続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・10/12

寝る前に栄養ドリンクを飲むとか…おかげで目が無駄に冴えている管理人です。
その一方で頭は重いというか眠いというか…。
髪の毛を切ったので頭がスースーします、そうなると心配なのが風邪。
これから寒さが増していく一方、髪の毛を短くしすぎるとだいたい風邪をひくんですよねー。
頭からの放熱量は馬鹿にならないみたいですしね、散髪量も計画的にしないといけないのです。
別に長髪は自分には似合わないんで、髪の毛を伸ばしたいとも思いませんけどね。
では、週休5日制において珍しく学校のある今日の振り返りをどうぞ。
 
ここ数日の爆睡タイムの効果もむなしく、今朝の5時起きはかなりきついものがありました。
今朝は準早番勤務になります、遅番ならもう30分寝れるんですけどねー。
朝ご飯を食べます、昨日で賞味期限の切れたラ○チパックを食べないと…。
朝からメンチカツ味というヘビーな食事です、あとは果物ゼリー。
着替えて支度をして出勤します、6時過ぎのさいたま新都心行き始発バス。
ブザー更新車のNバスでした、天気予報通り雨がぱらついてきました…。
昨晩から洗濯物を外に干しっぱなしだっつうに…乾かなかったらどうしてくれようか。
まぁ通り雨というか小雨がぱらついたくらいで済みましたけどね、北与野で埼京線には間に合わず新都心まで乗りました。
新都心で乗り継ぐ高崎線もかなりぎりぎりでの接続になりました、今朝のバスが遅めだったようです。
普段乗る10号車までは行けず、階段下の7号車に乗ったんですが…。
やけに異臭のする車内でした、大宮までの2・3分でも管理人は耐えられませんでしたねー。
耐えられないといったら今朝の勤務もですかね、陸の孤島での接客勤務。
蒸し暑い場所で突っ立ってるとか…つまらないにもほどがあります。
控室に行って着替えてすぐに勤務が始まります。
余りの退屈さぶりにどれほどの人に声をかけられるのか数え始める始末。
結局2時間で43人に声をかけられました、つまりこれだけの迷える老いた羊を救ったことになります。
 
控室に戻ると人影もまばら、はけ方が早いですねー。
まぁ学校は14時半からなのでゆっくりしててもいいんですが、今日は髪を切りに行きたいし買い物にも行きたいので早めに帰ることにします。
30分ほどおしゃべりして、10時発の新都心バスに乗るべく控室を後にします。
普段は4番線発の上野行きが3番線から発車で、気に行っている発車メロディーに送られ大宮を出発。
ちょうど1本前のバスが出て行ったばかりなので列の先頭に立てましたが、来たのは残念な旧型のNバス幕車。
まぁ乗る距離がそんなに長くないんでいいですけどね、なにせ椅子が固いので長距離移動には向きません。
イ○ンに着いたらまずATMへ行き、髪の毛を先に切っちゃいます。
火曜市とはいえ平日の朝早くですから、床屋も空いてて待たずに散髪できるのがいいですねー☆
髪の毛を切り終わったら久しぶりに上のフロアまで行ってお店をいろいろ見て回ります、結局何も買いませんでしたけど。
食料品だけでなく雑貨も買います、剃刀とかシャンプーリンスとか。
なので今日は珍しくお金をずいぶん使っちゃいました、買った量も多めです。
また飲み物だけで6キロあります、肩に買い物袋をかけるとずっしり来ます。
11時半のバスで帰宅、今日最後のバスはブザーのうれしいNバスでした。
 
帰宅は12時前になります、天気予報~お昼のニュースを見ながら昼ご飯の支度。
あ、今日からトルコからイタリアに国籍が変わりました。
パスタの話ですよ、管理人の話ではありません。
無性にアラビアータが食べたくなったのでそれを、後はシジミのスープ。
食器を洗って13時過ぎ、今晩用のご飯を炊飯器にセットすれば学校に行く前にやるべきことはすべてやったはず。
昨晩から干している洗濯物もようやく乾きましたしね、取り込んで読書をしてれば14時を回ります。
そろそろ学校に行く時間、火曜日は帰りが遅いので自転車で通学です。
天気予報では雨になってますしね、ブログを打っている今でも雨は降ってきてませんけど。
 
火曜日は市民活動と法の授業から始まります、場所取りが熾烈な争いです。
最後尾の列はとれなかったものの、とりあえず端っこの席が確保できただけよかったですかね。
この授業はおやすみタイムになります、火曜日の授業はどれも六法全書を使うのでこれがいい肘枕になる。
ちょうどいい高さなんですよね、ゆっくりおやすみなさい。
次の授業は商法総則、非常勤講師なのでかなり緩い授業。
今日も1時間ほどで授業終了ですしね、試験に出るとかいうポイントも強調してましたし。
おかげで変に寝たりゲームをしたりできませんでした、さずがに授業と関係ない話をしてる間はゲームしてましたけど。
3コマ目、夜間の授業に突入する刑法のお時間です。
なにせ教科書を買い忘れてましたし、そもそも生協で教科書が売り切れだそうで。
あまり教科書に頼らないように…といって授業を始めたものの、実例とかは口頭での説明では無理があるし。
罪刑法定主義とかどこかで聞いたことのある内容の話がいろいろ、19時近くはやたら眠くて…。
寝ないように寝ないように…としてた割には寝てた気がしますね。
 
ようやく帰れます、19時半に帰途につくとか3コマの拘束にしてもずいぶん遅い帰宅な気がします。
ご飯はタイマー炊飯で炊きあがってるので、すぐに晩ご飯にします。
今晩はネギトロ丼とスープ餃子、風邪っぽいので梅干しを1粒食べました。
酸っぱかったことは言うまでもありません、また食事中に電話がかかってきて30分も話しちゃいましたし。
話がかみ合わないって大変ですよねー。
なのでご飯を食べ終えるのにずいぶん時間がかかっちゃいました、食器を洗ってシャワーを浴びました。
シャンプーが泡立たないものの、使う量を抑えれるのである意味エコいですよね。
パソコンをつけて記事を打ち始め、今に至ります。
 
明日は明日で準早番で接客勤務です、仕事量が少ない分拘束時間が長く感じられる勤務になります。
その代わり午後は予定ないですしね、久しぶりに赤い電車にでも乗りに行こうかと計画中です。
待っててねー、IGBT!
 
この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
六法全書や時刻表はもはや枕」
という人は絶対クリックしましょう。