続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・10/31

皆さんこんばんわ、日曜のよき日を働いて過ごした管理人です。
怒涛の如くケータイからの更新が続いておりましたが、久しぶりにパソコンからお送りします。
なんやかやで10月も終わります、早いですねー。
今月の頭から学校が始まったなんて信じられません、遠い昔のことのようです。
別に毎日ビックイベントに追われているというわけでもないんですが…平日が2日しかないというのも要因なんでしょうね。
火曜日と金曜日こそ学校ですが、それ以外は休日ですから。
マニア活動に行く機会が多くて、なんだかんだ言って定期券の元が取れそうな勢いです。
明日はどこに行こうかな~なんてことを考えながら今日の振り返りを。
 
昨日の振り返りがあんな時間にお送りしただけあって、寝たころには日付が今日になってました。
今朝は9時まで寝てました、8時頃に一度目が覚めましたけど。
布団から出る気がなくて、手元に置いておいたゲームをやり始めます。
今日の予定としては、昼すぎに赤羽まで出てバイトなんですけど。
12時半頃赤羽につくように出掛けたい、となると12時前のバスには乗らないとです。
11時過ぎに昼ご飯を食べればいいわけで、それならもう少し寝てればよかったなぁと。
10時過ぎに布団から出たものの、何か特段やることがあるわけでもなく。
ぐうたらしてればお腹が空いてくるわけで、10時半過ぎにぼちぼちご飯を作り始めます。
ラー油高菜スパゲティーと中華スープです、まぁよくある組み合わせ。
食器を洗って着替え、いざ出掛けようとするといろいろものが見つからなくてあたふた。
今日こそは電気代・水道代を払おうと振り込み用紙をもったことを念入りに確認し、家を出発です。
 
遅れのせいで12時頃の到着になった与野本町バスで出発します、ブザー更新のOバス。
駅について接続になる埼京線新宿方面は快速電車です、残念ながら205系。
長い座席は7人がけですけど、大の大人が7人座るとずいぶん窮屈です…。
たまたま大柄な人の着席率が高かったのかもしれませんけど…ずいぶんタイトでした。
赤羽到着、彼女はまだ来てない様子。
駅前のコンビニで公共料金を支払っちゃいます、これで一件落着。
駅に戻るとちょうど彼女も赤羽についた様子、お互い少し早めに着いたので予定より1本早い電車で北上することに。
10両の宇都宮線に乗り込みます、大宮着が13時頃。
彼女のお仕事が13時半からなので、少し時間調整をしてお別れ。
 
管理人の新都心勤務が14時からなので、余裕のある到着のはずだったんですけど…。
そしたら急遽13時半集合になったとかで、急いで出ないといけない状況に。
余裕綽々だったはずが一変、慌ただしい出発になってしまいまして。
急がば回れといいますが、慌てて着替えたところで準備が全然できませんで。
結局乗るはずの電車に乗り遅れ、先輩と一緒に後続の電車で新都心に移動します。
というか移動中にお客さんにつかまらなかったら間に合ったと思うんですけどねー。
で、遅れちゃったなぁと思ったらミーティングを少々やったくらいで。
仕事の開始は本来の開始時刻である14時でした、ならそんなに急かさないでいただきたかった。
おかげで頑固者とほとんど口をきかずに済みましたけどね、気楽気楽♪
今日はメインであるマイク業務、久しぶりの勤務だったので張り切っちゃいました。
ふざけるとまた何を言われるかわからないので、おとなしく普通にお仕事。
管理人的には予定通り15時半に勤務は終わるものの、結局全体が16時半過ぎまで勤務がありまして。
そうでなくとも管理人は17時から大宮で接客の勤務があるので、16時過ぎに撤収します。
結構稼げた気がする新都心勤務、大宮に戻ってきてしばし休憩。
 
17時から3時間の接客勤務、日曜の夕方とか混むのがわかってるだけに出たくないですねー。
相方は今月2回目の彼女です、制服が変わってから一緒に仕事をするのは初めてです。
灰色主体の夏服より、黒主体の冬服の方がきりっとして見えますねー。
まぁ見とれてる暇もなく、とにかく客が流れてくる流れてくる。
社員さんは相性のいい人もいたしで、基本的に楽ちん☆
コミュニケーションが取りやすい人と勤務の時ほど楽なものはありません。
最後の最後にとんでもないお客さんがきてまいりましたけどね、社員さんに迷惑をかけちゃった気が…。
それ以外は大きなもめ事もなく、ただ混んでたなぁとしか言いようのない勤務でした。
 
控室で後輩たちと少しおしゃべりをしてから帰りますが、その前にダ○エーでお買い物を。
半額のお寿司が狙いなのに、今日に限って1パックも残ってませんで…。
半額だったお弁当を買って駅に戻ります、彼女はこの時間にユ○クロで買い物をしてきたそうで。
快速ラビットで帰ろうかと思ってましたけど、その前に合流しちゃったのでその前の普通電車で赤羽まで。
お弁当を食べたいので211系B編成とか素晴らしいのに、やって来たのはロングシートのA編成。
がっかりなのは言うまでもありません、ただ後ろの15両目は貸し切り同然の人の少なさでして。
浦和で管理人達のほかに乗ってた人も降りちゃいましたしね、といっても1人だけなんですけど。
そんな車内だったので、ロングシートだったのも気にせずお弁当を食べちゃいました。
赤羽でお別れします、日曜は終バスが早いので…。
埼京線の快速で与野本町まで、行きと逆のルートですね。
乗った埼京線の車内、仮装をした集団が乗ってます。
クレイジーな人たちだと思ったら、よく考えたら今日はハロウィンですか?
あれで夜道を歩いてたら職質をされそうな勢いです、大の大人が仮装して何がしたいんだか…。
与野本町で降りて、21時半前の終バスで家路につきます。
ブザーのうれしいOバスでした、帰宅したのが21時半過ぎですかね。
それからシャワーを浴びて、パソコンをつけて記事を打ち始めました。
 
明日もあまり天気がよろしくないみたいですねー。
最近早起きするのが億劫で仕方ありません、仕事の時以外はゆっくり寝ていたいみたいな。
そういえば明日帰省のバスの切符を買いに行こうかと、あとは明後日の土呂出張の切符を買わないとですかね。
京急車普通車で行く川崎とかいいかなぁと計画中、それならばやっぱり1000型4両のIGBTが狙い目ですかね。
朝ラッシュ終了後が狙い目です、さて何時に起きたらいいものか…。
 
この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「『ハロー・ウィーン』ということで、音楽の都ウィーンに行ってきた」
という人は絶対クリックしましょう。