続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・10/27

…なんだかヤフーブログの調子がよろしくないので、ケータイからお送りします。
そもそもこんな時間に更新することになるなら、帰宅途中に記事を打てばよかったなーと今更ながら後悔しているんですが。
まあ後悔してても始まらないので、とりあえず振り返っていきますよ。

今朝は2日続けての準早番で、かつ接客勤務という…。
結局昨晩寝たのは23時半くらいになりました、今朝起きれるのか心配でしたがなんとかなるもので。
念のため予備で5時半に別のアラームをかけましたが、無駄に終わりました。
朝ご飯は例によって果物ゼリー、ミックスのやつ。
相変わらずの強風、洗濯物がよく乾きそうで。
寒いのが確実なので、今日は多少多めに着込んでおかないと…。
バスを待つ時間も惜しいので、今日はギリギリの時刻に家を出発。
それでも燃えるゴミを捨てるのは忘れません、さてさて今日のバスはNバスでもいつもと違うブザー更新車で。
ここ最近最新型ばかりだったので、ちょっと新鮮だったり。
今日は昨日と打って変わって時間がかかる、北与野では埼京線に間に合わずにさいたま新都心まで。
いつもの高崎線で大宮着です、勤務開始までそんなに時間はありませんで。
控室に急いで着替えも急ぐ、すぐに勤務開始の時間になります。
相方はベテランの先輩ですし、社員さんがまあ新人主体なのが気になるところですか。
まあ勤務に入ってみれば平日の朝でそんなに変な客がいないのが救い。
むしろ好意的な人が多くて…今日は仕事をしててよかったかなぁと。

10時に定時上がり、学校に書類を出しに行きたいので早めに帰ります。
もっとも明日から制服切替なので、冬服の準備をしてからの帰宅になりますが。
東京方面へ通学の後輩と同じ電車に乗ります、北浦和までですけど。
というか彼も管理人と頑固者のトラブルに巻き込まれてて、体調を崩しちゃってるんですよね…。
本当に申し訳ない気持ちになります、むー。
早くトラブルを解決しないと、周りへの被害も甚大なものに成り兼ねません。
はぁーあ、面倒だなぁ…。
11時前のバスに間に合いました、朝とは別のブザー更新車で帰宅。
帰宅したらすぐに学校に行くことにします、なにせ事務も昼休みがありますから。
そのまま買い物に行くことにします、自転車に空気を入れて出発。
11時半には学校到着、書類を出すだけなので5分もかかりません。
そのままロ〇ャースにお買い物へ、まずは頼まれていた雑貨から買うことに。
ついでにヘアートリートメントも在庫切れなので買っていくことにしたんですが…。
まあいろいろ種類があって、しかも地味に高い。
ヘアパックとトリートメントは何が違うのかもよく分からず、しばらく右往左往。
ようやく買う品を決め精算、続いて食品コーナーへ。
食品はまあ主にパスタを買えればいいわけで…あとは必要な品をいくつか。
それでまあ帰宅したら12時半過ぎでしたかね、途中で郵便局に寄りました。
ようやくチョ〇ボールの缶詰の応募をすることにしました、早速投函してきました。
あとはいつ届くかです、まあ気長に待ちましょう。

13時頃にちょっと遅めの昼ご飯、サーモンのクリームスパゲティーと春雨スープを。
食器を洗って一休み、昨日買ってきた本を読みながらリラックス。
昼寝するのもいいなーと思いましたが、明日は都内に行けなさそうなので今日行ってみることに。

ということで、14時半前の北浦和バスで出発します。
今日はやたらブザー更新のNバスに乗ります、これで3本目。
北浦和からは京浜東北線で南下です、王子まで。
王子で南北線ホームに降りたらちょうどドアが閉まってしまいました、まあ3000系だったので許します。
9000系の回送を見送り、続行の日吉行きですが…車両は残念な2000系。
まあもう寝るしかないですよね、溜池山王までお休み。
溜池山王から国会議事堂前へ徒歩移動、千代田線の6000系にお乗り換え。
さらに大手町で東西線に乗り換え日本橋へ、体のいい時間調整です。
日本橋からは都営浅草線京急車タイム、今日は地下鉄区間でIGBTに乗りたいですね。
日本橋から押上まで、既に夕方ラッシュの時間で折り返し特急になる電車です。
まず来たのは600型でした、運転室後ろの席が空いてたので前面展望を堪能。
同じ電車で帰っても仕方ないので、ここで京成線方面からの京急車に乗り換え。
そしたら…今日は神様が1000型IGBTにちゃんと乗せてくれました☆
乗り換えの都合で浅草橋までなんですよね、区間が短いのが残念。
ちゃんと1000型ステンレス車にも会いました、3回も。

浅草橋から総武線秋葉原から山手線と乗り継ぎ上野駅へ出てきました。
今日も学校に行っている彼女を迎えに行くことに、宇都宮線で北上です。
せっかくだから混む電車にと、夕方ラッシュ時にも関わらず10両の小金井行きに乗ります。
もちろん乗るのは6号車、上野発の時点で立ち客が。
赤羽からは乗ってくる一方です、飽きてきたので一寝入り。
大宮に着くと聞き慣れた声が、夜勤の時間が始まってますからね。
東大宮で降ります、人を掻き分け掻き分け下車します。
すぐに合流できたので家まで一緒に行きます、湘南新宿ラインで赤羽まで。
座れなかったのが痛いですねぇ、20分くらい立ちですか。
赤羽で京浜東北線乗り換えで王子、なんだかんだ言って今回の定期券は元が取れそうな気がするんですよねー。
まだ帰るには早いしなぁということで、家まで送っていきます。
いつもと違う道を使ったので、それはそれで新鮮でしたね。
自宅にほど近いコンビニで晩ご飯を買って、家まで送って帰るはずだったんですが…。
昨日貸した上着を回収に行ったら、そのまま晩ご飯にお呼ばれしちゃいまして。
毎度毎度断ってばかりいるのも失礼なので、今日はお言葉に甘えさせてもらうことに。
今晩はお父さんもいるんですね、なんだかんだ言って今回が初対面。
全然心の準備もできないまま家に上がって、ガチガチのまま挨拶。
何を言ったかは覚えてないし、気の利いたことも言えないしで株価が暴落してそうな気が。
晩ご飯はおでんにサラダ、サーモンのお刺身などなど。
サーモンは2日続けてです、別に好きなので構いません。
ちくわぶをたくさん食べさせられました、なかなか面白いお父さんでした。
あとはでっちあげの家族写真を見て一人笑ってました、でっちあげはよくありません。
1日話を聞いていても飽きなさそうな気がしました、あとは打ち解けるだけですかね?
 
家にお邪魔したのが19時半過ぎ、食事をしてお茶をしてテレビを見てたらかれこれ21時に。
帰宅に1時間はかかるので、そろそろお暇します。
駅までのバスの運賃をいただいたので、ご好意に甘えて駅までバス。
今週は2回も乗っちゃいましたけど、やっぱり前乗り後ろ降りのバスには慣れません。
王子駅に戻ってきました、京浜東北線北浦和まで。
珍しく王子で座れなかったものの、東十条で座れたのでよしとしますかね。
バスの接続もほどよく10分も待ちません、風が冷たいしむしろ長時間待つのは酷です。
今日最後に乗るバスはやっぱりブザー更新のNバスでした、
帰宅は22時過ぎです、久しぶりに家に電話してみました。
なんだか地元では同級生が飲酒運転をしたらしいですね、なにせ狭い場所なので話が広がるのが早いったらまぁ。
肝心の逮捕者の名前が出てこないという…そこは大事だから覚えておいてほしいものです。
あとは来月の三回忌の話をして電話を切りました、すぐにシャワーを浴びに行きます。
新しいヘアートリートメントもさっそく使ってみます、なかなかいい感じです☆
シャワーを浴びて温まったところでパソコンをつけて記事を打とうと思ったんですが…。
どうにもこうにもパソコンからのアクセスの状況が悪く、ケータイからの更新に切り替えたのでした。
 
こんなことなら帰りの道中にメールで更新すればよかったです、寝るのがずいぶん遅くなっちゃいました。
明日は朝早くから出掛けることはしないので、ゆっくり寝てようと思いますけど。
夜はバイトです、見習いがいないといいんですが…。
 
この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
京急600型はオールクロスシートの状態で都営線に乗り入れてほしい」
という人は絶対クリックしましょう。