続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・4/29

疲れているときにお酒を飲むのは自殺行為だなぁと改めて感じる管理人です、皆さんこんばんわ。
酔いが回ってるのか目が回るというか…頭がガンガンします。
予定より遅くなってしまった今日の振り返りです、早速どうぞ。

ホテルで朝を迎えるわけですが、5時間ほどの滞在というのも名残惜しいものがあります。
ホテルの部屋は職場の寝室より格段に居住性がいいんですが、なにせ起床装置がないので一抹の不安があります。
モーニングコールをしてくれるとはいえ寝坊したらしたで大問題になるんで、熟睡とはならないまま3時半の起床時刻を迎えました。
職場に移動し勤務開始の支度、4時過ぎに機械の集計作業から始まります。
昨日の分も含め今回は集計作業は難なく終わりました、あとは1時間半ほど接客勤務を兼ねて働くと朝ご飯休憩。
昨日が平日なので祝日の今日も1時間近い休憩があります、ゆっくり休んで残り1時間ほど過ごせば終わります。
油を売ってないでさっさと帰ります、祝日ダイヤで中野富士見町行きが少ないのが困り物です。
とりあえず銀座線で銀座に出ました、すぐに来た荻窪行きで車端部が空いていたので乗り込みまして。
中野坂上乗換えを経て10時過ぎには家に帰ってきました、洗濯機をスタートさせてその間にシャワー。
シャワーを浴びて一息ついてると洗濯が終わります、着替えをしてすぐに出かけます。
丸ノ内線の間隔が開いていて待つのが嫌だったのでバスで中野駅へ、東西線高田馬場乗換えを経て池袋に出てきました。
彼女と合流しまず昼ご飯を食べようということになったんですが…行き先が紆余曲折の上中目黒に落ち着きました。
山手線に乗っていたので恵比寿まで乗って行きそこから歩きました、大した距離もなく下り坂なので楽チン。
12時半過ぎに目的のお店に到着、トマトラーメンのお店です。
待たずに入れてよかったです、どこかに行くか考えたんですが家で昼寝をすることにしました。
中目黒まで歩いて東横線新宿三丁目乗換えを経て再び中野富士見町に戻ってきました。
家に着いたのが14時過ぎ、眠くてベッドで横になってたらすぐ眠りにつきました。
3時間ほど寝ましたがまだまだ寝れそうな勢い、でも寝すぎると夜寝れなくなるので我慢。
19時近くになってようやく彼女が帰るというので送っていくことに、無駄に中野新橋まで歩いたらちょうど電車が行ってしまい10分待つ羽目に。
中野坂上からはへんてこLCDのついている02系でした、新宿始発の埼京線乗換えで板橋へ。
すぐに来た新木場行きに乗れば新宿で中野富士見町行きに間に合うんですが乗せてもらえず、結局家まで送り届けました。
帰りはとにかく座りたかったので新板橋まで、図らずして東急車が来てくれたんですが残念な3000系。
まぁたまには3000系でもいいですかね、神保町で新宿線乗換えで新宿まで。
そこから大江戸線、タイミングよく新型車が来てくれてラッキーでした。
まだ2本しかいないんでしょうか、都庁前の折り返し線にも1本いました。
西新宿五丁目で降りて徒歩で帰ります、道中で行きつけのスーパーにも寄ります。
雨がぱらついてきましたが傘を持ってたので問題なし、21時過ぎに帰ってきました。
自炊する気だったので遅いですがちゃんと晩ご飯を作りました、その後食器を洗ってシャワーを浴び今に至っております。

明日は雨みたいなんで悪あがきはせず洗濯はしません。
その分ちゃんと寝て体力を回復させたいところです。