続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・10/30

文化祭・体育祭シーズンですが皆さんいかがお過ごしでしょうか?
…お過ごしじゃないですよね、台風がきましたし。
おかげで文化祭が中止になったり、体育祭が延期になったりした人が多いのではないでしょうか?
管理人の大学も絶賛文化祭のはずですが、果たしてどうなったんだか…。
そんなのお構いなしだった、今日の振り返りです。

今朝は8時半に起きました、ゆっくり寝れた気がします。
9時過ぎのバスに乗ってお客様感謝デーにいくつもりだったので、意外にも時間がない。
というかバスの時間が予想以上に悪かったんですよね、もっと余裕をもって出掛けるはずだったのに…。
急いでゼリーを食べて着替え、9時過ぎのバスに乗るべく家を出ます。
雨脚が強いです、イ〇ンまではブザー更新のNバス。
20分ほどでイ〇ンに着きます、今週はロ〇ャースやらいろいろ出掛けてるのでそんなに買うものもありません。
むしろ今日の食事の材料と、日持ちする品をいくらか買ったくらい。
レジもまだ空いててよかったです、当然使うはセルフレジ。
10時過ぎのバスでさいたま新都心駅まで移動、ブザーの嬉しいOバス。
ちょうど彼女が乗っていた湘南新宿ラインが通過して行きました、管理人は少し待たされ高崎線で大宮へ。
ちなみに横を走ってた京浜東北線がE233系のトップナンバーで、大宮に着いてみたら向こうにいる湘南新宿ライン国府津車のE231系トップナンバー。
なんだか逃したものが大きかったような気がする今日この頃、彼女と合流してお買い物。
11時オープンの行きつけのお店でお買い物、管理人は例によって見てるだけ。
今日も前々から欲しがっていた品を1点購入、他にもなにか買おうとしてましたが今日はやめるようで。
毎度毎度欲望の赴くままに買い物ができて羨ましいですねー。
プリクラを撮ろうと言ってたので、東口に移動し小さなゲーセンへ。
やはり写真映りがよろしくありません、どうにかならないですかね…。
大宮駅に戻って来ました、埼京線与野本町に移動。
与野本町からはバス、12時半前のブザー更新車で家に帰ります。

家についたらすぐに昼ご飯にします、寒いし暖まりそうな坦々麺を作ります。
まさかの肉味噌が入ってないという残念な事態に、チャーシューとかメンマがあってよかった。
管理人はこれだけだと足りないので、パックご飯に梅干しを。
祖母宅自家製で酸っぱいんですが…身体に良さそうですよね。
食器を洗ってそのまま晩ご飯の下ごしらえをしちゃいます。
そのあとは例によって布団に潜ります、ゲームをしたりDVDを見たり…。
あっという間に時は過ぎます、どんどん雨脚が強くなっている気はしますが。
部屋の掃除をしつつ晩ご飯の用意、今晩はビビンバとスープ餃子です。
台風は遠ざかりつつあるみたいですが大事をとって、早めに駅まで送って行きます。
北浦和駅までのバスはブザーの嬉しいNバス、降りる人が結構多かったです。
電車が止まると大変なので、今日は駅でバイバイします。
高崎線宇都宮線は本当に運転本数が削減されてました、アーバンとかラビットが来なかったですし。
しばらく電話をしてたので、駅からのバスに乗ったのが21時過ぎ。
帰宅してからシャワーを浴びて食器洗い、その間に洗濯もしまして。
帰りのバスに乗る頃には雨も上がってそんなに寒くもない、ということでコインランドリーで乾燥まで。
乾燥しおわったのが23時過ぎでした、家に帰ってきて寝る支度をしつつ記事を打ってます。

人肌が恋しいので、せめて暖かいフリースの寝巻を着て寝ます。
掃除をしたのはいいんですが、あれこれどこにいったのか分からなくて困ってもいるんですが…。

この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「人肌が恋しいときは、抱きまくらを使う」
という人は絶対クリックしましょう。