続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

昨日の振り返り・10/28

皆さんおはようございます?いやこんにちわ?管理人です。
なんとも言えない時間にお送りする、昨日の振り返りです。
 
寝たのが日付が変わって0時半、朝勤務がなかっただけよかったです…。
今朝は7時半に起床です、7時間寝たはずなのにあまり頭がすっきりしてません…。
5時に起きた時と同じようなだるさ、それにしても9時前には大宮に行かないといけないのでそんなに余裕があるわけでもありませんで。
もともと昨日の晩ご飯に食べるはずだったコンビニ弁当が朝ご飯に流れました、朝からご飯とか久しぶり。
お腹もそこそこ膨れたところで着替え、相変わらず風は強いし雨も降ってるし…。
ということで気が早い気もしますが冬用のダッフルコートを出してきました、寒さを我慢するのはよくないんで。
関東はそんなに雪が降ったり最高気温が氷点下ということもないですが、新潟だとまぁ雪は降るし氷点下とか結構あるしで。
寒さを我慢するのはあり得ないので、未だにその感じでこっちで過ごしてます。
なのでちょっと季節はずれなファッションとかあるあるネタだったりします…。
それはさておき8時過ぎのバスで出発します、ちょうど登校時間に被りそうな時間ですねー。
高校生がたくさん乗ってたら嫌だなぁと思ってたら、意外と空いてるブザー更新車のOバスがやってきました。
なんだかんだ言って指定席も空いてたので、そこに腰掛け一眠り。
雨が降っているので普段より客は多そうです、北与野駅につく時にはパツンパツンになってましたし。
さいたま新都心まで乗っていきました、ビル風も吹きつけ寒さが上乗せという感じ。
すぐに来た宇都宮線に乗って大宮へ、9時ちょっと前に到着です。
 
今日はゲームをしようということになって、友達の家に行くことになってます。
4人集まるうち、朝の仕事がある2人と仕事のない2人。
彼女も一緒に行くことになっていて、向こうは仕事があったのでひとまず先に合流。
まだ全員の集合まで時間がかかりそうなので、朝マックにでも…ということになりまして。
あえて職場の控室にほど近いお店へ、チャレンジャーですね。
まぁ当然というか、新人は来るし同期たちには普通に見つかるし。
少し話をしてるともう1人とも合流、とりあえず3人で移動することに。
行く先は宇都宮線蓮田、この1週間東大宮に行くことはあったのでさらに北上です。
基本的に大宮以北に乗るのが珍しいので、何となく違和感があります。
大宮以北のスピード感が結構好きだったりします、蓮田には10分ほどで10時頃に到着。
駅前のスーパーで飲み物とお菓子を購入、徒歩で家に移動です。
昼ご飯は食べに行くのも面倒だからといって、途中のコンビニでお弁当を調達。
家に着いたのはかれこれ11時近くに、大きな家でびっくり。
 
犬に猫にインコに鳩…動物さんがいっぱいです。
真っ白いハトとか手品のときにあの帽子から出てきそうな感じです、公園にいるような灰色っぽいやつを想像してたのでびっくり。
猫さんも可愛かったです、それにしてもあまり猫には好かれません…。
日比谷公園での野良猫はしかり、大宮に住んでいる友人宅の猫もそうだったような…。
まぁ初めてお邪魔したら猫だってびっくりするでしょうしね、何回か回を重ねたらもう少し寄ってきてくれるんですかねぇ…。
まぁ気を取り直してゲームを始めます、通信対戦ができるのがいいですね。
もっとも今回のメンバーで新参者である管理人のゲームを進めようということで企画されてるんですよね…。
基本的に管理人が足手まといになりそうな感じ、いかに迷惑をかけないかが課題。
30分ほどで直接家に来た友人も来て、ようやく4人でゲームが始まります。
といってもすぐお昼になるんですけどね、お昼を食べながら「電○でGO」をやってますけど…。
お手製のジャスミンティーとかドーナツが出てきて…どれもこれもおいしかったです☆
てっきり誰もいないかと思ってたら、お母さんがいらっしゃったんですねー。
なにも手土産を持っていかなかったことを反省しました、まだまだ子供ですね。
17時までひたすらゲーム、こたつの魔力もあって眠くもなりましたけど。
おかげさまでずいぶんゲームが進みました、といってもまだ進めるところがたくさんあるんですけどね…。
 
ドラフト会議が始まった頃、蓮田駅まで車で送ってもらいました。
いろいろ世話になりっぱなしになってしまいました、また今度来ることがあればなんかお礼をしないとですね。
このあと仕事があるというのが残念でなりません、もし仕事がなければもっと遊べたのに…。
大宮には17時半過ぎに戻ってきました、管理人たちは18時からお仕事なのです。
彼女とバイバイして控室へ、クリーニングに出してぱつぱつになった冬服に袖を通します。
外で仕事をするときはコートを着てもよいということで、もちろん率先してコートを着ます。
しかし他の男性メンバーをはじめ女性陣もコートを着ないという…ここでも場違いスキルが発動。
いや、でも真面目にコート着ないで仕事は無理でしたね。
雨にこそ当たらない場所でのお仕事でしたけど、息は白くなるし普通に寒い。
途中で喉が痛いというか肺が痛いというか…足もつりそうになるし過酷な労働条件でした…。
 
控室に戻ってきて着替え、同期もいるし晩ご飯に行こうということになりまして。
21時前にようやく移動、行く先はうどん屋さん。
とその前に閉店10分前のダ○エーでゼリーをお買い上げ、意外にもまだ在庫があってよかったです☆
いつもガラガラな印象があるので、結構人が入ってて違和感があります。
翌日の朝勤務もないし…ということで元気ハイを1杯注文、疲れがたまってるからか酔いが回る回る…。
身体がやけにぽっぽぽっぽして、頭がグワングワンします。
ざるうどんとミニ親子丼セットを食べました、お腹もいっぱいです。
食べ終わってもしばらくおしゃべりしてたので、帰途についたのは22時になりまして。
与野本町バスの終バスに乗ることにします、改札で皆とバイバイして埼京線ホームへ。
始発の上り電車がいません、遅れてるみたいですね。
こーゆー時は205系の6ドア車でいいのに、来たのがりんかい車です。
編成は8番、いつの間にか座席モケットが更新されてました。
駅につくのが遅れたので、1人掛け席には座れず…。
2人掛け席に1人で座ってたので別にいいですけどね、帰宅は22時40分くらい。
酔ってるっぽいし何より眠い、シャワーを浴びてすぐに寝ちゃいました。
 
今晩もお仕事があるので、ケータイからお送りする予定です。
 
この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「昨日の寒さの中でも半袖短パンで外を出歩いてた」
という人は絶対クリックしましょう。