とかがあるんですよね…それが実に面倒です。
まぁとりあえずこの3連休を有意義に活用したいなぁと思う次第であります、それでは今日の振り返りです。

昨晩はブログを更新した後速やかにシャワーを浴びに行き、ネットサーフィンをしてたので結局寝たのは23時半くらいになってしまいました。
同じく泊まりだった同期とかに聞くと管理人は40分ほどの超勤で済みましたが1時間越えの人もいるそうです、元々寝る時間が短いシフトだった人は3時間くらいしか寝れなかったとか…。
それを聞くと4時間寝れただけでもありがたい気がしますが、本当は5時間ほど寝れたと思うと腹立たしいものがあります。
まぁ3時半に起きて実質のお仕事は4時半近くになってから、こんな時間から働くので仕事自体は8時半までで終わります。
管理人はその後個人面談の順番が回ってきまして、少し居残りをして30分ほど面談をして解放されました。
それでもまだ9時半です、朝ご飯を食べてないけどどうしたものか考えつつ先日頼んでおいたスーツを受け取りに行くことにしました。
ということで新宿に移動、そういえば10時打ちのお願いをしに行くつもりでしたがそもそも1ヶ月後は泊まり勤務だったのでその旅行の計画は破綻になりました…。
それはさておきスーツの受け取りを済ましてどうするか考えたんですが、この荷物を持って出歩くのは面倒だと思い一時帰宅することに。
まだ中野富士見町行きの電車がある時間なので乗り換えの必要もなく楽チンです、10時半過ぎに帰宅しました。
シャワーを浴びて薄手のものだけ洗濯、そして軽く食事をしてから出かけます。
同行しようかなぁという友人の予定がはっきりしないのでとりあえず近場まで移動することにして、昨日と同じような時間に丸ノ内線で新宿へ。
宇都宮線直通の湘南新宿ラインがあるのは分かってましたが10両編成、できれば避けたいですがかといって途中で乗り換えるのも面倒なので乗り込みます。
並走電車が楽しい大宮までを寝てしまい、そこから先は下車予定の久喜まで起きてました。
友人に連絡を取ってみると用事が終わらなそうだというので1人でそのままで歩くことにします、来た道を戻るのが嫌で東武線に乗ることにします。
後続の東急8500系がよかったですがこれ以上待つのも嫌だなぁと言うことで停車中のメトロ8000系に乗ったんですが、これが大当たりしまして。
竹ノ塚で追い抜いた普通電車が10080系だったんですねー、リニューアルが終わってから初めてお目にかかりました。
喜んで西新井で降りて北千住までですが10080系を堪能しました、記録が正しければ今年の1月上旬に乗ったきりです。
北千住の緩急接続の時間で写真も撮れたし満足です、常磐線と山手線を乗り継いで秋葉原へ。
模型のステッカーを買いにきました、販売店がリニューアルオープンするのが今日だったので一昨日は変えなかったということを付け加えておきます。
ついでに余計な買い物もしてしまいましたが…まぁこれで用件も済んだし昼寝をして帰りますか。
駅に着いて知ったのが総武線快速での人身事故、電車を待っている間には先ほど乗ったスカイツリーラインでも人身事故発生の報が。
西船橋に行って東西線で寝て帰るつもり満々だったので遅れてる電車を待って予定通り実行しました、無駄に西船橋まではE231系500番代です。
総武線快速は運転を再開したみたいですが特急にこそ抜かれましたが快速には抜かれないまま西船橋に着きました、東西線は何に乗って帰ろうか…。
05系9次車とかいう微妙なラインナップで、結局E231系800番代で中野まで乗車。
これだとそんなに面白みがないんですが…まぁ半分以上寝てたしいいでしょう。
バスで中野新橋に抜けて晩ご飯の買い物をし18時半に帰宅しました、すぐに晩ご飯にしまして。
その後シャワーを浴びて洗濯機をスタートさせてからパソコンを起動しました。

丸ノ内線は12月にダイヤ改正をするそうで、日中の荻窪行きが増えるということです。
それはありがたいんですが何だかんだいって新宿止まりにやられる事象はまだ避けられないのが残念なところ。
京急とかもダイヤ改正を控えてますし、詳細な情報が出てくるのが楽しみですねー。