続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・10/29

気付けばあと2日で10月も終わろうとしています、早いですねー。
今年はなぜか学校の文化祭が例年より早め、今日から3日間開催中です。
11月1日が片付け休みで、2日は授業で3日は国民の祝日…。
どう考えても配列がよろしくない気がします、まあ金曜日のゼミが1回潰れたのはよかったですかね。
ゼミはなくともゼミ課題に格闘した、今日の振り返りです。

お酒が入ると若干眠りが深くなります、今日はよく寝れました。
朝早く起きる必要もないと、ケータイのアラームを切って寝ました。
そしたら今朝起きたのが10時です、久しぶりの睡眠時間2桁台。
8時半に目は覚めたんですけどね、まあ二度寝です。
毛布を使いはじめましたけど、どうも起きると喉が痛くなるんですよねー。
飲み物を飲んで喉を潤すことから1日が始まります。
でも再び布団に潜って、昨日買った漫画を読みます。
11時前に毛布を被ったまま布団を出て、パソコンを起動。
とりあえず昨日休んだ分の振り返りを打ちます、もうお昼です。
昼ご飯の支度、食べるのは春雨スープと明太子スパゲティー
ニコ動を見ながらの昼ご飯、食べ終えたらネットサーフィン~ゼミ課題。
課題は教授の対談を読んでの感想、文量も少ないし楽かなぁと思いましたが…。
いざ打ち始めるとなかなか先に進まない、まぁ斜め読みですから。
また骨抜きな課題に仕上がりました、まあ面倒だしどうせこのままでしょうね。

作業が終わったのが14時過ぎ、家に篭ってるのも勿体ないし出掛けますかね。
トイレ掃除とか部屋の片付けはしたのに、食器洗いを忘れてました。
着替えて15時過ぎのバスに乗っている間に気づきました、別に後でやればいいんですがね。
ブザー更新のNバスでした、ここ最近の乗車率はかなり高めです。
北浦和駅まで出てきました、タッチの差で南行電車に間に合わない残念な展開。
その待ち時間は有効に活用、水道代と電気代をおろしてきました。
支払いに行くつもりでしたけど、支払い用紙を持って来忘れたので…。
京浜東北線で南下します、普通に定期券に従い王子まで。
王子からは南北線ですが…いきなり9000系5次車が。
問題は鳩ヶ谷行きで、南下したいのに北上する電車なこと。
仕方ないので赤羽岩淵まで乗ります、で折り返し。
ちなみに続行の浦和美園行きも9000系の5次車でした、2本続けて5次車とは…。
さてさて西ヶ原まで行ってチャージ、せっかくだからと久しぶりに写真付き記事をお送りしました。
だいぶタイムラグが出来ちゃいましたけどね、まあお送りすればいいかと。
西ヶ原から後楽園までは9000系のトップナンバーでした、VVVFのいい音が☆
後楽園から御茶ノ水には丸の内線、御茶ノ水からはJR。
御茶ノ水から秋葉原総武線秋葉原から上野までは山手線と乗り換え乗り換えやってきました。
上野からは高崎線です、乗るつもりの1本前の電車に間に合いました。
大宮到着が17時半前、いそいそと控室に移動。

昨日と同じ時間でお仕事、違うのは階段のアップダウンと見習いがついていること。
しかも女性の新人さん、教えないといけないことが多そうな気が。
そもそも見習いさんがつくのが久しぶりなので、何を教えたらいいのやらまあ…。
そこは持ち前の適当さでフォロー、とはいえ教えないといけないことは教えたはずです。
階段のアップダウンで疲れました、ただ昨日より暖かかったのが救いでしたかね。
むしろ中堅クラスの仕事ぶりに言葉が出ませんでした、同期も呆れ果ててる感じで。
今の新人が、あぁならないように願うだけです。

ほぼ同じ時間に彼女も勤務が終わります、一緒に帰る約束だったので一緒に帰ります。
その前にダ〇エーで例によってお買い物、30%引きのお寿司を半額にしてくれました☆
それをお買い上げの上、駅に戻って京浜東北線に揺られます。
来月以降の話をしたり、今後の仕事の在り方の話をしたり。
愚痴?を聞いてもらったからか、また少し気が楽になりました。
王子まできて、今日は管理人が一緒にいる時間が欲しくて家まで送って行きました。
…そのせいで帰宅が遅れてるんですがね、でも別にいいんです。
明日が休みでゆっくりしてられますしね、まぁ予定はあるんですけど。
彼女とお別れして1人駅まで戻りますが、途中の公園で晩ご飯タイムに。
こうすればゴミを家で捨てずに済みますからね、持ち物も減るし。
駅に着く前に時刻表を確認、するとこのままで行ったら南浦和止まりに。
次の大宮行きだとバスに間に合わない、ということでまさかの運動会に。
飲み物を買ってゆっくり帰るはずが、超慌ただしい帰途になりました。
金曜日の夜で電車も混んでます、川口でやっと座れまして。
座っていられるのも15分くらいですが…まぁ座りますよね。
北浦和でバスに乗り継ぎます、そろそろ降りるバス停です。

なんか半月くらい動悸というか不整脈というか、体調がよくないままここまで来ちゃいました。
早く平穏な環境になってほしいものだなぁと、つくづく思います。

この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「斜め読み=本を斜めにして読むこと、だと思った」
という人は絶対クリックしましょう。