続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・10/23

皆さんこんばんわ、管理人です。
我がP〇Pなんですが、充電器が絶不調で困り者なんですよねー。
今日は今日で土休日というかドキュン日で、非常に自己中な客が多く。
まあ不愉快窮まりないのは言うまでもありませんで、ちょこっとだけ地下鉄に乗りに行きまして。
そんなわけで今日の振り返りはケータイからさっくりお送りします。

今朝は9時まで寝てました、7時半に電話で起こされてからは断続的に寝ては起きての繰り返しでしたけど。
まあ基本的にゆっくり寝ていられました、10時過ぎに大宮に行くことになってます。
10時前の与野本町行きバスに乗るつもりで支度をします、ゼリーを食べて腹ごしらえ。
天気もいいし…と油断してたら意外と涼しいんですよね。
バス停につくとやけに人が待ってます、区民祭に行く人みたいですね。
シャトルバスも路線バスと同じ停留所から出るみたいです、ご丁寧に時刻表も貼ってあります。
管理人は少し遅れてきたブザー更新のOバスに揺られ、与野本町駅へ。
快速への乗り継ぎが2分、りんかい車だったので急いだ甲斐がありました。
ちょうど新都心勤務を終えた彼女が戻ってきました、着替え終わるまで立ち読みタイム。

このまま遊びに行ければいいですけど、お互い仕事なんですよねー。
とりあえず行きつけのお店に行きたいというので、そこへ。
11時開店なのでまだオープンしてません、それまでひなたぼっこ。
今日はまあ控えめでしたけど、それでもまた小物をお買い上げしてました。
そろそろクリスマスとか考えないとですよね、うーん。
少し早めの昼ご飯、前々からモ〇バーガーに行きたいといってたので行く気でいたんですが…。
西口のお店はなくなってまして、わざわざ東口に行くのも…ということになり結局マ〇クへ。
先行販売で食べたジャーマンソーセージが本販売になってるので、それを頂きます。
時間が時間で1時間くらい居座ってましたかねー。
彼女は13時半からお仕事なので、13時過ぎにお別れ。

微妙な時間なので湘南新宿ラインで赤羽、埼京線与野本町の経路で一時帰宅。
洗濯物を取り込みに帰りたいんですね、バスの時間まで空いてたので…。
まぁ無駄に電車が混んでて座れないという残念な事態でしたけどね。
湘南新宿ラインは付属5両がトップナンバー、埼京線はりんかい車の快速。
与野本町14時のバスで一時帰宅です、20分ほどで家につきます。
さすがにいい天気だったので、厚手のジーパンとかもよく乾いてます。
30分ほどゲームをして、15時半前の新都心バスで再び出発。
管理人も17時からお仕事なんですよね、だから再び出掛けないとなのです。
所要時間30分ほど、程よいお昼寝タイムになります。
…が、今日は寝足りない気がしました。
12時間くらい寝てたんですけどねー、なんでこんなに眠いのか。
中電で大宮へ、勤務まで1時間ほどになります。
17時から新都心勤務もあり、そのメンバーもいるしで話に花が咲きます。
まぁその話の輪に入らないのが頑固者なんですよね、明日も面を見ないといけないんですけど。
しばらくすれば新都心メンバーは出て行くので、管理人は1人勤務開始まで待ちます。

17時前に点呼を受けたら勤務開始です、3時間の接客勤務。
相方は彼女なんですね、シフト作成者の思惑なんでしょうか。
まあいきなり怒鳴り込んできた客が社員さんに食いつき面倒な事態に。
あとは客の勝手な勘違いやら思い違いやらに巻き込まれるし。
素直に非を認めてくれる人もいれば、逆ギレする人もいるし。
平日のほうが客こそ多いですがビジネスマン中心、少なくとも礼儀正しいですしね。
一方の土日は客は少なくともレジャー気分で浮かれた奴らが多いわけで。
いろいろ絡まれて社員のかたと2人してぐったり、3時間が長かったですねー。

なんやかんやで勤務も終わり、帰途につくことに。
今日も最寄駅まで送って行きますが、さすがに京浜東北線1本だと時間がかかるし赤羽までは中電。
大宮を出たのが20時半くらいだったので、王子についたのが21時前。
自転車で帰るみたいなので駅でお別れ、ここからはなんと南北線
せっかく定期券があるんだから乗らないとです、もっとも今日はかなりもとをとってますけど。
赤羽岩淵方面は埼玉高速車が続くので、ひとまず日吉方面へ。
せっかくだからチャージをして行こうかと、本駒込まで乗車。
管理人はまず降りる用がない駅ですけどね、こーゆー機会がなければまぁ来ないでしょう。
チャージを済ませてすぐに折り返し、乗った南北線はどちらも9000系4次車でした。
王子でよりによって5次車とすれ違うという…王子ではなにかと泣かされます。
王子では降りずに赤羽岩淵まで乗りました、ここから赤羽まで徒歩移動。
駅前のファ〇マで晩ご飯を購入し、改札を抜けます。
最初は埼京線与野本町…と思いましたが下り電車が微妙に遅れてる。
ホームは既に長蛇の列で座れる気がしない、というので京浜東北線北浦和回りに変更。
10号車に乗れば余裕で座れますしね、中電もなんとか座れそうな勢いでしたし。
北浦和でのバス待ちの時間を生かして、お腹も空いたし晩ご飯タイムにします。
時間が時間であまり電車が来なかったのが残念でしたねー。
22時半前のバスに乗ったので、帰宅はついさっきだったりします。

明日は明日で夕方新都心勤務に出るんですが…。
話を聞いているとそんなに存在意義がある感じではないんですよね…。
はたして行く必要があるのか分からない新都心勤務、早めに起きれたら日中は電車に乗りに行きますかね。

この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「ケータイを充電すべく充電器に繋いだもののその充電器がコンセントにささってなかった、よって充電出来てなかった」
という人は絶対クリックしましょう。