続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・10/17

およそ1週間ぶりのケータイからの更新です。
日曜日なのに半日拘束のお仕事だと、一体全体休日という感じではありません。
もっとも1週間に休日が5日もあるので、たまにはこーゆー稼げる日があってもいいかなぁと。
ということで、ネタの少ない今日の振り返りです。

今朝は9時半まで寝てました、よく寝ました。
その割には日中眠かったんですよねー、電車の中で寝過ごしそうになったり。
とりあえずパソコンをつけます、ゼミの課題を片付けることに。
そこに至るまでにネットサーフィンなどをしてたのは言うまでもありません。
1時間ほどで作り終えました、まあA4用紙1枚ですし。
これ以上書くのは無理ですね、もし書き加えることがあれば後日にでも。
とりあえず課題を済ませたので、今週も遊んで暮らせそうな気が。
まず明日定期券を買いに行かないとですがね、まだ区間を考えてないんですよねー。
ちょっとDVDを見てリフレッシュしたところで11時過ぎ、そろそろなにか食べて仕事に備えましょうか。
まだ昨日食べた物が胃に残ってる感じ、そんなに空腹感もありません。
が、何も食べないわけにはいかないのでスープスパティーを1人前。
12時前の天気予報を見てから食器洗い、着替えて出掛ける支度を。

与野本町バスはここのところ埼京線の遅れに巻き込まれるので、北浦和バスに乗ることにします。
ブザー更新のOバスになります、クーラーがガンガン効いてて寒いくらい。
北浦和に着いたもののかなり早めの到着なので、浦和まで行って中電に乗ります。
中電は15両の高崎線211系、先頭車に乗車です。
クロスシートのB編成、ワンボックスを独占しての大宮までの移動。
日が差し込んできてポカポカ、眠くなって仕方ありません。
はっと目覚めたら大宮、慌てて下車して控室へ。
制服に着替えて勤務を待ちます、30分くらい余裕があります。
相方は後輩です、社員は新人さんとベテランさんの凹凸コンビとでもいいましょうか。
新人さんはまだ慣れてないのか、見ていてハラハラします。
日曜日の午後というのもあって、そんなに客もいなくて平和平和。
むしろ暇過ぎるくらい、適度に仕事をして適度にサボるみたいな。
16時から最初の休憩、30分ほどの短い休憩ですが。
まあ適当に過ごしているとあっという間に終わる。
17時になれば応援が来ます、それまでのバイトOBさんから変わって頼れる後輩に。
日曜日の夕方~夜なわけですが、そんなに混むわけでもありませんで。
終始のほほんという感じで勤務が終わりました、18時から30分の休憩はちゃんともらいましたよ。

勤務終了後はダ〇エーで晩ご飯のお買い物、半額のお寿司です。
控室で談笑しながらのお食事、昨日に引き続き結構な量を食べた気が。
日曜日はバスの本数が少ないし、終バスも早いので早めに帰らないとです。
埼京線に乗って与野本町へ、普段より1本早いりんかい車の各駅停車に乗れました。
与野本町でバスの発車まで20分待ちという無駄な時間を過ごす羽目になるのは残念ですがね。
ブザーのうれしいOバスでした、帰宅は30分頃です。
パソコンを立ち上げるのが面倒で、ごろ寝しながらケータイからの更新なわけです。

明日は定期券を買いに行きたいし眼鏡を引き取りに行きたいし洗濯はしたいしとやりたいことがたくさんです。
そこそこ早起きして買い物に行きつつも、洗濯物を干しっぱなしにはしたくないですし。
やりたいことずくめって何かと面倒ですねー。
シャワー浴びて洗濯して寝ますよ。

この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「埼玉県の魅力?何があるっていうんだ?」
という人は絶対クリックしましょう。