続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

二日の振り返り・4/17~18

なんでまぁ今日はこんなに寒かったのか…管理人の財布の中身もかなり寒くなっております。
泊まり勤務の明けでほとんど寝ずに遊んでおりましたので、文章におかしい部分があるかもしれませんが気にしないでいただけるとありがたいです。
ということで早速この2日間を振り返ります。

昨日は7時前に起きて朝ご飯を食べて重い足取りで家を出発します。
丸ノ内線が02系の更新車で、銀座線は久しぶりに1000系に乗れたので上々のスタートでした。
しかし職場の控え室について着替えようとロッカーを開けたら荷崩れが発生、食器が割れるというアクシデントに見舞われました。
その片づけをしてたのであまり勤務開始前にゆっくりしていられませんでした、9時過ぎに引継ぎをして勤務が始まります。
例によって機械の集計作業から始まるんですが、久しぶりにトラブルもなく無事に終了しました。
後片付けをしているともう11時で昼休憩になります、冷凍食品とかで済ませました。
平日の作業ダイヤなので1時間半ほどで休憩を挟みます、13時半からの休憩はお昼寝タイムになります。
その後は機械のメンテナンスを適宜行って、時間が過ぎるのを待つだけ。
この時間が過ぎるのを待つのがつらいんですよねー、かといってトラブルが起きても困るんですけど。
16時には晩ご飯タイムになります、外に出て買い物に行くのが唯一の楽しみともいえます。
その後はまた機械のメンテナンスを1時間半ほどして、休憩…ではなく接客のお仕事に。
20時くらいまでは混むのはいつもと同じ、少しずつ人が減っていくんですがなかなか途切れませんで。
結局休憩が20分ほどずれ込みました、まぁちゃんと休憩時間が取れただけよかったです。
その後が災難でした、もうすぐ終わるという時間にハズレくじを引いてしまい時刻どおりに勤務を終えられなかったのです。
そこで延びた分がそのまま休憩時間の削減に繋がりました、本当なら22時半過ぎには終わるところが昨日は23時前にようやく終わりまして。
まぁすぐにシャワーを浴びて寝ました、いつもより20分ほど寝るのが遅くなりました…。

昨日トラブルがあっても今日起きる時刻は変わりません、よって3時半には起床。
4時過ぎに機械の集計作業を行います、こちらも順調に終えることが出来ました。
本来ならどちらも数字が合って当然なので、ここ数回はいかに運が悪かったかということですかね。
しばらく機械の手入れをしてから接客の仕事も兼務する時間に、なんだかいつも以上に存在意義が薄かったです。
まぁ仕事が少ないに越したことはないので…トラブルに見舞われなかっただけよかったですかね。
7時からゆっくり朝ご飯休憩、仕事が終わったら出かけることになってるのでその情報収集に勤しんでました。
そして最後1時間ほど働いたら勤務終了になります、機械のトラブルには見舞われず平和に終わりました。
寄り道をしないでさっさと帰ります、といってもラッシュが終わったとはいえこの時間の銀座線渋谷行きには乗りたくないので一旦銀座へ。
ここから丸ノ内線中野富士見町行きに乗りましたが…目の前に修学旅行生の集団がいまして。
新中野で降りるという話が聞こえてきましたが、この電車は新中野には行きません。
途中で気付くのかなぁと思っていたんですが、結局中野坂上でも降りることなく中野富士見町まで乗ってきてました。
中野坂上を出たときから笑いを堪えるのが大変でした、結局彼らはどうしたのか気になります。
10時半には家に到着、シャワーを浴びて着替えて出かける支度をします。
雨の予報なので洗濯は諦めさっさと出発、中野までバスで出てそこから東西線
東西線は久しぶりに05系更新車に乗りました、どうも乗れそうな日に限って朝のうちに車庫に入ってばかりだったのでよかったです。
千代田線は遅れていたおかげで本来なら間に合わない電車に乗れました、6000系の更新車だったのでまぁいいほうでしょう。
北千住で彼女と待ち合わせ、都バスの1日券を買って出かけます。
まずは足立区の生物園へ、長らくのリニューアル期間を経て最近再開したらしくやってきました。
まぁ入館料の割には綺麗な施設でした、金魚が大量にいる水槽とか圧巻でした。
昆虫館とか整備中でまだ入れないところがありました、また機会があれば見に来たいところです。
続いては浅草にパフェを食べに行きます、途中で乗り継げば行けるとのことで時間を調べて出発。
北千住までのバスは10分毎くらいなのでいいんですが、浅草行きのバスは30分に1本程度と少ないのがネック。
バスの道中でお店の最寄のバス停を調べてきたのですんなりとお店に到着、もう14時を回っているのでさすがに空いています。
ようやく食べ物にありつけました、フルーツサンドとパフェをそれぞれ注文。
食べ終えたらバスで上野に出て、山手線で新宿まで少し昼寝タイム。
彼女行きつけの服屋を見て周り続いては池袋へ、ここでは化粧品の購入とかしてました。
そうこうしていたら夕方のラッシュが始まったので、ここはバスの1日券の恩恵を受けようとバスで西巣鴨まで出ます。
そこから歩いて彼女を家に送り家に帰るんですが、もう少しバスに乗りたいなぁと言うことで王子駅まで徒歩で移動。
王子から環七を経由して新宿に出るバスがあるので乗ってみることにしました、1番前の席を確保し出発。
一旦王子神谷のほうに出るので変な感じでしたが、しばらく走ると板橋本町とかときわ台とか見慣れた地名が続きます。
環七自体は車で走ったこともあるのでなじみがあります、バスもそこそこスピードを出すのでそんなに遅いという印象は受けません。
およそ45分くらいでしょうか、新中野まで乗ってきたところでバスに別れを告げました。
晩ご飯をどうするか悩んだ結果、家の近所の安い中華料理屋へ寄ることに。
日替わりでスープが出てくるんですが今日はハズレの日でした、あれほど口に合わないスープというのも珍しい気がします。
20時半くらいに帰宅、シャワーを浴びてパソコンを起動しました。

明日はお休みです、でも土曜日の休みってあまり嬉しくないんですよね…。
電車の本数も少ないしなにかと混んでいる場所もあるしで…一体何をして過ごしたものか。