続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・4/8

思い切って行動することも大切です、保守的な管理人が言うと非常に違和感のある言葉であります。
ということで急遽出かけてきた今日の振り返りです。

今朝は8時まで寝てました、熟睡といかず寝ては起きてを繰り返してましたが…。
7時に起きろと言っていた彼女は8時半近くまで寝ていました、一体どんな意図で言ったんだか…。
朝ご飯を食べてから着替えて9時半過ぎに家を出ます、丸ノ内線中野坂上乗換えを経て新宿へ。
そこから埼京線で板橋…ではなく十条まで、彼女がケータイの機種変更をするんですって。
その待ち時間にいろいろ調べてたんですが、今日の特急はくたかが面白いことになっているそうで。
特急はくたかと言うと数ヶ月前にパンタグラフが吹っ飛んだり、そもそも週末にも車両故障で運休になってましたしねぇ…。
ということで気になったので出かけることにしました、まだ時間的にも間に合いますし。
一旦彼女宅に行ってからお出かけです、王子駅まで出て京浜東北線高崎線を乗り継いで大宮へ。
シソカソセソの待ち時間に昼ご飯を購入、13時半過ぎの列車で一路越後湯沢まで。
高崎に停まっても何だかんだで1時間ほどで着くんですよねー、別に自由席ではないんですが急ぎ足で在来線ホームへ。
そしたら…パッと見何の変哲もないはくたか号がいますがいつもとは違うはくたか号が待ってました。
「ホワイトウィング」のロゴが貼ってあるところには「サンダーバード」の文字、本来ならサンダーバード用の車両が代走していたわけです。
普段160キロ運転をしているはくたかですが、130キロしか出ないこの編成で大丈夫なのか。
若干寝てしまったんですが下車駅直江津の時点で遅れは5分もなく、まぁ優秀だったんではないかと。
直江津と言えば4月からスイカが使えるようになりました、もちろん自動改札もスイカ対応になってます。
ただなんか違和感があるなぁと思ったら、古い筐体に新しいタイプの読み取り部がついているからでした。
もちろん券売機もスイカ対応になってました、多機能券売機があったらチャージしたんですけど…。
駅の近くのスーパーまで歩いていってお買い物、滞在時間は1時間半ほどで戻ります。
今度は普通の681系のはくたかで越後湯沢まで乗車、シソカソセソに乗り換えて来た道を戻ります。
大宮につく手前でE1系色になったE4系を見ました、最終的に全部色を塗り替えるみたいですがいつまで使い続ける気なんでしょうか…。
行きも帰りもフラット席に座ってたんですが、とにかく揺れて乗り心地が悪かったですし。
臨時用で数本とっておいて、後はE2系あたりで置き換えてくれれば構わないんですけどねー。
大宮から埼京線に乗って板橋まで、彼女を家まで送り届けてまた埼京線に乗車。
タイミングが悪く中野富士見町行きがしばらく来ないので帰りも中野坂上乗換えです、中野新橋で降りて値引きされたお寿司をゲットして帰ってきました。
晩ご飯を食べてシャワーを浴びてパソコンを起動しました。

明日は嫌な嫌な泊まり勤務、しかも機械メンテナンスなので尚更やっていられません。
口唇ヘルペスも再発の兆しが出てまして、非常に憂鬱です。
とりあえず早く寝て体力回復に努めますか…。