続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・4/3

雨でしたねぇ…午前中くらいには止むかもみたいな予報でしたが結構長々と。
その割には客足があまり遠退くことがなく…いやはや疲れております。
雀の涙ほどの休憩時間しかないので、簡単に。

今朝は7時前に起床、朝ご飯を食べてゆっくり支度をしていきまして。
7時半には家を出ます、中野富士見町始発の丸ノ内線で一眠りして銀座まで。
すぐに来た銀座線で新橋へ、普通の02系から01系への乗り換えで全く面白みがありません。
買い物をして職場入り、9時には勤務が始まります。
今日は機械メンテナンスなのでいきなり機械の集計作業という山場を迎えます、先月はミスが続いたのでトラブルなく終えたいところ。
久しぶりではありましたが順当にミスもなく終えることができて一安心です、11時には最初の休憩で昼ご飯タイムになります。
この時間は管理人の嫌いな長日勤の人も休憩の時間なんですが、今日は女性の方が入っているので静かな昼ご飯タイムになりました。
平日シフトなのでそんなに長時間ぶっ続けということはありません、1時間半働くと休憩があるサイクルです。
資料の整理をしてたら割と時間がさっさと過ぎてまた休憩に、お昼寝タイムになります。
30分ほど寝ました、14時半からまた1時間半働きます。
機械の手入れをしてしばらくするとまた休憩タイム、16時から晩ご飯タイムという…。
こんな時間に晩ご飯を食べたところで夜になればお腹が空いちゃいますからねー、体に悪すぎます。
17時からまた機械の手入れを、とりあえず項をそうしてトラブルがないのが救いです。
1時間半機械の相手をして休憩…ではなく今度は接客のお仕事。
昨日のこの時間も混んでましたが今日も然り、20時くらいまでひたすら混んでました。
20時を過ぎたら少しずつ客足が減ってきて、20時半くらいにようやく落ち着いたという感じです。

とりあえず今日は後1時間半でおやすみですが…明日の朝はまた不安でなりません。
何事もなく仕事を終えることができればいいんですが…。