続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・4/20

土日は基本的に仕事量も少なくまだ働きやすいんですが、どうもハズレくじを引くことが多くなかなか困り者であります。
今日も終わり際にハズレくじを引き当てまして、実にイライラしました。
明日に影響が出ないといいんですが…ちょっと心配な今日の振り返りです。

朝はゆっくり出来まして起きたのは8時、洗濯物を干してテレビを見ながら朝ご飯を食べます。
着替えてゆっくり支度をし、9時半過ぎの電車に乗るべく家を出ます。
冬まではいきませんがやけに寒いここ数日、外を歩くのは5分ほどとはいえ歩くのも億劫になります。
普通の丸ノ内線で銀座まで行き乗り換え、現時点での01系ラストナンバーが来ました。
なんでこれだけ足回りが改造されてるのか分かりません、というかいつまで使う気なのかなぁと思います。
10時過ぎに職場に到着し着替え、勤務開始は11時からなので随分余裕があります。
まぁ午前中はそこまで混むこともなく適度な仕事量で推移してました、社員さんの内職には若干イラッと来ましたが。
13時半過ぎから昼ご飯休憩があって、その後は機械の集計作業。
1ヶ月ぶりの作業で若干緊張しつつ作業を始めましたが、すんなり終わってむしろおつりが出るくらい。
早く終わったからといって休めるわけでもなく、時間を潰すのが大変でした。
何だかんだで休憩の時間になって一息ついたら2時間の接客、夕方はどうしても混むので多少忙しかったのはしょうがないかと。
でも1時間くらいで落ち着いてきて、もう少しすれば終わるなぁなんていう頃合にハズレくじを引き当てました。
別に間違ったことは言ってないんですが、また面倒なことにならないといいんですがねぇ…。
面倒なことといえば後輩がまためんどくさそうなミスをしてました、いつになっても直らないんですかねぇー。
19時過ぎで勤務終了、若干また混みあってきましたが管理人は業務終了のお時間なので。
明日も仕事ですし油を売ってないで帰ります、さっさと着替えて山手線で東京に出てそこから丸ノ内線
中野富士見町行きは02系更新車でした、20時過ぎに中野富士見町に着いて晩ご飯の買い物をして帰宅。
昨日のきりたんぽにうどんを入れて食べました、汁が少なくなっていてゆでるのが大変でした。
食器を洗ってシャワーを浴びてパソコンを起動、現在に至ります。

明日は今月2回目の中番です、拘束時間はいいんですがあまりやりたくないシフトです。
また明日は天気が崩れるみたいですが、果たしてどうなるのやら。
とりあえず洗濯は明日はお休みでいいですかね…って明日以降もしばらく天気が悪いんですか。
はぁーあ、ため息しか出ませんね…。