続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・10/13

一難去ってまた一難、なんでまぁこんなことになったんだか非常に不愉快な管理人です。
前々から不穏の空気が漂っていた管理人のバイト先ですが、今回ついに強権を発動してきまして。
強権といっても社員さんからではなく、あくまでアルバイト同士での話ではありますけどね。
本当にどうしてこんな方向に行ってしまったんだか、理解に苦しむ話ではあります。
まぁ結局器の小さい人が権力を握るとろくなことにならないってことですよね、万事に当てはまることだと思うんですが。
とりあえず今は全面抗戦の構え、徹底的に戦う覚悟であります。
これくらいのことでへこたれてたら、厳しい就職戦線を勝ち残れる気がしませんしね…。
とまぁ決意を新たにしたところで、今日の振り返りにまいります。
 
昨晩飲んだ栄養ドリンクのおかげで目がらんらん、寝るに寝付けないという残念な事態でして。
疲れてるはずなのに5時の目覚ましが鳴る前に起きてしまい、二度寝を試みるも眠りは浅く寝た気がしない。
結局今日の睡眠時間は5時間くらいだと思うんですよね、起きても頭が回りません。
とりあえずは朝ご飯を食べて脳のスイッチを入れようかと、ミックスゼリーではなくてヨーグルトゼリーを食べます。
昨日の2時間勤務、菓子パンを食べたのに空腹になるわけですから3時間勤務なのにゼリーしか食べないのは自殺行為のように思えますけど。
とはいえ他の物を食べてる時間もないので、着替えて出掛ける支度をします。
雨がぱらつくかもとのことで傘を持って出勤です、今朝の始バスはブザー更新のNバス。
普段は乗ってからすれ違うバスを確認するんですが、今回はすぐに寝入ってしまいました。
運転が速くて北与野駅埼京線に乗り継げそうだったので、下車。
31分発の電車に乗るつもりで駅で降りたのに、電光掲示板を見たらその前22分の電車がまだ来てない様子で。
十条だか板橋だかの踏切内直前横断とかでしたかね、放送でそんなことを言ってました。
上り電車の遅れの話ばかりで、下り電車は忘れ去られてる感が…。
そうこうしてたら2分も待たずに電車が来ました、とりあえず遅刻は免れそうです。
結果的に31分の電車と変わらぬ時間に大宮に着きました、昨日よりかはいくらか勤務に余裕があります。
制服に着替えて雑談してれば勤務の始まりです。
 
ノーマークで職場に出てったら…まず相性の悪い社員がいるではありませんか。
途中で交代になるとはいえ、同じ場所で勤務することになるとは…。
もうテンションガタ落ちです、相方が話のわかる後輩であるのが救いでしょうか。
別に相性の悪い以外の社員もちゃんといますしね、その人たちとはちゃんと連携をとって勤務してきました。
うんまぁ…長く感じた3時間勤務でしたかねー。
その後先ほども書いたように、管理人をイラつかせる通達があったわけです。
頑固者2人の行動もここまでエスカレートするのかと、呆れてものも言えません。
やってることが小学生並みですからね、周りで陰口を叩いて追い込もうとするあたり。
管理人本人に直接言えばいいものを、わざわざ伝聞させて伝えるんですから…ご苦労様なことで。
全く管理人に非がないわけではないので、そこについてはちゃんと改める必要があるとは思います。
ただそれ以外に関しては、ただ単に頑固者2人の自己中・わがままな考えだと思うのでそこに関しては徹底的に争うつもりです。
 
結局今日は友人たちと出掛けることになったんですが、彼らもある程度賛同してくれたのにはほっとしました。
話を聞いてくれる人がいるだけでもありがたいですよね。
鉄道模型を見に行って、走らせに行くのに同調した感じです。
秋葉原まで行って、鉄道模型のお店を見て…。
とりあえず導入計画があるだけに、行くたびに欲しくなってしまうのが困りものです。
散々迷った末に今日も買いませんでしたけどね、そう簡単にぽんとできる買い物ではありません。
パーツやらの買い物が一通り済んだところで、お昼ご飯にします。
ちょうど昼休みの休憩を終えた時間だからか、入ったサイ○リアも空いてまして。
平日なのでちゃんとランチセットをやってます、この時点では食欲もそこそこあったのでデザートまでがっつり食べたんですけど。
話は前後しますが、晩ご飯は食欲がわかなくて…。
まぁそれは置いておいて、今度は模型を走らせに行きます。
例によってまだ何も持ってないのでギャラリーですけどね、他に行ったメンバーが生き生きとしてまして。
早くこの輪の中に加わりたいな~と思う気持ちもありますけど、他に欲しいものがあるような気がして…。
本当に優柔不断で困っちゃいますね。
その後もしばらく模型屋やら同人誌のあるお店やらに行き、17時前に帰途につくことになります。
 
管理人こそ仕事がないんですが、今晩仕事のある人もいましてこの時間に帰宅です。
もはや末広町駅の方が近いので、ここから銀座線で上野駅へ。
上野からは宇都宮線に乗ります、古河駅での異音感知の影響でそれなりに遅れてくる電車。
管理人たちが乗った小金井行きは、グリーン車のみの清掃で終了しましたし。
その甲斐あって上野駅は定時で出ましたけどね、25分ほどのおやすみタイム。
模型を走らせてたあたりからみな眠かったようです、さいたま新都心に着いたときに一瞬大宮と間違えそうになりました…。
大宮で解散して、そこからは1人です。
京浜東北線北浦和に出ます、ちょうど埼京線は人身事故の影響で止まってますしね。
大宮発武蔵浦和行きみたいな電車があったそうです、見たかったようなそうでもないような…。
別に新宿方面からは武蔵浦和行きとか普通ですからね。
結局晩ご飯はきしめんのつもりで、具を買いにきたんですね。
まぁ野菜はあるのでお肉なんですけど、買って家まできたはいいものの食欲がなく。
ちなみに北浦和からのバスは18時過ぎ、ブザー更新のOバスでした。
帰宅は18時半過ぎ、ご飯を作ろうと思うんですが腰が上がらない。
なんかもう食べる気がしないやと、かと言って何も食べないのもまずい気がするのでまたもゼリーを食べておきましたが。
本当にここのバイト先にとどまる必要があるのかなーとかいろいろ考えるようになりました。
来年の春には引っ越す可能性もあって、結局大宮近辺なら働けるんでしょうけどそうなるかはわからないですし。
ただ今から弱気なんじゃ勝てないですしね、あくまで徹底抗戦なのです。
シャワーを浴びて彼女と30分くらい電話をして、またそこでもいろいろ励ましてもらったんですけど。
ちょっと肩の荷を下ろしたところでパソコンをつけて記事を打っております。
 
今晩も洗濯物を干しておこうかなーと思ったんですが、今は結構な雨脚で雨が降ってますね…。
いやぁ干さないでよかった、明日は家でゆっくりしてるつもりなので明日の朝にでも洗濯すればいいですね。
とにかく今は眠い、こうしてパソコンの画面を見てるだけでも夢の世界へ旅立ちそうです。
ということで今晩は早めにおやすみなさい。
 
この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「意外と有効な悩み事ダイエットが最近のツボ」
という人は絶対クリックしましょう。