続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・10/7

引き続きまして本日分の振り返りです、さすがに弟は帰ってきてしまいました。
明日は朝早くから仕事があると言っていたんですが…まぁ自己責任ということで夜遅くまで遊ぼうが何しようが管理人は知りません。
一方の管理人は明日の勤務開始が17時半です、なので職場に行くのも16時半くらいでいいことになります。
そんな時間まで家で何をやっていろというんだか…掃除くらいしかやることがないでしょう。
それでは今日の振り返りです。

今日の勤務開始は5時半前になります、そもそもこの時間だと家からの出勤はさすがに無理です。
それこそ池袋に住んでいるなら可能でしょうが…わざわざ引越してまで家から出勤してこようとは思いません。
んで勤務開始前の準備やらがあるので今朝は4時半起きです、6時間に少し足りないくらいの睡眠時間。
泊まり勤務でもこれくらい寝たいんですが、そうすると勤務終了が遅くなるので悩ましいところです。
さて手続きを済まして勤務を始めるわけですが、ここにきてついに今までとは別の場所で仕事をやります。
根本的には同じ仕事なんですが、勤務場所が違うだけでだいぶ新鮮な気持ちになります。
今朝は朝ご飯休憩までが今までとは別の場所でのお仕事でした、その後はお馴染みの場所でのお仕事です。
泊まり勤務ならもう仕事が終わってもいい時間に仕事が終わらないというのは結構しんどいものがあります、帰っていく人が羨ましい限りです。
中途半端に昼ご飯休憩の時間がとってあるのも嫌なところです、それならさっさと仕事を回してもらって早く帰りたいです。
ということで勤務終了は13時半過ぎです、師匠も残業はしたくない主義なので居残りなどはせず速やかに解散になります。
無性に海鮮ものが食べたくなったんですがあまり歩き回りたくなくて行きつけになりつつあるスーパーで丼ものを購入してきました、ただどこで食べたものか。
とりあえず新宿に出ようと思って湘南新宿ラインに乗ろうと思ったら…遅れている埼京線はまたも205系のお出まし。
しかも新宿先着は埼京線ということで2日続けてお世話になりました、この感じだと明日もお世話になりそうで怖いですね…。
新宿に到着しそのまま帰る気はなくて金券屋を少し見て回り小田急株主優待券を買ってきました、これで小田原まで行きます。
それこそロマンスカーにでも乗って…と思ったら予想以上に特急券の値段が張るのでやめました、結局遅い昼ご飯は駅のベンチでいただきました。
小田原行きの快速急行って1時間に1本しかないんですねー、藤沢行きは2本もあるのに。
藤沢行きの快速急行で1000形の更新車がくっついていたんですが、食事を終えて見に行ってみたら座れないので乗るのはやめました。
そもそも乗り換えるのも面倒ですしねー、ということで急行小田原行きに乗車します。
久しぶりに優等列車で1000形以外の電車に乗れました、複々線区間はすれ違う電車も多くていろいろ楽しめたんですが新百合ヶ丘辺りから飽きてきました。
眠くなって一眠りしてハッと起きたら秦野でした、新宿を出て1時間くらい経つのに随分緑豊かな場所を走ってるなぁと。
新松田まで来たら次が小田原でした、新宿からの電車はだいたいこの区間の途中駅には停まらないみたいですね。
ということで1時間半かけて小田原にやってきました、職場の先輩からの勧めがなかったらまぁ乗ろうとは思わないですかね。
EX-ICを持ってたら東海道新幹線で帰ってたかもですが…さすがにお金の無駄遣いだと思うので帰りはJRで大人しく帰ります、高崎行きの表示があるのでちょうどいいやと思ったら上野東京ラインでした…。
平塚で始発の湘南新宿ラインに繋がるみたいなので平塚まで乗って行きました、まさか階段を利用しての乗り換えになるとは思いませんでしたが。
そういえば久しぶりに313系を目にしました、って松本に行ったときに見てますね。
いやでも静岡の車は久しぶりです、東海道線の車内から太平洋を見たのも最後に見たのがいつだったか。
そんなことを考えてたらあっという間に平塚に到着、さっさと乗り換えてしまいます。
ここ最近乗れなかったE231系を堪能してきました、E233系より乗っていて楽しいと思うんですが皆さんはいかがお考えでしょうか。
そのまま新宿まで1時間ほど、結果的にそんなに所要時間に大差ない結果になりましたね…。
それでも小田急のほうが時間がかかるように思うのは途中駅の多さでしょうか、寝てたんでまだマシでしたが本厚木~新松田の各駅停車区間が地味に堪える気がしました。
新宿で中央線に乗り換え中野まで、買い物をして18時半過ぎに帰宅しました。
晩ご飯を食べて食器を洗い、シャワーを浴びて洗濯も済ませてしまいました。
その後パソコンを起動し記事をせっせと打ってました。

弟が何やら自炊しています、自炊するのはいいんですが食器洗いとか後片付けが適当なのであまり彼には自炊してもらいたくないんですよねー。
管理人が寝る時には静かにしてほしいのと…後は明日起きたときに食器が放置されてないことを祈るだけですかね。
…早くこの弟に振り回される状態を脱却したいんですけどねぇ。