続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・4/23

今月唯一の機械メンテナンスでない泊まり勤務、これから2時間半ほどぶっ通しでの勤務になるのが若干困り者です。
何もトラブルが起きないといいんですが…今日ここまでを簡単に振り返っておこうと思います。

今朝は7時前に起床、朝ご飯を食べて着替えをし支度をしていきます。
7時半を過ぎたくらいの電車に乗ります、残念ながら更新車ではありませんで。
銀座線に乗り換え、こちらも残念ながら1000系ではありませんで。
さてさて8時過ぎに職場に到着、着替えて9時の勤務開始まで待機。
いつもは機械のある部屋に行きますが今日は接客のカウンターへ、長い長い勤務が始まります。
1時間くらい働いて交代して…という感じで午前中は過ごします、最近はあまり空かなくなりました。
午前中に給料の明細をもらいました、契約満期のボーナスが入るんですが税金で1ヶ月分の給料が引かれました…。
従って手元に残ったのは去年とあまり変わらぬ金額、今年は半分くらい貯金します。
なのであまり普段の収入と変わりませんで…まぁカードの支払いも全部済むのでまぁいいかと。
昼ご飯休憩が終わったら1時間普通に働きます、その後機械の集計作業。
スムーズに終わり暇を持て余すくらいでした、窓口も少し落ち着いてきたかなぁという感じでした。
…が、管理人が働く頃にはもの凄く混んでました、月曜日のこの時間はここまで混んでなかったのに。
少し働いて少し休憩して少し働くと…晩ご飯休憩になります。
今日は仲のいい先輩と休憩がやたら被るので、話し相手には事欠きませんで。
働いている時の1時間と休憩の時の1時間は長さの感じかたが随分違います、あっという間にまた働く時間になってしまいます。
ここからはまとまった休憩はありません、あっても雀の涙ほどで全然休まりません。
早く混雑が解消されればいいんですが…なかなかそうはいかないのが実状です。

なんだか…来月は機械メンテナンスをやたらやるはめになりそうで労働意欲がますます削がれます。
新人指導を責任ある社員さんがやろうとすると、管理人達の行き場がなくなってしまうからなんですねー。
明日は勉強会に出なきゃいけませんで…また時間がかかりそうでブルーです。
明後日にはシフトが出るんでしょうが、またため息をつく結果になるんでしょうか…。