続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・4/22

今月二度目の山場を前に気分が沈んでいる管理人です。
明日の泊まりはとにかく、金曜日の長日勤が嫌でなりません。
しかも下手すると連休が始まる日で、さらにその上給料日ということで…カオスになること必須ではないですか。
既に労働意欲が失われます、なんとかならないものかと…。
とりあえず今日の振り返りですかね。

今朝は8時半前まで寝てました、日中は天気が持つという予報を信じて洗濯物を干していきます。
その後朝ご飯を食べつつテレビを見て…ゆっくり出かける支度をします。
ここで急いでいればE231系900番代に乗れたんですが、今となっては後の祭り。
バスで中野駅に出て東西線、留置線に05系の更新車がいました。
しかしあれが動くのは1時間ほど後ということで、さすがにそんなに待ってもいれず15000系の妙典行きに乗り込みます。
日本橋で銀座線は1000系に乗り換え神田へ、銀行の諸手続きを済ませます。
ついでに今まで放置していた住所変更とかも全部してきたのですっきりしました、時間は30分くらいかかりましたがまぁしょうがない。
まだ彼女のお仕事は終わらないようなので東京駅に行って時間を潰してました、これも30分位したらようやく連絡が来たので再び神田へ。
昼ご飯を食べる場所を探しに神保町へ、混んでいるかもしれないというカレー屋に行ってみたんですが…。
タイミングがよかったのかすんなり通されました、そんなにインドの感じのしないカレー屋です。
ちょっとお値段が高めでしたが、素材がいいのかボリュームのあるカレーで満足です。
書店街で少し時間を潰し、神保町から電車に乗ります。
少し待てば都営新宿線の新車に乗れるみたいなので待機、何だかんだで初乗車になります。
側面を見ていると大阪市営地下鉄の30000系を彷彿とするのは管理人だけでしょうか、急行だったので馬喰横山まであっという間です。
浅草線はタッチの差で京急車に間に合わず、その代わり京成車は3400型だったのでまぁ当たりですかねー。
銀座線に乗り換え上野に出てきました、そういえばいい加減運動しようということでスポーツジムの会員証を作りに行くことに。
ありがたいことに全店共通のようなのでそれぞれ作らなくていいそうで…でも今日は話を聞いておしまい。
さぁ帰るかと思ったら京浜東北線で人身事故の報、結局動いてはいましたが山手線で池袋へ。
また彼女のお買い物に付き合い…やたら混んでいる埼京線で板橋へ。
少し雨がぱらつく中家まで送り届け、傘を借りて家に帰ります。
駅までの道中は本降りの雨だったので傘を借りておいて正解でした、西巣鴨まで歩いて都営三田線に乗車。
東急車はしばらく来ないので都営車で我慢、巣鴨で座れてうとうとしていたら東急目黒線に直通。
大岡山で大井町線の急行乗換えで二子玉川、久しぶりの田園都市線も急行で乗り継ぎはばっちり。
田園都市線東武30000系だったんですよねー、別に8500系でよかったんですが。
渋谷で下りの急行が客扱いをしていましたが、相変わらず酷い混雑でした。
その混雑を横目に副都心線に乗り換え、うまい具合に新宿三丁目止まりなのでガラガラです。
その代わり丸ノ内線はすぐの電車が新宿止まりで…どうも丸ノ内線はタイミングが悪いことが多いです。
中野坂上乗換えを経て帰宅したのが19時過ぎ、昼が外食だった分今晩はパスタで安く済ませます。
その後シャワーを浴びてパソコンを起動しました。

先週末から月末に掛けて泊まり勤務でイレギュラーな部分が存在します、明日はそれを体験できるので少し楽しみです。
もっともトラブルとかあるとろくな目に遭わないので…無事終わることを祈ろうと思います。