続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・10/26

引き続いて今日の振り返りをお送りします。
改めましてこんばんわ、管理人です。
日が暮れたと思ったら急激に寒くなりました、今日明日が冬型なんですか?
夏が長いなぁと思ってたら、もう冬が来ようとしてるんですかね?
長い冬になるのはご勘弁願いたいんですけどねー、寒いのは苦手なのです。
暖冬になることを祈りつつ、今日の出来事の振り返りを。
 
今朝は準早番、起きる時間は5時でいつもと変わらないんですけど…。
5時にアラームが鳴った記憶がないんですよね、起きて時計を見たら5時半でして。
まぁこの時間に起きても間に合うんですけどね、焦ったのは言うまでもなく。
急いで朝ご飯の果物ゼリーを食べ、トイレに行って着替えるともう6時。
やはり余裕のない朝っていうのは慌ただしくて嫌ですね、それにしても無意識に二度寝したんですかねー?
新都心行きバスでもいつものように居眠りタイム、バスはやはりブザー更新のNバス。
北与野にずいぶん早く着いたので、ここで埼京線に乗り換え。
おかげで幾分余裕のある出勤になりました、それでも着替えの時間が10分ほどしかないんですけど。
今朝も今朝で昨日とは別の見習いつき、背が153センチしかないそうで。
一方の管理人は180センチ近くあるので、2人並ぶとずいぶん背が違うそうです。
…と、相方でもある彼女が言ってました。
勤務はトラブルもなかったですし、新人も彼女も頑張って仕事をしてました。
新人さんは結構仕事をしてくれて、管理人のやることが大してなかったような…。
それでも完璧なわけではないので、教えるべき内容は教えましたけど。
 
準早番でも仕事が終わるのが早い方のお仕事、ずいぶん早い時間に仕事が終わります。
2限から学校の彼女、待ち時間が長いし…ということで朝マックに行くことに。
さすがに就業時間に近いので空いてます、試験期間なのか勉強してる高校生もちらほら。
そこで1時間ほど軽食をとりながらおしゃべり、管理人はサラダマリネマフィンを食べました。
期間限定の文字に連れられて食べましたけど…普通のマフィンにすればよかったかなぁと。
9時半過ぎにお店を出て、駅まで送って行くんですが…。
別にこのあと大した用事もない管理人は、学校最寄り駅までついていくことにしたんですね。
15両でガラガラの下り電車、帰りは10両でパツンパツンの上り電車になります。
しかも湘南新宿ラインって言うのが嫌がらせです、車内には吐瀉物もあるし…。
その一角だけぽっかりと空いてます、他がやたら混んでるのは言うまでもありません。
大宮には10時過ぎに戻ってきました、控室に置いておいた荷物を回収しに行きます。
10時上がりのメンバーで話が盛り上がってて、ちょうどそばを食べに行こうといってまして。
管理人も誘われて一緒に行くことに、10時半過ぎに控室を出てホームのそば屋へ。
マフィンにそば…いろいろ食べたので昼ご飯は食べずに済みそうな感じ。
11時過ぎにお開きになりました、管理人は埼京線で帰途へ。
水漏れがあって車内点検をしたとか…いったいどれだけ古い電車を走らせてるんだか。
おかげで電車が遅れてたので、余裕しゃくしゃくで電車に乗れました。
りんかい車の各駅停車です、もっとも乗るのは北与野までなのに座るという…。
給料も出たので本をまとめ買い、といってもまた数日したら来ないといけないんですけど。
11時半過ぎのバスに乗って家に向かいます、帰宅は12時過ぎです。
 
このあと彼女が来ることになったので、部屋のお掃除を少しだけでも。
本を読みたい気もありましたけど…まぁ本はいつでも読めますし。
明日の暇な時間を使えばいいですね、1時間ほど床に散らかったものを片付けます。
13時を過ぎました、そういえばクリーニング屋に制服をとりに行かないと。
自転車で制服をとりに行き、学校の支度をしたら徒歩で出発します。
4時限目の市民活動と法だけ受けに来ました、出席をとるので休むに休めないんですよね…。
5時限目の商法総則は休講、6時限目の刑法は自主休講。
昼ご飯を全く食べないというのもお腹がすきそうなので、シュークリームと飲み物を買って教室入り。
後ろの席に座っていつものようにお昼寝タイムです、寝るために学校に来たようなもの。
授業が終わろうとしたころにケータイを見ると、無事に大学まで来れたみたいで。
生協でお買い物をしてるとことで合流、歩いて帰ります。
 
途中のスーパーによって晩ご飯のお買い物、家に着いたのが17時。
晩ご飯用のお米をといだら布団にもぐります、風が吹きつける中歩いて来たので寒かったです。
毛布にくるまってると暖かさのせいか眠気に襲われます、彼女は寝てましたし。
管理人も寝てもよかったんですけど、寝たら夜まで起きれなそうだったのでケータイをかまったりゲームをしたり。
18時半にご飯が炊きあがります、19時のニュースに間に合うようにご飯の支度。
今晩は焼き肉にサーモンのマリネです、後は味噌汁。
久しぶりに食器をたくさん洗いました、20時を過ぎたら帰宅する彼女を送りにバス停まで。
一体全体この寒さはどうなってるんだか、バスを待ってる間も凍えてました。
彼女の乗ったバスが出発したら家へ一目散に戻ります、戻ったらすぐにシャワー。
いつもより長めのシャワーで少し体を温めたところで、洗濯機を稼働させます。
明日は寒いながらも天気はいいみたいですしね、絶好の洗濯日和となるんでしょうか。
パソコンで記事を打ってる間に洗濯物が終わったので、干して外に出したんですが…。
せっかく部屋の空気が温まってきたところで風が入ってきてまた寒くなってしまいました。
その寒い部屋でこうしてパソコンで記事を打ってるんですけど。
 
明日も準早番で接客勤務なんですね、ちゃんと起きれるか不安であります…。
日中は学校に行かないといけないですし…出掛けるにも中途半端。
なんと不完全燃焼で終わりそうですねー。
寝坊しないように、早めに寝ようと思います。
 
この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「紅葉を見に行くはずが、雪を見る羽目になった」
という人は絶対クリックしましょう。