続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・10/11

ここ数日パソコンから頑張って更新していましたが、今日はケータイから簡単な更新になります。
明日の朝準早番の仕事があり、なのに前夜は仕事がありまして。
しかも3連休最終日の接客勤務とか、混むのが当たり前でして。
へとへとになりながら更新する、今日の振り返りです。

今朝も昨日同様熟睡であります、最終的に起きたのは10時くらいでしょうか。
まだぎりぎり午前中という概念がありますかね、起きてもしばらくゲームタイム。
お腹が空いてきたら布団から出て食事にします、家では久しぶりに作るスパゲティー
明太子クリームのスープスパです、麺が少なめだったので果物ゼリーも食べました。
今日から食器洗いの洗剤が新しいものに変わります、なのでしばらくは食器洗いが楽しくなるかもしれません。
お昼のニュースを見ながら出掛ける支度をし、12時過ぎのバスに乗るべく出発します。

与野本町駅行きです、昨日はガラガラでしたが今日はそこそこ人が乗ってます。
やって来たのはブザー更新のNバス、指定席に腰掛け駅まで。
大宮方面だと快速接続がぎりぎりですが、新宿方面なら余裕で快速に乗り継げます。
車両もりんかい車で文句なし、やけに唸り声を上げながら走る70-000系でした。
池袋まで行って山手線乗り換え、外回り電車で西日暮里へ。
またも6ドア車が来てがっかりです、なんで4ドア車が来ないんだか…。
西日暮里で千代田線乗り換え、今日やって来たのは小田急4000系。
うんまぁさすがにE233系は来ないかー、と思ったら湯島でトップナンバーとすれ違いました。
ゲームに熱中してて乗り換え駅をことごとく過ぎ、結局明治神宮前まで来ちゃいました。
副都心線の急行に乗り継ぎたかったのに失敗、後続志木行きで新宿三丁目へ。
池袋まで行くと急行に間に合わないようなので、ここで川越市から来る急行を待ちます。
東武車なのは確実で何が来るかなーと思ったら、9050系☆
加速するかと思いきや減速、やはり明治神宮前に停まるのは不愉快です。
渋谷にやって来ました、今日のお目当ては3点チャイムにLCD付きの8000系第18編成。
3本くらい5000系を見れて満足ですが、やはり8118Fもいいですねー。

祝日なのに学校があった彼女もようやく学校が終わったようです。
上野駅で合流することにしたので、そちらに向かいます。
しかしまぁ定期券を生かそうと半蔵門線で大手町、東西線日比谷線と乗り継ぎます。
東西線は時刻表を見たらJR車のようでテンションを上げてたら、来たのがまさかの05系。
今朝がたの人身事故の影響みたいですね、京浜東北線でも事故があったようで。
体育の日なんだから家で運動してればいいものを…。
日比谷線は5ドア付きの03系、彼女が乗った電車が着く10分前に上野着です。
すぐに中電ホームに上がります、3分ほどで電車が到着。
その電車の折り返しで大宮に向かいます、西日が眩しい。
平日なら15両なところ、今日は10両なので混んでる感が否めなくもないですね。
大宮には16時過ぎに到着、壊れたままの腕時計を引き取りに行きます。
…が、電話では2100円かかる的な話だったのに1円も払わず済みました☆
まあ店員さんが何も言わなかったからいいんですよね、無駄なお金を遣うことにならなくてよかったー。
あとは適当に店内をうろつきつつ、勤務の時間も迫ってるので各々控室へ。

17時から3時間、昨日と同じお仕事です。
最大の違いは連休中日か最終日かということ、混んでるのが目に見えてて働きたくありません。
幸いなのは相方が頼れる?後輩なことですかね。
まあ天然ではありますが…少なくともあの忙しさではボケてる暇はなかったですね。
社員さんが新人主体で頼りにならない感じではありましたが…そこはベテランさんのフォローで乗り切りました。
昨日に比べると随分短く感じた3時間でした。
喧しい奴もいるし、そもそも彼女を途中まで送って行くのでとっとと着替えちゃいます。
ダ〇エーで晩ご飯の買い物をし、駅で合流したら京浜東北線に乗り込みます。
甘い物が食べたいといってたので、車内でシュークリームを頬張りました。
明日の朝お互い勤務があるので管理人は赤羽下車です、具合が良くないみたいなので送って行きたかったですけど…。
祝日でバスが少ないのは昨日と変わらないので急いで帰ります、埼京線の快速に乗れました。
与野本町で昨晩も乗った最終バスに接続、昨日と同じ21時半過ぎに帰宅です。

晩ご飯を食べる前にこうしてケータイをピコピコしております。
明日は朝早い上に学校、しっかり睡眠時間をとりたいですね。
まずは腹ごしらえからですが。

この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「最近やたら電車が停電で止まるのは、実は自分が電線を切ってるから」
という人は絶対クリックしましょう。