続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・10/14

記憶が正しければ鉄道の日なんですけど、みなさんいかがお過ごしでしょうか?
木曜恒例家でぐうたらの日ではありましたけど、ちょっとお出かけしたりと充実の一日でした。
そんな今日の振り返りをどうぞ。
 
今日はお仕事がまるまるありません、久しぶりにゆっくり寝てられます。
といっても洗濯物が溜まってる、またタイマーで朝早くから洗濯機を動かすと苦情が来そうだし早朝は避けたい。
なので7時に起きて洗濯機をスタートさせるんですが…その時点ではまだ雨が降ってるという。
洗濯機の稼働中は二度寝タイム、稼働音がガタガタ言ってますが熟睡で。
それほど疲れてたというか、眠りたかったってことですかね。
1時間後の8時頃に起きて、洗濯物を干していきます。
週に一度のプラゴミの日でもあるので、ゴミ捨ても忘れません。
着替えて出掛ける支度をします、うまい具合にチョコがあったのでとりあえず糖分を補給。
9時すぎの与野本町行きバスに乗って駅まで行きます、道路混雑のせいでけっこうな時間がかかっちゃいました。
さて駅に着くと…またも微妙に電車が遅れてます。
通勤快速が通過していったと思ったら、南与野で通過待ちをした各駅停車がすぐにやって来まして。
それでも大宮に着いたのは10時15分前位でしたかね、ちょうどお仕事中の同期とお話しできました。
その前に彼女と合流しましたが、まだ風邪が治らないようでマスクをしてますね…。
10時のダ○エーの開店に間に合うようにやってきました、お目当ては当然ゼリーです。
他にもお菓子などを購入してきました、そして埼京線で再び与野本町へ。
先ほども見かけたんですが、今日はバイトのOBの先輩が勤務についてまして。
バスの時間までの10分ほどではあるんですが、お話しすることができてよかったなぁと。
結局午前中で与野本町バスを1周するような形になりました、帰宅は11時過ぎです。
 
そんなに食欲がわかず、昨日あった出来事の話などをしてました。
まぁやはり向こうがおかしいよねーという話でまとまりました。
とりあえず明日社員さんとの話をすることになりました、正直に洗いざらい話をしてこようと思います。
今頭の中に溜まってることを吐き出してこようと思います。
結局お腹が空かないというのもあって、お昼を食べたのが14時過ぎになっちゃいました。
その間は…中略。
遅すぎる昼ご飯はきしめんとご飯、先日も食べた赤みそ味のきしめんです。
今回はちゃんと具を入れました、野菜とか豚肉とか。
それをおかずにご飯も進みました、お腹いっぱいです。
食器洗いは彼女がしてくれました、すすいだのは管理人ですけど。
結局天気もそんなによろしくなく、洗濯物もきれいに乾いてるとは言えません。
浴室乾燥機で乾燥させることにして、買い物に行きたいというので出掛けることにします。
 
与野本町バスに乗るんですが、最寄りのバス停からだと間に合いませんで。
バスが回り道している間にショートカットし、少し離れたバス停から乗り込むことにします。
あと少しゆっくり歩いてたら乗り遅れるところでした、とりあえずこれを逃すと次のバスが30分後なので乗れてよかったですね。
与野本町からつながる埼京線もりんかい車の快速ですしね、これで池袋まで行きます。
普段着の服を選びに…ということで行くのは池袋サンシャインシティ
まぁ荷物持ちかかりですよね、管理人が何か買うというわけではないので…。
今日もまたいろいろ買ってました、本当にお金がどこからくるんだか…。
2人でアイスを食べました、チョコミントを選んだんですけど彼女は初めて食べるそうで。
「…甘くない、スースーするぅ」とかいってあまり食べず、管理人がずいぶん食べてしまった感が。
帰りのコースは管理人が地下鉄に乗りたいからということで、東池袋から有楽町線です。
よりによって来たのがガ○ダムでがっかりでした、しかも1本待てば東武車だったとかミスにもほどがあります。
ちゃんと業務用の時刻表をチェックすればよかったなぁと。
ところでメトロ10000系はクマゼミと呼ばれることがありますよね。
その話をしてたら彼女が「クマゼミはクマクマーってなくのかな?」とか言い始めて大いに笑わせてもらいました。
飯田橋東西線に乗り換えがてらJRの切符売り場で切符を購入します。
東西線は05系の第35編成でした、まぁヘッドライトが白いだけよかったですかね。
走行音も管理人が好きなタイプでした、大手町で乗り換えるときにE231系とすれ違いました。
大手町から三田線乗り換え、今度は時刻表を確認すると1本待てば東急車とのこと。
これは乗っておきたいなぁと、高島平止まりを見送って後続に乗ります。
白金高輪始発で少しは空いてるかなぁと思ったら、結構混んでる3000系でした。
途中で5080系の第2編成にすれ違った時は泣きそうになりましたけどね。
最近5080系の1次車に乗れてないので、また近々乗りたいところです。
西巣鴨で降りてそこから徒歩移動、彼女の家まで送ります。
晩ご飯を一緒に…と言われたんですがいかんせん食欲もないし家でやりたいこともあるしとお断りしてすぐ帰途につきます。
結局自転車をとりに行くからといって駅まで一緒に来てくれました、駅でお別れしてあとは電車&バス。
また階段を上がって来た電車が南浦和止まりで…おかげで今日はすぐに座れず川口まで立ちっぱなしでした。
まぁ正直座ったら寝てしまいそうで怖かったですけどね、危うく寝過ごすところでしたし。
北浦和からバスです、バスの発車5分前なので急いでバス停へ。
今日最後に乗るバスはブザーのうれしいNバスでした、帰宅は21時くらいになっちゃいました。
 
それからシャワーを浴びて筋トレをしつうパソコンをつけて…といった感じです。
お腹が鳴ってはいるんですが、食欲がわかないのは困りものです。
プリンを食べておきました、これでお腹のぽっこりが解消してくれるならいいですけど。
 
で明日の準備をしてたらこのありさまです。
明日をベストコンディションで迎えるためにも、早く寝ようと思います。
 
この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「チョコミントのおいしさがわからないと、アイスの6割くらいを損してると思う」
という人は絶対クリックしましょう。