続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・4/24

明日は嬉しい給料日…のはずですが金曜日なのであまり嬉しくありません。
別に仕事がなければ全然かまわないんですが、前々から言っているように長日勤という…。
家に帰れるとはいえ銀行に行っている暇はなさそうですし、そもそも休み明けの月曜日はまた泊まり勤務だし。
休憩時間を潰して銀行に行くしかないですかねー、あぁめんどくさい。
では今日ここまでを振り返ります。

職場の寝室が使えないため4月中はホテル泊というレアなパターン、勤務終了後に荷物をまとめて今宵の宿へ向かいます。
もちろん勤務の一環なので長居出来ません、なんだかもったいない気がします。
とりあえずシャワーを浴びて少しダラダラして…でも夜更かしをしてもいられないので0時半には寝ました。
今朝は5時半に起きて職場に移動、この移動時間分少し早起きをしないといけません。
今日の勤務開始は6時から、昨日の後片付けをして朝ご飯休憩、その後9時の交代まで接客です。
これで帰れるなら全然文句がないんですが…今週も残業という名のお勉強会です。
なんだか研修のときにやったような内容でした、というか研修が2年前なんですよね…。
先日に比べ参加者が少ないようで、割と早く終わったらしいですがそれでも11時半過ぎ。
もう帰るのは諦めそのまま出かけます、彼女から池袋で待ち合わせとの連絡なのでとりあえず東京へ。
そこから丸ノ内線に乗って行きました、無事合流を済まし先日飲めなかったス○バのバナナの飲み物をば。
チョコバナナを飲み物にしたような感じでした、その後昼ご飯を食べてどうするか思案。
東急に用があるので渋谷まで湘南新宿ライン、俗に言う残念特快でした。
ヒ○リエで用事を済ましせっかくだからと東急に乗車、田園都市線は各駅停車で5000系が入ってきたので乗車。
でも調べてみると後続の急行も5000系なので三軒茶屋で乗り換えました、やはり急行は早くていいです。
二子玉川大井町線に乗り換え、各駅停車は8500系でこれで旗の台まで。
池上線は7000系で五反田に出てきました、山手線に乗ればすぐのところですが…。
大井町線で6000系に乗っておけばよかったですねー、そしたら一応東急の新車に全部乗れたのに。
山手線に乗り換え神田に行き彼女の用事を済ました時点でもう16時を回っていたので家まで送っていって管理人は帰ることにします。
まだ空いている京浜東北線で王子まで行き家まで送り届け、そのまま板橋まで歩きます。
埼京線で今日2度目となる池袋へ、そして同じく今日2度目になる丸ノ内線中野坂上まで一眠り。
この乗換えが地味に面倒です、中野新橋で降りて晩ご飯の買い物をして18時過ぎに帰宅しました。
昼にお金を使ったので夜は冷凍食品で済ませました、その後シャワーを浴びてパソコンを起動しました。

大して昼寝もしてないし熟睡できるでしょう、ゆっくり寝て明日に備えようと思います…。