続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・4/1

もう社会人になって3年ですよ…恐ろしいものがあります。
いつまでたっても仕事に行くのが嫌で仕方ありません、これは一生ついて回ることになりそうです。
さて…消費税はきっかり上がってしまい首都圏ではICカードの1円単位の支払いがスタートしまして。
ややこしいったらありゃしない…これがエイプリルフールのうそだったらどれだけありがたいことか。
…戯言はこれくらいにして、現実に目を向け今日を振り返りますかねー。

今朝は8時過ぎに起床、昨日全力で遊んで寝れなかった分しっかり眠りにつけました。
起きたら洗濯物を干してテレビを見て…適当な頃合を見計らって家を出ることにします。
平日も9時過ぎまで中野富士見町始発があればいいのに…結局バスで中野駅に出ました。
神田に行くのでとりあえず中野始発の中央総武線でいいかと思ったら、中野始発が30分以上来ないという…。
こんなこともあるんですねぇ、ということで東西線に乗ることにしました。
オートチャージ設定してある定期券で改札を入ったら、なぜか1120円チャージされました。
カードの残額はなかったはずなので、120円の出所は一体どこなのか。
大手町で降りるときに券売機で確認してみたら、1120円オートチャージと出ています。
これも消費税の関係なんでしょうか、よく分からないまま山手線に乗り換え神田へ。
用事を済ましている間に彼女の仕事が終わったようです、今日は別に出かけるところもないそうで家に帰ることに。
既に京浜東北線の快速運転が始まってるので秋葉原乗換えを余儀なくされますが、嬉しいことに快速東十条行き。
なのでそんなに人が乗ってくることなく王子にたどり着きました、無駄に桜が咲いていて人が多くてイライラします。
昼ご飯の買い物をして彼女宅に着いたのが11時半くらい、昼ご飯を食べてテレビを見て…とダラダラして過ごします。
再来月の彼女の誕生日にどこに行くかの話もしてたんですが、全然決まりそうにありませんで。
彼女は昼寝をするというので15時過ぎに帰途につくことに、不要になったというパソコン用のモニターを持って帰宅です。
埼京線で池袋に出て…少し昼寝をしたいなぁということで西武池袋線に乗り換え。
30000系の準急がいらっしゃったので乗り込みました、石神井公園とひばりが丘で快速急行と急行に抜かれるんですがお構いなしに寝てました。
これが失敗でした、準急が所沢に到着する時に新宿線の急行が同着しまして。
それだけならまだよかったんですが2000系の更新車が付いてたんですよ…当然間に合うはずもなく出て行ってしまいました。
呆然と電車を見送りしばらくホームで電車を見てたんですが、しばらくしたら本川越行きで2000系の更新車が来てくれまして。
一目散に階段を駆け上り駆け下り…なんとか乗り込んでそのまま本川越まで乗車。
久しぶりに爆弾ドア+ドアチャイムを堪能し意気揚々と本川越で下車、川越まで歩いて埼京線の通勤快速に乗り換えます。
新宿止まりなので安心して寝ていられます、新宿で丸ノ内線に乗り換え一旦帰宅。
重いモニターを持って買い物に行きたくはないですからねー、消費税が8パーセントになったスーパーへ。
やはり税抜き表示がネックです、早く税込み表示に変えていただきたいものです。
19時過ぎに帰宅し晩ご飯にしました、次男と静かに食事をしてたのに三男が帰ってきて騒がしくなってしまいました…。
食器を洗ってシャワーを浴びて、もらってきたモニターに付け替えてからパソコンを起動しました。
解像度とか全然違ってびっくりです、まぁ前に買ったやつはお店で1番安いのを買ってきただけありますかね…。

明日は仕事です、ついに仕事に行く日が来てしまいました。
昨日の今日で仕事量が少なければいいんですが、まぁどうせそんなわけないでしょうし。
とにかくトラブルのないことを祈るばかりです。