続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・4/25

頭が痛いのは嫌がらせのシフトのせいだと思います、もう疲労困憊です。
頭が痛くなるといえば来月の勤務、泊まりが10回もあり過去最高を記録しております。
来月は31日なので3日に1回は泊まり勤務、むしろ日勤が2回しかありません。
半年定期を買ってるのであまり気にしませんが、1ヶ月定期を買うのはちょっと躊躇われるような勤務です。
さて…今日の振り返りに参ろうと思います。

泊まり勤務の翌日くらいゆっくり寝ていたいものですが今朝も7時前に起床、朝ご飯を食べて着替えて仕事に行く支度をします。
変な時間に家を出たので中野富士見町駅で少し待つ羽目になりました、7時半過ぎの電車で出発します。
銀座に着いたのが8時過ぎで、銀座線に乗り換えて新橋へ。
普通の02系から01系への乗り継ぎで面白みは皆無でした、さて重い足取りで職場へ。
勤務開始は9時前、長い道のりの幕開けです。
午前中はまぁそこまで混まないのでかまわないんですが、午後が問題ですよね。
ただ珍しく12時半くらいまで平和でした、拍子抜けするくらい。
しかしここで管理人が凡ミスをしてしまい…本来なら少し一息つける時間にそれの訂正をしてたので休めず。
なので12時から16時くらいまで休まず働いたような感じになり、徐々に頭が痛くなってくるし目もシパシパするし。
17時の休憩の段階で来月のシフトが出てましたが、見てショックを受けるのが嫌だったのでそこは放置。
1時間働いて18時からまた一息つける時間があって、そこで少しシフトを見てました。
そしたら書き出しに書いたとおりですからね…まぁ機械メンテナンスと接客の泊まりが半々なのでよしとしておきます。
残りもう1時間働けば勤務終了です、お疲れ様でした。
珍しく19時過ぎから徐々に混雑が解消され…最後に交代する頃にはかなり空いてました。
でも着替えて帰るときに覗いたらまた混んでました、来週金曜日は残念ながら泊まりなんですがこうならないといいですがねー。
ちゃんと誰と仕事するのかチェックしながら帰ろうと思います、まず東海道線で東京へ。
中野新橋で降りて買い物をしたいのですぐにきた荻窪行きに乗車、車端部も確保できたので上出来です。
中野坂上乗換えで中野新橋下車、晩ご飯の買い物をして21時前に帰宅しました。
というか手数料の関係で給料が下ろせませんで…まぁちゃんと入ってるだろうということで少し高めのお寿司で晩餐。
シャワーを浴びてパソコンを起動し今に至っております。

管理人にしては珍しい2連休です、別に年休を入れたわけでもなく最初から2連休。
まぁ昨日の今日で疲れているので、休むのが先決ですかね…。