続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・4/21

皆さんこんばんわ、管理人です。
明日はお休みで、平日でないと出来ないことをしてくるつもりであります。
銀行の事務手続きとか平日でないと出来ません、平日休みがあってよかったなぁと思う瞬間です。
わざわざこれだけのために有給を使いたくないですからねぇ…まぁその代わり他の人が休みである土日に働くのもしばしばですが。
普通に働いてきた、本日の振り返りです。

今朝は7時半ごろ起床です、既に雨がぱらついているので洗濯はしないで正解でしたね。
朝ご飯を食べてゆっくり支度をしていきます、銀座線は結構長時間止まっていたようですがお構いなしで出勤します。
8時半過ぎの中野富士見町始発の電車に乗り銀座まで、何時のだか分からない渋谷行きですが1000系のトップナンバーが来ました。
新橋の駅は物凄い混雑で乗り切れていないドアがたくさんありました、どうせ虎ノ門でどかっと降りるんでしょうけど。
余裕を持って職場にやってきました、昨日のトラブルが心配できましたが今のところ問題は起きてないようです。
ということで気を取り直して10時から仕事に入ります、割としっかりとしたメンバー構成です。
1時間ほどまず働いて一息つき、1時間半働くと昼休憩になります。
今日は午後より午前中のほうが混んでる印象を受けました、よく考えたら月曜日でしたね。
昼休憩が終わって戻ってきたらだいぶ混雑も解消しつつあり…暇な時間はあまりありませんでしたがそんなに気負いせずに働けました。
1時間半働いて休憩が終わると2時間以上ぶっ通しになります、ここが中番勤務の辛いところです。
まぁ今日はそんなにハズレくじを引き当てなかったので、平和なほうだったと思います。
どうやって帰るか思案、東西線で05系の更新車が動いているようなのでそれで帰ろうと思います。
銀座線で日本橋に出て東西線、順当に運用が流れておりちゃんと乗れました。
ところでこの電車は三鷹行きでして…管理人は日本橋で座れたものの途中駅で降りるどころか人が増えていきます。
基本的に三鷹行きは見送っているのであまり乗りません、高田馬場辺りまで来てもほとんど椅子が空かないままでした。
中野で降りてバスで家の最寄まで、買い物をして家に着いたのが19時半過ぎ。
パスタを茹でようと思ってたんですが、あまり値引きしないお店で半額寿司を売ってるのを見て買ってきてしまいました。
ということで半額寿司をほおばりシャワーを浴びてパソコンを起動しました。

なんだか最近無性に眠い日々が続いております、春眠暁を覚えずといったものですが…。
というかここ最近は冬に戻ったような感じ、朝晩とか結構寒いんですよねー。
早く過ごしやすい気候になってほしいものです。