続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

二日の振り返り・4/6~7

パソコンからゆっくりお送りするつもりが、急な予定の入りでケータイからの更新に切り替えです。
なのでいつも以上に端折りつつお送りして参ります。

昨日は9時まで寝てました、草津で大して寝れなかった反動かよく寝れました。
洗濯物を干してゆっくりテレビを見て…10時半くらいに食事をして仕事に行く準備をします。
着替えて11時半にはバスに乗って中野駅へ、東西線は05系の割と後期の車でした。
日本橋で銀座線に乗り換え、1000系のトップナンバーが試運転をしてましたがあれに乗れればなぁ…。
後続の渋谷行きは普通の01系でがっかりでした、12時半前には職場に到着です。
仕事は13時少し前から、しばらくは久しぶりの暇な時間を過ごしてました。
全くやることがないわけではないんですが、基本的に暇でして。
かといって日勤の人がたくさんいてあまり手抜きをしてるわけにもいかず…居心地が悪いったらまぁ。
16時からの休憩で冷凍食品で食事をし、仕事に戻るわけですが。
夕方以降はしばらく忙しかったですよね…まぁ少し忙しい方が時間が過ぎるのが早いんでよしとしますか。
19時からまた少し休んでから後片付けの作業、土日はこの後片付けも量が少ないので楽チンです。
余った時間で資料収集も出来たのでよかったですかねー、最後の交代で一仕事しておしまい。
東海道線で東京に出るんですが、まさかのE217系の登場にびっくりしました。
東京駅で時間調整を経て中野富士見町行きの丸ノ内線に乗車、帰宅は22時半くらいでシャワーを浴びてすぐに寝ました。

中番の今朝は7時半前に起床、テレビを見ながら洗濯物を干していくんですがこの時間にテレビを見ているのは非常に違和感があります。
9時前の始発電車に乗るつもりで支度をしていきます、着替えをして8時半には家を出発です。
8時台後半ももう少し中野富士見町始発があるとうれしいんですけどねー、椅子取りゲームを経て銀座まで一眠り。
銀座線は1000系が来てくれました、丸ノ内線が普通の02系だったので新車が来てくれて良かったです。
新橋には9時半には到着、10時過ぎの勤務開始に備えて準備をします。
今日は4枠のうち戦力外が2枠いるので若干心配でしたが、また交代前にいろいろやってて管理人の勤務開始が遅れまして。
結局このままだと後の業務に支障が出ると判断され突発で違う場所で働きました、これが1時間くらい続きました。
このトラブルのおかげで20分は潰れたので感謝しないとですかねぇ…というか空いてたからなんとかなったもののこれが混んでたら…。
なんとか午前中はやってこれましたが午後はずっと人が捌けませんでした、頑張ってもそれを上回る負のパワー。
13時から昼ご飯休憩があり、その後は1時間半働くとまた休憩になります。
中番はこの休憩が終わると18時過ぎの交代まで2時間以上ぶっ通しになります、ここがつらいんですよね~。
時には17時くらいに空くこともあるんですが、今日はそんなこともなくずっと列が途切れませんで。
結局ずっと働きっぱなしでした、ハズレくじを引かなかっただけマシでしたね。
晩ご飯の買い物をして帰るかと思ったら彼女から晩ご飯を食べようと言う連絡、間が悪すぎます。
まぁ仕方ないのでとりあえず神田まで行き彼女と合流、ただ管理人宅近くのカレー屋に行くというので東京駅にバック。
中野富士見町行きの丸ノ内線を待って帰りますが、前の電車と間隔が開いていてどうしても旅客集中が起きるという…。
この電車に池袋から乗ることがありますが、ここまでの旅客集中も珍しいんではないかと。
中野坂上の段階で6分遅れだったので…結構な遅れだったんではないでしょうか。
20時過ぎにカレー屋に入り晩ご飯を食べ、帰宅したのは21時くらい。
それからシャワーを浴びて今に至っております。

明日は少し遠くに出かける気満々でしたがちょっと実現するのが困難になってきたので、おとなしく近場で過ごそうかと。
そもそも翌日がまた機械メンテナンスなので、遊びもほどほどにしておきたいところです…。