続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・4/15

昨日無駄にバスのダイヤ改正がありましてまたバスが増えました、しかし時間が微妙でいつ乗れるかまったく分からないんですけど。
先のダイヤ改正で出来た系統にもまだ乗れてないというのに…まぁ機会が来ることを気長に待とうと思います。
ということで今日の振り返りです。

昨晩は22時には寝まして、今朝は6時起きになります。
朝ご飯を食べて着替えをして6時半には家を出ます、中野富士見町始発の電車は02系更新車。
銀座線はここ最近01系ばかりです、1000系はすれ違いさえしませんでした。
新橋には7時半前に到着、着替えて支度をして勤務開始は8時から。
まぁ午前中は10時過ぎに混みはしたものの基本的に平和な時間が流れていて非常に気楽でした。
接客勤務の枠のうち半分が新人さんだったので、一時的に混みはしたものの11時くらいには解消。
そうこうしているうちに昼ご飯タイムになりました、勤務再開は12時半でさすがにこの時間は混んでます。
…が徐々に空いていき、金曜日と同じように14時過ぎには一瞬ガラガラに。
一息休憩をしてその後はずっと混んでました、最後の1時間以外はそこまで混雑を意識せずに働けました。
16時には勤務が終わるのも嬉しいですよね、この後しばらく混み続けるであろうにその前に帰れるんですから。
とりあえず仕事から解放されて職場を後にしましたが、1時間ほど時間を潰さなくてはなりませんで。
浅草線に乗りに行くことにしました、600形のラストナンバーも動いてるようなので都合がいいですし。
すぐに来た600形トップナンバーで押上まで行くと逆にラストナンバーに乗れます、いい感じに時間もつぶれて一石二鳥。
久しぶりに乗る600形ラストナンバーはよかったですねー、浅草橋で降りるのが惜しかったです。
総武線と山手線を乗り継ぎ神田に出てきました、17時半上がりの彼女を回収しひとまず東京駅へ。
ウィンドウショッピングをして終わりました、夕方ラッシュの時間の京浜東北線とか乗るのはいつぶりだか。
王子で降りて家まで送り届けた後、その足で板橋まで徒歩移動。
埼京線に乗ったら…バイトのOBとばったり遭遇して驚きました。
池袋で降りて中野富士見町行き待機、10分ほど待って電車に乗り込みました。
小石川検車区にフルカラーLEDの電車がいると思ったら銀座線の1000系でした、一体なんでいたんでしょうか。
中野新橋で降りて晩ご飯の買い物、惣菜類が全然安くなくてこんな時間なのにまさかの自炊に。
帰宅したのが20時半過ぎ、お急ぎモードでご飯を炊きましたがそれでも食事は21時半前に。
その後食器を洗ってシャワーを浴びて今に至っております。

明日はお休み、明後日はまた機械メンテナンスです。
今月は6回泊まりのうち5回が機械メンテナンス、さすがにうんざりします。
まぁ気分転換が出来ればいいなと思います。