続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・4/27

別に連休である必要はなかった今週末、まぁ天気に恵まれてよかったですかねぇ…。
明日は久しぶりに機械メンテナンスのお泊りです、まだホテル泊なのと翌日が祝日なのがありがたいですかねー。
しっかり休んでおいて明日を迎えたいと思います、ということで振り返りに入ります。

今朝も8時に起床、2日続けて仕事のことを気にせず9時間寝ていられるのはやはりうれしいもの。
今日はゴミ出し…ではなく洗濯物を干すことから始まります、気温が上がりそうですねー。
朝ご飯を食べて部屋の掃除機がけをして…ゆっくり出かける支度をしていきます。
12時半くらいに池袋に行けばよさそうということで、10時過ぎにとりあえず家を出ます。
10時台の中野富士見町始発の電車に乗るのは珍しいです、土日の仕事帰りによく乗る電車の折り返しですね。
新宿で降りて西武新宿まで歩きます、急行は10連と8連が入り組んでいるようで…。
なんだか今日は黄色い優等電車をあまり見かけませんでした、結局乗ったのも20000系でしたし。
急行拝島行きだったので小平で乗り換え、さらに所沢で池袋線に乗り換え。
9000系の急行とほぼ同着、走ってみたもののもちろん乗れません。
混んでたんでまぁいいかと…次の優等電車は30000系ですか。
ということで2000系の更新車には乗れずに終わりました、というか池袋で1時間暇することになってしまったのでもう少し待ってればよかったんですがもう後の祭りです。
1時間くらいで終わるだろうと思われていた彼女の用事が全然終わらず、池袋で1時間も待ちぼうけ。
暇で暇で死にそうになりました、とりあえず用事が終わって合流した時点でもう14時近く。
こんな時間でも昼ご飯を食べに行きます、先日も乗った残念特快で渋谷まで。
東横線で白楽を目指します、菊名までは特急に乗るんですがまさかの東武車50070系。
東横線内で乗るのが1番大変な東武車、なんだかんだ言って東横線内で乗るのは初めてかもしれません。
菊名で各駅停車に乗り換え白楽へ、以前テレビで紹介されていたお寿司屋へ。
時既に15時近くでやってるのか不安でしたが営業中、他にもお客さんがいて一安心。
そもそもこのお店の紹介を見たのが2年位前、ようやくやって来ることができたわけです。
テレビで紹介されていたラーメンとお寿司のセットを注文、ラーメンがあっさりしていておいしかったです。
地図を見ていると東神奈川駅が近いので歩いてみることにしました、大きな通り沿いに歩いていくとあっさりとたどり着くことが出来ます。
京浜東北線に乗って王子まで乗車、管理人は眠かったのでいいお昼寝タイムになりました。
昨日歩いた道を通って彼女を家まで送り届けました、それにしてももう少し寝たいのでどうしようか思案。
5080系には乗れそうにないんですが、メトロ9000系の5次車に乗れそうなので再び王子まで歩きます。
これまたちゃんと運用どおり来てくれました、ただ今日は寝る時間を確保したいので後楽園で乗り換え。
後で気づいたんですが昨日四ッ谷駅で見送った時間の電車でした、なので中野坂上で乗り換えた方南町行きも1本前のやつに乗れました。
ただ今日はそのまま中野富士見町まで乗って行きました、18時半過ぎには家に帰ってきまして。
昼も麺でしたが昨日の夜半額寿司を買ってしまったので今晩はパスタと決めてました、なのでパスタで晩ご飯としました。
食器を洗ってシャワーを浴びて、パソコンを起動しました。

明日もまたホテル泊なので荷物が少なくていいんですよねー、バスタオルとかパジャマとか。
洗濯物も減ってありがたいんですが、残念ながらホテル泊は明日が最後になります。
最後のホテル泊を楽しみに乗り切れればいいですかねー。