続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・4/2

皆さんこんばんわ、2014年度が始まってまだ2日ですが既に隠居したい管理人です。
なんだか目標を達成したからと言うことでインセンティブをもらいましたが、あれでは全然やる気が出ませんで。
明日は久しぶりの機械メンテナンスと言うことで、これまたやる気が失せる次第。
明後日はまた出かけることになってるんですが、それをも上回る仕事をしたくないという負のパワー。
まぁトラブルが起きないことを祈ることしか出来ません、とりあえず今日の振り返りです。

8時まで寝てるはずでしたが7時過ぎに起こされてから寝るに寝れないまま1時間ほどを過ごしました。
とりあえずテレビを見ながら洗濯物を干し、朝ご飯を食べてゆっくり仕事に行く支度を。
銀行に行く用事を思い出したので少し早めに出発することにします、9時半前には家を出ました。
バスで中野駅に出て東西線、中野始発が続くので少し待って15000系に乗車。
隣に誰も座ってくることなく日本橋まで乗って行きました、車端部の2人掛けの席で目立たなかったからでしょうか…?
日本橋で乗り換えた銀座線は1000系、10時には新橋に到着し銀行とコンビニによってから職場へ。
3月の末に比べれば空いている気がする職場、管理人の勤務開始は11時からなのでそれまではゆっくり準備を。
いろいろ4月から変わった部分もあってその確認をしていたらあっという間に勤務開始のお時間に、しぶしぶ仕事に入ります。
例によって暇だったのは午前中だけでした、というか今日は新人さんが少なめでメンバー的にはいい人が揃っていたんですが…。
昼過ぎからはいろいろトラブルもあり人が捌けず、そうこうしているうちに昼休憩がやってきたという感じです。
14時前からの遅い休憩、昼ご飯を食べて14時半過ぎには仕事に戻ります。
この勤務は割と仕事のスパンが短めです、1時間半ほど働くとまた休憩になります。
この時間は一瞬空いたんですけどねぇ…その後は全然駄目でしたね。
例年に比べたら空いているほうなのかもしれませんが、それでも忙しいなぁという印象は拭えません。
18時過ぎに最後の小休止があってその後1時間働けばおしまいです、お疲れ様でした。
翌日も仕事なので速やかに帰ります、東海道線は時間が合わなかったのでやむなく京浜東北線で東京へ。
中野富士見町行きの丸ノ内線を待ちます、そういえばへんてこLCD付きの電車が1本増えてました。
管理人が乗ったのは02系の更新車です、中野新橋で降りて晩ご飯の買い物を。
寿司屋が全然安くなってなく結局いつものスーパーに、それでも大して安くなくてがっかり。
帰りは雨に降られましたしねぇ…傘を持ってくるべきでしたね。
20時半過ぎに帰宅し晩ご飯を食べ、シャワーを浴びてパソコンを起動しました。

明日は日中雨が降るみたいですねー、雨が降ると人通りが減るので嬉しいです。
まぁあまり異常気象にならないことを祈ろうと思います、それが故のトラブルとか起きても困りますしね…。