休日の1日はあっという間に終わると言うのに、仕事をしているときの1日はなんであんなに長いんでしょうか…。
明日の今頃は休憩時間とはいえ、働いてるのかと思うとげんなりします。
さて、そこそこ遊ぶのを目標にしていた今日の振り返りです。

今朝は8時まで寝てました、洗濯機が動いている音が分からないくらいだったので熟睡だったんでしょう。
洗濯物を干して朝ご飯を食べて出かける支度をしていきます、交通費削減で中野富士見町から丸ノ内線にします。
中野富士見町始発の電車に乗って四ツ谷まで行き中央線に乗り換え、神田には10時に到着。
新宿で買い物をするというので乗ってきた電車で新宿へ、東京で折り返してきたやつです。
新宿についてもどこに行くのか定まらず右往左往しつつもようやく落ち着いたようで。衣類を纏め買いしてました。
そのまま新宿で昼ご飯を食べました、さて午後は何をしたものか。
久しぶりに京急に乗りに行きたいなぁということで、今日3度目の中央線で東京へ。
そこから東海道線で横浜まで出て京急に乗り換えました、今日のお目当ては歌う子と歌わない子で組成されているエアポート急行です。
今日はこの組成の8連が2本動いていたようで、新逗子行きを待っている間に羽田空港行きとして走り去っていきました。
管理人的には歌わない子のほうが好きなんですが、彼女は歌う子のほうが好きなようで途中で乗り換えました。
神武寺には横浜線用のE233系が出荷待ちの状態で置いてありました、所属は鎌倉車両センターだし近くて楽チンですね。
新逗子で少し時間調整をして逗子から湘南新宿ラインで北上します、いいお昼寝タイムになります。
新宿までは空いていたのに新宿でどっと人が乗ってきました、池袋で降りるのも大変でした。
埼京線で板橋まで行き彼女を送り届けて来た道を戻ってきました、三田線に乗りに行こうかなぁと思いましたがやめまして。
そのまま池袋に戻ってきて西武池袋線へ、快速が停車中でしたがガ○ダムだし座れないのでパス。
次の急行を待って正解でした、9000系に久しぶりに乗ることが出来まして。
先行電車の遅れなのかそこまでかっ飛ばさなかったものの、やはり練馬の通過線を走るというのは新鮮です。
所沢で新宿線に乗り換え、とりあえず来た急行で小平に移動。
すると拝島から来た各駅停車が新2000系の更新車だったので乗り換え、途中で降りてバスに乗ろうかとも考えましたが止めました。
石神井まで来たところで再び急行に乗ってみようかと待機すると、まさかのガ○ダムがやってきました。
新宿線系統で乗るのは初めてですが、別に池袋線で走ってるのと大差ないのでそんなに面白くもないなぁと思いました。
高田馬場東西線に乗り換えて中野、たまには家まで歩いて帰ろうかという気になり徒歩で家を目指します。
駅から中野邸に行く途中に新しいスーパーが出来ていたので寄ってみることにしました、小さいスーパーではありますがまぁ安いし気に入りました。
でもここまで歩いてくるのはなぁという感じで…まぁ機会があれば来ようと思います。
19時過ぎに家に帰ってきました、昼が外食だった分夜はパスタで安く済ませまして。
しばらくテレビを見てました、その後シャワーを浴びてパソコンを起動しました。

結構歩き回ったしまた熟睡できればいいなぁと…深い眠りについて体力を回復させたいところです。