続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・4/28

勤務スケジュールと曜日が合わないとなかなか面倒だなぁと思う管理人です、皆さんこんばんわ。
給料日である金曜日は長日勤で銀行に行くどころではありませんでした。
昨日一昨日は土日だったので…手数料を取られるのも癪ですし。
それで今日に至りますが…明日はよりによって祝日でまた手数料がかかるんでしょう。
そして水曜日はというと…休みじゃないんですよ、遅番でして。
本当に月末になってしまうのも嫌なので、まぁ今日休憩時間に用事を済ませた訳です。

…遊んでいるみたいですが、ちゃんと働いている今日ここまでを振り返ります。
今朝は7時前に起床しましたが、5時過ぎあたりから寝ては起きての繰り返しになりました。
朝ご飯を食べて出勤するわけですが…いつもより丸ノ内線の車内で眠れた気がします。
ちなみに丸ノ内線中野富士見町から久しぶりの02系更新車でした、銀座線は普通の01系でした。
というか飛び石連休ですが中日なので少しは人がいないのかと思いましたが…少なくとも通勤の電車は混んでました。
8時半前に職場に到着、ゆっくり勤務開始まで待機します。
9時に点呼を受けたら勤務が始まります、今日の山場とも言える機械の集計作業から。
作業は順調で今までになく早く終わりました、それでミスがないんで上出来の結果です。
11時から昼ご飯休憩ですが、この時間に銀行に行って用事を済ませに行きます。
かれこれ休憩時間の半分くらいを使ってしまったので、ご飯を食べたらもう休憩はおしまいに。
平日シフトなのでおおよそ1時間半毎で休憩が入ってきます、13時半からの休憩は昼寝をしてました。
その後は機械のメンテナンスをして…とりあえずトラブルが起きないのでありがたいです。
16時にはもう晩ご飯休憩になります、毎度毎度思いますが早すぎです。
今日は先ほど出掛けたとはいえ外に出るのはいい気分転換になります、この休憩が今日最後のまとまった休憩です。
17時からまた機械メンテナンスがあり、19時からは接客の仕事になります。昼間の機械の様子を見ていたら人が少ない印象を受けましたが、まぁ夜の接客をしてるとそうもいかないなぁと…。
まぁ人の引きかたは早い方かと…20時過ぎから時折暇な時間も出来てきました。
かといって油断してると新人氏がもたついて時間がかかるんですよね…気付いたら徒列ができているという。
とりあえず定時で休憩を頂きまして、その後も時刻通りに交代できました。
今日最後の機械メンテナンスも無事終わり、さっさとホテルに引き上げてきました。

トイレとお風呂がガラス張りで他に誰もいないとはいえ落ち着きません…。
まぁもう寝るだけなので…大人しく寝ようと思います。