続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・4/10

泊まり勤務の翌日が仕事だと気分が沈みます、早番とか遅番ならまだいいんですが。
明日はなにせ長日勤なんですよ…しかも金曜日でどうせ混むんですよ。
ということでこれまたブルーな気分で記事をお送りします。

今朝は寝つきが悪く3時くらいから起きてました、半端に30分寝てもしょうがないなということで…。
早く起きてもいい事はありません、いつもより時間の余裕があるかなぁと言う程度。
4時過ぎから仕事を始めます、前日とは別の機械の集計作業をやって他の機械のメンテナンスもして。
5時半過ぎからは接客も同時進行でこなします、やることが少なくてよかったです。
7時からの休憩ですが少し仕事をして朝ご飯を食べて…最後の1時間ほど働けばおしまい。
…ではないんですよね、ありがたいお話を聞く勉強会があります。
他の日に比べて短かったようですが、それでも2時間近くもやられるとさすがに疲れます。
家に帰ろうと思うんですが彼女から昼ご飯を食べようと連絡が来ました、東海道線に既に乗っていたので東京でも乗り換える羽目になりました。
ところで東京駅に着いたときに向かい側ホームにいた踊り子の基本10両の行き先が修善寺行きに…ということは15両で修善寺に突っ込むということですね。
写真を撮ろうを思ったら訂正しろと言うアナウンスが流れ、残念ながら撮れず。
神田に移動し昼ご飯を食べて家に帰ります、御茶ノ水に出て黄色い各駅停車に乗り換え。
彼女は行きつけの美容院にいくそうで東中野で乗り換えていきました、ちなみに乗っていた電車の後続がE231系900番代ということで待機。
御茶ノ水で乗り換えたのが中野行きだったので三鷹行きだろうと思っていたのにまさかの中野止まり、荻窪辺りまで乗っていこうと思ったのに。
さらに皇族に乗り換える気力はなく、大人しく中野からバスで帰宅しました。
シャワーを浴びて洗濯をしたら昼寝します、2時間半ほど寝ました。
天気予報がいっていたとおり北風が吹きつける中晩ご飯の買い物に行き、久しぶりに家でパスタ以外のものを自炊しました。
しばらくテレビを見てました、またシャワーを浴びてパソコンを起動しました。

長日勤の後は休みですが1日しか休みがありません、日曜日にはまた機械メンテナンスで泊まらないといけませんで。
足取りがいつも以上に重い金曜日を迎えることになりそうです。