続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・10/15

1週間ってこんなに短いものだったでしょうか?
まだ後期が始まって2週間しかたっていないにもかかわらず、ずいぶん昔のことのように思えます。
というか最近いろいろ起こりすぎなんです、バイト関係で。
おかげで気分はよろしくないし、イライラするし食欲はわかないしと心境は最悪です。
しかし今の管理人は様々な人に支えられて今の位置にいます。
所詮バイトのことでここまで思いつめる必要はないはずですが、なんだかんだ言ってチキンな管理人はいろいろ気にしちゃうんです。
それを励まして一緒に苦難を乗り越えてくれようと努力してくれている人が周りにいる、そのことに感謝の気持ちでいっぱいなんです。
自分がこうして沈んでても何も始まらない、もっと積極的にアクティブに行動したいものです。
さて、そんなに内容のない今日の振り返りをどうぞ。
 
昨晩は結局寝る時間が遅くなって、結果的に今日は5時間ほどの睡眠にとどまりました。
おかげで今日1日ずっと眠くてしょうがなかったんですけど。
どうにもこうにもお腹はすくものの何かを食べる気力がなく、結局チョコビスケットを3枚ほどかじって終了。
結果的にお腹はすくんですけどね、まぁ何も食べないわけにもいかないので。
着替えて支度をし、いつもの新都心行きバスで出勤。
ブザー更新車のNバスです、今朝は北浦和行きの始バスがワンロマ仕様でして。
惜しいことをしたようなそうでもないような、あとは例の如く居眠りタイムでして。
新都心に着いて高崎線で移動、珍しく空席がありましたけど座らないで大宮まで。
今日は控室に直行せず、友人の到着を待ちます。
今回のトラブルについて早速今日話し合いの機会を設けたので、何を話すかの打ち合わせを。
1時間ほどの限られた時間ですべてを伝えることができなかったですけど、あとは社員さんの公平な判断を待つだけです。
それでも今回の当事者と直接話す必要は感じます、逃げたら負けですから。
それに自分に味方してくれる人がいますしね、そんなに不安に思うことはないはずなんです。
話が前後しますが、勤務ぎりぎりに控室に行き着替えてすぐ勤務スタートです。
何事もないのかなぁと思ったらそうでもなく、結果的に超勤を頂くまでに至りまして。
その後話し合いの機会を設けたわけです、今後も定期的にこのような機会を設けたいですね。
 
勤務開始前後をはじめ、話し合いを終えて控室に戻ってきても今回の当事者である頑固者がいまして。
結局向こうからも何も言って来ません、結局向こうも逃げてるんですよね。
早いうちにこちらからぶつかっていくくらいのつもりでやりましょう、弱気でいるのが1番不利なのです。
むしろ自分たちの正しいと思っていることを伝えるだけ、そんなに難しい話ではないはずなんです。
まぁすぐにアクションを起こす気はなく、むしろ学校もあるしすぐに帰ります。
そしたら忘れ物をしてたという…電車に乗ってから気づきまして。
取りに戻る気にはならず、そのまま帰途についちゃいました。
与野本町からバスです、最近乗ることの多いこの10時半過ぎのバス。
帰宅は11時過ぎになります、さすがにこれから授業なわけで何も食べないのはまずい。
ということでカップ焼きそばを作ったんですが…まぁ食べきるのに時間がかかるかかる。
3年前のホームシック期に似た状況になりつつあります、ゼリー飲料1個で生きていけそうな今日この頃。
しかしその状況が自分にいいはずがない、悲劇のヒロインを演じてる場合ではないんです。
こうやって決意を書きとめておかないと、結局また元に戻ってしまいそうな気がして…。
 
12時過ぎに自転車で大学に行きます、原付は精神状態が悪いときに運転すると事故りそうですし。
小さな通りにある赤信号の交差点を突っ切ったら、ちょうどパトカーがいて止められてしまったんですよー。
「はい、そこの自転車の方~」みたいな感じで。
信号無視のことで何か言われるのかと思ったら、そうではなくて自転車が盗難車じゃないかとの話で。
今管理人の自転車の鍵はぶっ壊して外してしまい、ワイヤーチェーンの鍵を使ってるんですね。
自転車の防犯登録の番号と本人確認の照合だけして、すぐに無罪放免となりましたけど。
要は大学周辺で自転車の盗難が多いからこういった警備をしてるんでしょうね、ご苦労様です。
おかげで少し予定より遅れての到着になりました、といっても昼休み中なんですけど。
3時限目の循環型社会経済論は後ろの方に席をとらないと退屈で仕方ないんですよね。
余り前に座ると寝れないしゲームはできないし内職もできないし、みたいな。
管理人は寝る、一緒に授業を受けている友人たちも寝たり内職したりと自由奔放。
ここで寝とかないと次のゼミの時間が持たないんですよ、今日の終了時刻は18時半でしたし。
まずは夏休みにあった個人発表会で、まだ発表をしていない人がいたためその発表から。
それが終わると今回は講義調で、教授が授業を行う感じ。
2年生の知識がまだまだ足りないので、そのレクチャーみたいな感じですね。
なので基本的に3年生は聞いたことのある内容なんですが、以前ほど難しくなくすんなりと頭に入っていった気がしました。
17時過ぎにやっと休憩があったものの、10分くらいじゃ休まりませんで。
18時には終わらせるといってたものの、結果的には15分ほど延びるという…。
しかし今回は教授の研究室に行って、ゼミ旅行中にかけた迷惑に関してお詫びをしてきました。
やはり「自分1人で責任を抱え込む必要はないよ」といわれました。
用意したお煎餅を渡し、あとはゼミ旅行中の精算を済ませて解散をしたのが18時半ということなんです。
 
それから帰って来たのが19時前なんですが、立て続けに皆さんから励ましの電話が来まして。
今晩だけでのべ1時間半以上話をしました、話を聞いてもらった分だけ楽になっているので本当に皆さんにどう感謝したらいいかわかりません。
晩ご飯のスパゲティーも食べれました、量はいつもの半分くらいですけど。
その後はシャワーを浴びてこうしてパソコンをカタカタしてます。
先週ゼミで出た課題がまだ手づかず、こんなことになるなら早めにやっておけばよかったなぁと思うんですけど。
まぁ明日は朝仕事があって、夜は夏休みの学会の打ち上げがあって。
おいしいお酒や料理がどれほど入るのかわからないんですけど、せっかくの機会ですし楽しんできたいですね。
 
この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
職務質問をされてみたいけど、なかなかその機会がない…」
という人は絶対クリックしましょう。