続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・4/13

花粉症もようやく収束してきたかなぁという感じです、まだくしゃみとか出ますけどね…。
まさかくしゃみの度にどこかで噂されてるはずもなく…早く花粉症から解放されたいです。
解放といえば仕事からも解放されたいですねぇ、では今日ここまでを振り返ります。

今朝は7時前に起床、最近弟は朝方帰ってくることが多く6時くらいに一度起きましたが。
朝ご飯を食べて着替えをし、7時半過ぎには出発。
やけに空いている丸ノ内線でした、日曜日の朝なんてこんなもんでしょうか。
銀座線もがらがらでした、普通の02系と01系を乗り継いでやって来ました。
9時には勤務が始まります、機械のメンテナンスの泊まり勤務なのでまた例によって集計作業が始まります。
最近何かしらトラブルがあります、今日もすんなり終わりませんで…。
すっかり疲れてしまいましたが接客のお仕事と交代をします、まぁこれは短いのであっという間に終わります。
これが終わると昼ご飯休憩になります、冷凍食品で済ませまして。
今日は土日勤務の為作業ダイヤが違います、まずは1時間働きます。
ここはまぁ短いので大したトラブルもなく終わりまして、次の休憩は昼寝タイム。
土日ダイヤだと昼寝タイムと位置付けている休憩時間が短いのが困り者です、この休憩が終わると2時間働きます。
久しぶりにトラブルが起きて焦りましたねー、まぁ何とか解決できて良かったかと。
随分長く感じた2時間でした、まぁ晩ご飯休憩が終わると3時間ぶっ通しなんですよね…。
日曜日なので○点を見るのが唯一の楽しみともいえます、これが終わるとつらい3時間が始まります。
基本的にトラブルもなく平和ではありましたが…なので時間が過ぎるのがゆっくりに感じます。
最後の1時間くらいは訂正印がなくて慌ててましたが、結局更衣室のロッカーにありました…。

とまぁここまでを振り返ってまいりました。
とりあえず今日はもうすぐ終わります、後は明日の交代まで無事何事もないことを祈るばかりです。