続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

二日の振り返り・10/23~24

皆さんこんばんわ、管理人です。
ここ最近無駄に記事数を稼いでましたがとりあえ現状ではその必要もなくなったので2日分まとめてお送りします、早速ですが本題です。

昨日はアラームをセットせずに寝てました、それでも10時間ほどの睡眠でそれ以上は眠れなそうだったので起きることに。
仕事は16時半過ぎから、まぁ1時間ほど前に行くにしても15時くらいまで家にいないといけません。
これが意外と大変なんですよね…近所に買い物に行くとかそれくらいならいいんですがちょっと遠くに遊びに行くみたいなことはできません。
とりあえず午前中を潰すために前日の夜に買い物をしてきたんですけどねー、その前に朝ご飯と部屋の掃除機がけを。
それが終わってから昨日買って来たDVDを視聴します、久しぶりに2時間ほどぶっ通しで見てしまいました。
だいたい途中で飽きてしまうことが多いんですが…いい買い物だったのかもですね。
昼時になったのでパスタで食事を済まし、もう少しぐうたらしていると仕事に行く時間になります。
着替えて支度をして出発です、ちょうど午後一番の中野富士見町始発があるのでそれに乗っていきます。
新宿で乗り換えがてら銀行のATMへ、今月も給料は少なめです。
とりあえず来月以降は今までの水準くらいには戻るはずなんですが…過度な期待はやめておこうと思います。
埼京線で池袋に移動し晩ご飯を買ってから職場へ、2日来なかっただけで久しぶりな気がします。
そもそも3日間は机上教育だったので通常業務は土曜日ぶりです、なのでいつも以上に緊張した状態で勤務が始まります。
開始1時間ほどで晩ご飯休憩になってそれ以降はほとんど休憩がないのは止めてほしいんですがね…もう少しバランスを考えていただきたいところ。
金曜日の夜でしかも給料日という事で身構えていたんですが、そこまでトラブルに巻き込まれるわけでもなく終了してしまいました。
就寝休憩に入ったのも10分ほど遅れたくらいでしたし…といってもシャワーを浴びて寝る頃には2時近くになっているんですが。

今日は土曜日という事で、平日より土休日のほうが勤務に余裕があるので今朝の勤務開始は平日より遅めです。
といっても今日の勤務では30分ほど長く寝ていられる程度でした、それでも30分長く寝られるだけでもありがたいですがねー。
それで大体朝は3時間ほど働いて終了という流れが多い中で管理人のシフトは2時間ほどで終わるということで…なかなかおいしい作業ダイヤです。
なので昨日自分たちより早く出勤してきた人よりも早く帰られるような感じになります、逆だと嫌ですねー。
ただ今日は勤務終了後にマイナンバー制度の話を聞かないといけなくて1時間ほど残らされました、それでも11時半には終わるので早いほうだと思います。
新宿に出てスーツを買いに行きます、平日より土日のほうが安いみたいでそれを期待してきてみたんですが…。
思ったほど安いものはないし安いものはあってもサイズが合わないしで、これなら平日に来てゆっくり見たほうがよかったかなぁと思いました。
面倒でちゃんと店員さんを捕まえてお買い上げしてきましたけどね…あとコートも。
結局1時間以上お店にいました、まだ何も食べてないんですがそんなに不都合もなくそれより眠いので昼寝をしようかと。
埼京線の始発電車に乗り込み大宮まで寝ていきました、勤務中だった友人を発見し少しだけおしゃべりをしてきまして。
京浜東北線南浦和に行き武蔵野線へ、せっかく車端部を確保したんですが寝つけなくてケータイを弄ってました。
西船橋からの東西線はさすがに眠くなって半分以上寝てました、ハッと起きたら飯田橋でしたし。
中野で降りて晩ご飯の買い物をして17時半過ぎに帰宅しました、一応大宮で軽く食べてはおいたんですがお腹が空いているので晩ご飯の支度をします。
でも食事は19時くらいからです、その後食器を洗ってシャワーを浴びてパソコンを起動しました。

明日はまたお休みです、ただ1日しかありません。
どうも友人とのスケジュールが合わなくて明日も遊ぶあてがありません、何をして過ごしましょうかねぇ…。