続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・4/11

例年管理人たちの職場に新人さんが来るのは5月の中ぐらいからですが、そうでない人もいます。
今回はそのイレギュラーな人が1人いらっしゃるようで、今日着任をして挨拶回りでもないですが職場見学をしてました。
また後輩の人が増える時期が来てしまったんだなぁと…去年の秋採用の人が大して成長していないのに大丈夫なんでしょうか…。
まぁ管理人のような下っ端があーでもないこーでもない言ったところでどうしようもないと思うので…頑張って仕事を覚えて欲しいものです。
では今日の振り返りを。

今朝は7時前に起床、昨日昼寝をしたもののぐっすり眠れました。
朝ご飯を食べて少し早くに家を出ます、7時半過ぎの丸ノ内線に乗りました。
普通の02系から01系への乗り継ぎで面白みがまったくありませんでした、8時過ぎに職場に到着。
着替えて9時前に勤務につきます、長い戦いの始まりです。
ただ今日は夕方まで絶対的戦力の方がいるのでいくらか気楽です、実際午前中はかなり暇でした。
11時過ぎにもう昼休み休憩、泊まり勤務ではないのでまとまった長い休憩はここだけ。
節約コースで機能の晩ご飯の残りを持ってきました、おかずは少し買い足しましたが。
昼間は少し混むのは仕方ありません、1時間半ほど働くと小休止です。
この時間も混んでいることがほとんどなんですが、不気味なくらい空いてたんですねー。
15時過ぎからは混雑が解消されることはありませんでしたけど…それでも随分暇な時間があったことにびっくり。
16時前・17時前にそれぞれ小休止があります、この辺まで来るとだいぶ終わりが見えてきます。
18時過ぎの小休止は割と長いんですが…まぁ機械のトラブルもあってそんなに休止と言う感じではありませんでした。
残りあと1時間を切りもう少し…目が疲れるし口は渇くし最悪です。
19時半過ぎに最後の交代を果たし、ようやく勤務終了。
東海道線で東京に出て丸ノ内線中野富士見町行きに乗り換え、中野新橋まで乗って行き晩ご飯を調達して帰宅。
家に戻ってきたのは21時前、晩ご飯は値引きされてたお寿司です。
シャワーを浴びてパソコンを起動し今に至ります。

ようやく明日は休みです、1日しか休みがないしそもそも土曜日なので遊びづらいですねー。
翌日がまた機械メンテナンスのお仕事なので、ほどほどに遊べたらと思います。