続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・4/19

寝て曜日だった今日の振り返りです、前置きを考えるのが面倒だったので早速振り返りです。

昨日昼寝をほとんどしなかったからか物凄く眠く、とりあえず今朝は8時半に一度起きました。
洗濯機をスタートさせて二度寝、1時間ほど寝て活動を開始したのは9時半くらい。
ぶらり途中下車の旅を見ながら洗濯物を干して朝ご飯を食べます、番組を見終わると暇になります。
ゴロゴロしていると眠くなって…まさかの三度寝、このままだと寝て終わりそうな勢いです。
三度寝は30分ほどで抑えましたが、これで午前中がほぼ終わってしまいました。
昼ご飯もグダグダしていたら13時になってしまいました、まぁ大して活動してないしいいですかね…。
昨日はバス旅を楽しみましたが、なんか今日もバスに乗りたいなぁということでようやく着替えて出かけます。
とりあえず地下鉄で新宿に出て埼京線、赤羽で京浜東北線乗換えで北を目指します。
降りるのは北浦和、今までお世話になっていたさいたま新都心行きのバスを乗り通すことにしました。
すぐにバスがあったんですが混んでたので見送りました、というか一番前の展望席がなくて荷物置き場のようになってたんですがあれはなんだったのか…。
ということで冷たい風が吹き付ける中15分ほど待ってきたのはまさかの中型車、土曜だしそんなに利用客がいないからということでしょうか。
定時に北浦和駅を出発、乗り慣れた道を走っていきます。
しばらくいくと普段使っていたバス停、なんと近くにドラッグストアが出来てました。
そうでなくとも近所にドラッグストアが何軒かあるのに…過剰供給な気がするのは管理人だけでしょうか。
それ以外はあまり変わっていないようでした、途中で女子高の生徒がたくさん乗ってきてイライラするのも以前と変わりありません。
ただ北与野駅を出たらさいたま新都心駅までショートカットするようになってました、45分ほどのバス旅もおしまい。
よりによってスーパーアリーナでのイベントがある日で、しかも開演1時間前でちょうど人が多い時間…。
そのかわり懐かしい顔とばったり遭遇しおしゃべりできました、彼自体はあまり変わりない様子でした。
大宮に出て埼京線で帰ることにしましたが、ここでもバイトの後輩君を発見しおしゃべりを少しだけ、与野本町の辺りからバイトに通ってたのは少なくとも3年以上前ですがなんとなく昔の気分を味わいました。
埼京線で新宿に出て丸ノ内線で帰宅します、例によってホームに下りると新宿止まりがいてやたら混む荻窪行きに乗ることになるんですよね…。
中野新橋で降りて晩ご飯の買い物をして18時半過ぎに帰宅しました、寒かったのであけぼのに乗りに行ったときに買ったきりたんぽを作ることに。
さすがに暑くなったら食べたいと思いませんからねぇ…それにしても1人で食べるには多すぎて明日の晩ご飯にもまわすことになりました。
食器を洗ってシャワーを浴びてパソコンを起動しました。

少し机周りを整理していたらグリーン車のアップグレード券が出てきました、一応6月まで有効期間があるんですがいつ使ったものか…。
というか来週末は土日が休みなんですよね、なんという無駄。
この飛び石連休に有給を突っ込んで11連休とかにしている人がいるものなのか気になりますね…あまり出かけるのによくない来週末になりそうで。
明日は日勤遅番です、11時から勤務なのでゆったりした朝を迎えられそうです。