続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・10/15

10月も折り返し地点に差し掛かっています、下手すると後1ヶ月後には見習いが終了しているかもと思うと少し恐ろしいものがあります。
そういえば昨日人事異動第2陣が着任したといってました、今日から強制収容所で1ヶ月ほど過ごすことになっているそうで。
んで日曜日から中間実習と言うことで3日間またありがたいお話と訓練が続くことになります、そして最終日には飲み会と。
本当に仕事をしているか酒を飲むかしか考えることがないんでしょうか、一応「実習の進捗情報を共有する機会に…」とか言ってますが何かに事つけて飲みたいだけのような気がしてなりません。
例によって行きたくないので、負のオーラを前面に打ち出して速攻で帰ってこようと思います。
前置きが長くなりました、本題に入ります。

今朝の業務開始は6時半過ぎになります、ぎりぎりに起きるわけにもいかないので6時過ぎに起きて準備をします。
今日の仕事では朝ご飯を食べる休憩時間も短めです、まぁ健康診断を受診しに行くにあたり勤務終了後に時間があるんでいいんですが。
師匠はなんとか午前中に健康診断を受診したいといって勤務終了後に速攻で出かけてしまいました、管理人は午後でいいやと諦めモード。
朝ご飯用に買っておいた菓子パンを食べて一緒に行こうという同期と連絡を取り合い、職場に居ても仕方がないので12時前に職場を後にしました。
常磐線沿線からやって来るので迎えに行くことにしました、山手線で日暮里まで出ると特別快速土浦行きに乗り継げます。
これがうまい具合に新しいE531系でした、そういえば今日E531系3000番代が出てきたみたいで。
前年度増備車と何が違うのか気になるところですが、どうも上野口には来なさそうな感じで調べに行くのがちょっとめんどくさそうな気がしました。
松戸まで行って下車、銀行回りをしていたら連絡が来たのでまた駅に戻ります。
これまた特別快速に乗車でしかも新型車と言うことで…ちなみに同期には何も言わずに来たので驚いてました。
このままストレートに健康診断会場に行っても時間外で受け付けてくれないのでそのまま終点品川まで乗って行きました、京急の乗り換え口でパンフレット収集をしてから京浜東北線で東十条へ。
なんでまぁこんなところで健康診断をするのかなぁという感じです、全体で30分もかからずに終了しました。
健康診断を終えて帰ろうかと駅に戻ってきたら常磐線人身事故の報、同期とは上野まで一緒に行きましたが寄り道して帰るというのでここでお別れ。
そのまま東京駅まで乗って行きどうするか思案した結果昼寝をしようと思って久しぶりにあの長い通路を通って京葉地下ホームへ、最近は有楽町乗り換えのほうが近いんじゃないかと思っているので随分歩かされた気がします。
武蔵野線は府中本町行きで西船橋まで、そこから東西線で中野まで乗り通します。
05系のワイドドア車ながら未更新の電車が来たので乗り込みました、順序的に次にリニューアルされるんじゃないかと踏んでいます。
よりによって発車を待っている間にE231系900番代が来たのが惜しかったですねー、ただ千葉から来てるようで混んでたので乗り換えようとは思いませんでしたが。
東西線は竹橋まで熟睡してました、葛西で時間調整をしていたらしく9分遅れでの運転になってまして。
定刻どおりなら早稲田くらいまで寝てた計算になります、まぁまぁの熟睡ぶりではないでしょうか。
中野に到着し晩ご飯の買い物をしてバスに乗車、17時半前に家に帰宅となりました。
今となっては帰宅してからパソコンを立ち上げてもよかったですねー、晩ご飯は19時前から食べ始めました。
その後シャワーを浴びて洗濯機をスタートさせてパソコンを起動、まずは昨日の記事から打ち始めました。
更新して一息つくと洗濯が終わるので干していき、また記事の更新に取り掛かったわけなんですが。

いつの間にか明日の天気予報に雨マークがついてるんですよね…バスタオルを洗ってしまったんですが乾いてくれるか心配です。
先週末の3連休はそんなに休まった気がしないので、明日は1日しかないんですがまぁいくらか休んでリフレッシュできればいいなぁと思います。