続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・10/8

今更ながら気づきました、今月に入って壁紙や背景を変えていないことに。
ということで急遽の変更をしてからの振り返りになります、皆さんこんばんわ管理人です。
秋っぽい壁紙はないかなぁと探してたら、こんなかわいらしい壁紙を見つけまして即採用です。
一応男の子なのでピンクリボンには関わりがあるわけではないですけどねー。
でもこのブログを見てくれた人が、ピンクリボンについて興味を持っていただけたなら幸いです。
ところでなんだっけな、ピンクリボンって?
うぉっほんゴホンゴホン、都合の悪いことは置いておいて今日の振り返りをば。
 
朝勤務があるので5時に起きます、今日1日が始まります。
まぁ昨日の疲れが若干残ってる感じ、それ以上に深刻なのが寝不足な状況。
今日の授業は寝れない授業なだけに、前途多難な朝を迎えました。
毎朝ゼリーを食べてますが、最近ミックスゼリーに飽きてきまして。
今朝は白桃ゼリーを食べました、朝から桃なんて贅沢☆
着替えて支度をして出勤になります、6時に出発。
始発のさいたま新都心行き、今朝はブザー更新のNバスです。
新都心まで25分ほど、貴重なおやすみタイムであります。
高崎線に乗って大宮へ、勤務開始まで時間もあるし指定席券売機をかまいに行きます。
なんだか画面内容のリニューアルが行われたようですが、地味過ぎて最初は気付かず。
相変わらずのへっぽこ券売機、もう少し知能をつけていただきたいところです。
勤務開始20分ほど前に控室へ、着替えて出勤待ち。
久しぶりに職場で幻惑を見ました、ここ最近学校に行くとやたら見かけたようなそうでないような…。
ここ最近疲れてるから仕方ないんでしょうね、休めば解消されるはずです。
さて、今日の勤務は土呂でのお仕事になるので電車で移動。
月に1回くらいのペースで入る勤務ですが、ここ最近は面倒で仕方ありません…。
何もトラブルがなければいいんですけどね、まぁ今朝も何もなかったわけですが。
帰りに乗る電車の中では見慣れた顔が座ってゲームをしているし…。
 
何事もなく仕事が終了し、ゆっくりしてたら10時を回りました。
というか卓上旅行をやってたらずいぶん時間が過ぎてたんですよねー。
青春18きっぷ稚内から西大山まではいけるのかとか、1日でどこまでいけるのかとか…。
まぁ卓上旅行だから面白いんであって、実際にやったら重度のエコノミー症候群確定ですね。
頑固者・やかましい奴やらいろいろいて面倒でしたけどねー。
本当はもっと早く帰るつもりでしたが、毎度おなじみ10時半過ぎの与野本町バスで帰ることになりまして。
埼京線の快速乗り継ぎのバス、普通のOバスでがっかりです。
帰宅は昨日と同じ11時過ぎ、少し休んでから昼ご飯にします。
3時限目の教室、座る場所を早めに確保しないと前の方に座る羽目になりますからねー。
ということで11時半にはご飯を作り始めます、カルボナーラと卵スープ。
お昼のニュースが始まる頃に食べ終わりました、食器を洗って支度を整えたら自転車で出発。
 
学校に着いたのが12時半頃、購買部で晩ご飯用のおにぎりと授業中に食べるお菓子を買って教室入り。
まだ後ろの方も空いてます、席に腰掛け授業開始まではP○Pタイム。
しかしまぁキリのいいところまで…なんて言ってたら授業が普通に始まりまして。
穴埋め式のレジュメに書き込みをしながら、ゲーム。
寝てて全く話を聞かないのと、話は聞いているもののゲームをしてる…どっちのほうがひどいですかねー?
授業時間いっぱいいっぱい話をしてくれたせいで、ゼミへの移動時間がわずか。
しかも教室変更があるし…ちゃんと連絡をしてほしいものです。
今日のゼミは県庁の人がきて話を聞くというもの、パワーポイントでのプレゼンなだけに眠くなること必須。
後期は県との連携で政策提言をやるそうで、今日はその説明なわけです。
まぁお役所的なかたーいプレゼンでした、眠気と戦うことに必死で内容謎ほとんど頭に入ってません。
その後の質疑応答でも眠くならないようにと努力してて、話を振られた時には適当に受け流すという…。
それでもかれこれ2時間ほどノンストップでここまで来ました、10分ほどの休憩の後諸連絡。
来週の課題はとりやめになり、2週間後に別の課題が出されました。
今日聞いた話を受けてのレポートです、めんどくさい…。
でも先月末の学会の給料が支給されたのでラッキーです、2万円くらいですが。
まぁ予想通りの金額、来週末の打ち上げがなければもっともらえるんでしょうが…。
ゼミ旅行で建て替えた分で消えてしまいます、勿体ない2万円。
解散後も少し学校に残り、履修登録の訂正をしたのち帰宅します。
 
帰宅したのが18時半過ぎ、それから少し調べ物をして晩ご飯にします。
てっとり早いカップ麺&おにぎりの組み合わせ、今週はやけに多かったですねー。
おかげでカップ麺の備蓄がずいぶん減ってしまったので、また買い足さないとですね。
ご飯を食べ終えてからシャワーを浴び、少しネットサーフィンをしてから今に至ります。
 
明日は完全にオフです、まぁ出掛けるんですけど。
親も上京してくるし、何かと慌ただしい3連休になりそうです。
親は管理人の家に来るんでしょうか、掃除が全く進んでないので今晩は掃除に精を費やしますかね。
月曜日が無駄に祝日じゃなければなぁ…マニア活動にうってつけなのに。
そんなことを考えながら、現実を見つめ直し物が散乱している部屋のお片付けをしようと思います。
それでは。
 
この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
稚内から西大山までとか、そういった無茶な旅行をしてみたい」
という人は絶対クリックしましょう。