続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・4/14

去年は12日から14日にかけて3連休だったんですって、初日は日光・2日目に仙台・3日目は掛川と出かけまくり遊びまくりの3連休だったようです。
でも今日は結構いい引きだったと思うんですよ、出かけた甲斐があったなぁという感じです。
ということで今日の振り返りです。

3時半までの4時間睡眠を熟睡といえるのか謎ですが、まぁ途中で起きることなく寝てました。
実質の勤務開始は4時からなんですが、結局その前の準備で早く仕事を始めないといけないという事実…。
また機械の集計作業をやるんですが、今月3度目の正直でようやく無事終えることが出来ました。
その後は機械の手入れをして、5時半過ぎからは接客のお仕事も兼務します。
まぁ大きなトラブルもなく7時に交代を済まし、朝ご飯休憩。
土日ダイヤでは30分ほどしかありません、まぁ朝ご飯を食べるだけなら十分な時間です。
そして最後の1時間ほどを過ごせば終わるんですが…今日は交代がくるのが遅かったです。

まぁ交代を済ませればフリーなので家に帰りましょうそうしましょう、東海道線で東京に出て丸ノ内線中野富士見町行きに乗車。
…したんですがビック○メラで買い物をしようと思い立ち、せっかく中野富士見町行きを待ったにも拘らず新宿三丁目で下車。
使い道のない商品券でお泊りグッズをいろいろお買い上げ、ただ自宅用も買わないといけないのでまた後で来ることになります…。
再び中野富士見町行きに乗って11時前に家に戻ってきました、シャワーを浴びて洗濯物を干します。
昼ご飯はパスタで済ませまして、食器洗いをしたらさっさと出かけます。
まず最初に乗りたいのは5080系の初期車、四ツ谷まで出て乗り換えです。
車内がLED蛍光灯になってます、少し明るくなったかなぁという感じです。
武蔵小杉まで乗って行きました、奥沢でメトロ9000系のラストナンバーが寝ていたのはなぜなんでしょうか。
武蔵小杉では南武線に乗り換えです、なんだか駅が綺麗になった気がします。
快速の立川行きに乗れそうです、図らずして209系が来てくれました。
まとまって寝ていられたのはここだけでした、立川では始発の青梅線に乗り換え拝島へ。
ということはお馴染み西武線ウォッチングなんですが、とりあえず日中20分間隔というのはつらいものがあります。
とりあえずドアチャイムだけついている新2000系に乗り込みました、そしたら途中で2000系更新車を発見。
拝島へ行ってしまったので時間調整をして待機しようと思います、ちょうど萩山だったので国分寺に出ることにしました。
国分寺線が3000系だったのが今日唯一残念だったところですかね、小川まで出てくるとちょうどいい具合に時間がつぶれます。
今日は6連のほうに乗りました、2本しかいないんですがもう1本は国分寺線運用に入ってました。
まぁ乗れたので文句はありません、久しぶりに新宿線の急行区間を2000系更新車に乗れて満足です。
西武新宿まで乗って行き、またビック○メラで買い物をして晩ご飯の買い物に中野に出ようと思います。
快速は混むしなぁと各駅停車に乗ろうと思ってホームに行ったら…まさかのE231系900番代ですよ。
最後の最後でも大当たりでした、ただここで運を使い果たしてしまったみたいですが。
中野で降りて駅近くのスーパーへ、晩ご飯はスープカレーにする気満々でした。
そしてお店に行って買おうと思ったら…ない、在庫処分で安売りになって売り切れるという。
まぁ魚が半額でゲットできたので我慢しましょう、スープカレー食べたかったんですけどねぇ…。
18時前に帰ってきてゆっくり晩ご飯の準備をしました、19時には晩ご飯タイムとなりました。
その後食器を洗ってシャワーを浴びてパソコンを起動しました。

明日は早番なんですねー、金曜日みたいに空いてるなら全然かまいませんが。
今から寝ても9時間しか寝られません、今晩は夜更かししないで早く寝ます。