続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・10/16

今月も半分を過ぎてしまいました、何とあっという間なことでしょうか。
今日は朝はバイト、昼はお出かけ夜は飲み会とまぁ盛りだくさんでして。
という割にはそんなに特記事項もない今日の振り返り、眠いのでパソコンからでも簡潔にしていきたいと思います。
 
土曜日にもかかわらず7時前に起きるというのは悲しいものがあります。
とはいえバイトに出ないとお金は稼げないし、来月以降新都心勤務に入れないという事態になりかねないので一応出ておこう的な。
リア充死ね!」とは笑いながら冗談半分で言うものだと思うんですが、真顔でそう言ってる人がいることに驚きです。
ははっ、嫉妬じゃないかと思う次第。
今晩の飲み会はホテルで行われるので、正装で行く必要があります。
例によって果物ゼリーを食べ、スーツに着替えて出発します。
起きて30分ほどでバスに乗る形、与野本町行きバスに乗ります。
ブザー更新のNバス、平日並みに混んでて立ってる客も出るくらい。
まぁ管理人は座ってましたけどね、駅について埼京線に乗るわけですが…。
またも電車が20分遅れてます、ここ最近埼京線は遅れすぎです。
今朝乗った快速川越行きは20分も遅れてました、大宮駅のホームが平日以上の混雑だったのは言うまでもありません。
乗りきれてなくて次の電車に…と思っても、次の電車が30分ほど来ないという残念なお知らせで。
それはそれはパツンパツンで川越に向けて走っていきました、それを見送ってから控室へ。
 
新都心勤務といえば頑固者がいるのが通例なので、今朝も極力省エネモードにしておきます。
変に口をきかない、これが最善策かもしれません。
制服よりスーツの方が堅苦しくないので、すぐに着替えて勤務開始を待ちます。
点呼を受けて出勤になります、上野行きに乗ってお隣さいたま新都心へ。
すぐに勤務が始まります、もともと勤務場所が端っこに追いやられてたんですが体調不良の人もいるとのことで勤務場所が変更に。
ということで急遽メインであるマイク番をやることになりました、そーゆー日に限って微妙なトラブルが起きてまぁ…。
それでも全体を通してみれば平和な勤務でした、11時に定刻で勤務を終えます。
再び中電に乗って帰宅、点呼を受けて今日の勤務は終了です。
とはいえすぐに帰れるわけではありません、東鷲宮に出張に行っている彼女の勤務終了まで待たないと。
控室にいたら例によって暇人頑固者が現れ、私室であるかのようにテレビを見始めます。
変に動いて墓穴は掘りたくないので、今日のところは一切無視。
鷲宮からの出張も早くに終わったようで、12時前には帰ってきたんですよねー。
着替え終わるのを待って、お出かけに出掛けます。
 
…といってもお昼時なのでまずはお昼ご飯を食べることから始まります。
が、その前に行きつけのお店の新作をみたいということでそのお店へ。
また今日も1点お買い上げしてました、カードの利用明細をぜひ見てみたいものです。
しかし買い物のおかげで時間が潰れたので、入ろうと思っていたオムライス屋さんもすぐに通されました。
ハンバーグ付きのオムライスを注文、量も少ないだろうと思ったら結構なボリュームでして。
まぁそんなに食欲があるわけではないので、管理人でも食べきるのに結構苦労しました。
それなのにデザートのチョコアイスはぺろっと平らげちゃうんですよね…。
食事も済んだところで買い物に行くことに、行く先は原宿なんですが。
うまい具合に山手線内回りが止まってるではありませんか、振替輸送のチャンス到来です。
意外と新宿に出る頃には運転を再開してるかも…ということでとりあえず湘南新宿ラインに乗ったんですけどね。
赤羽についてもまだ運転再開の見込みはないし、それなら…ということで京浜東北線に乗り換え王子へ。
ここで切符を購入の上地下鉄で原宿もとい明治神宮前を目指します。
20円しか得しない振替輸送なんですけどね、南北線9000系で国会議事堂前へ。
乗り換えの千代田線、1本目は普通の6000系でこれには乗りたくないとパス。
E233系が来ないかな~なんて言ってましたけど、無情にも2本目に来たのも6000系。
しかも爆弾ドアのやつが来ちゃいました、久しぶりだし時間ももったいないので乗り込みます。
明治神宮前に到着、原宿駅前に出て竹下通りをぶらつきつつラ○ォーレの方に抜ける形。
やはり原宿には休日に来るものではないですね、人でごった返してます。
彼女が買いに来たのはウィッグなんですよね、まぁ簡単にいえばかつら。
バイトの職業柄髪の毛を明るい色にできないので、確かにこーゆーものを使うのはありですよね。
試着もできるんですね、髪型をちょっと変えるだけでもずいぶんイメージは変わるものです。
1セットまたお買い上げでした、今度これをつけて出掛けられる日が楽しみ☆
後はラ○ォーレを少し見たいということで、ウィンドウショッピングだけして帰途に就きます。
今度こそE233系に乗りたいなぁといってましたけど、最初に来たのは6000系高音型。
管理人的にはこれでもいいんですけどね、まぁ代々木上原行きなんですけど。
ただ思いが通じたのか、次の代々木上原行きがE233系でしかも現時点で最新であろう第4編成。
ということで代々木上原まで行って折り返し、来た道を戻る形です。
帰りの南北線は友人曰く主力車両である埼玉高速2000系、幸いにもモケット更新車だったのがまだ救いかなぁと。
ところで行きも帰りも9000系5次車を見かけました、何たる不運。
 
王子駅で彼女とお別れ、飲み会の待ち合わせである浦和駅まで行きます。
集合時刻ぎりぎりになってしまうんですけど、そのまま京浜東北線で北上。
集合時間3分前の到着ですが、管理人よりも遅くに来た人もいたのでよかったです。
メンバーが集まったところで会場であるホテルに移動、管理人的にはバスを使いたいんですけど歩きです。
それなりに格式あるホテルの宴会場の1つを貸し切っての立食パーティーになります。
カクテルとかチューハイがないので、ソフトドリンクを飲みつつ食事を楽しむ形ですね。
食事だけで7千円くらいかかるんですって、はたして元をとれるほど食べたんだか…。
まぁお金を1銭も払ってるわけでもないので、元はとれてるんですけどね。
何と言っても座ってご飯を食べれないのがつらい、しかも主食になるものがないし。
その上1人1人壇上に乗っての一言スピーチがあるとか…余計なことを。
当たり障りのないことをちょろっといって、終了。
2時間ほどのパーティーでした、まぁ美味しい食事ができたしよかったかなぁと。
 
再び駅まで戻って京浜東北線北浦和へ、今度は上野発の電車が遅れてるし…。
京浜東北線も遅れてました、ちょうどエスカレーターをあがったら北行電車が到着。
これで北浦和に行き、そこから21時半過ぎのバスで帰宅になります。
ブザーのうれしいというか変わった音のする中型バスでした、帰宅は22時くらいになります。
バス停から家まで歩いている間に親に電話してみました、今日上京してたので。
まだ電話した時点では八王子だそうで、下道だけで帰るみたいです。
別にETC割引で千円なんだし…普通に高速を使えばいいのになぁと思いますけどね。
帰ってきてすぐにシャワーを浴び、パソコンで記事を打ち始めました。
 
明日は午後半日拘束の長い勤務が入ってます、面倒ですねー。
あまり寝過ぎると慌てることになるので、とはいえ眠いのでできるだけ睡眠時間は確保したいところ。
ゼミの課題…いつやろうかなぁ。
 
この記事面白かったなぁという人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
小田急の異形式の連結は気持ち悪いからやめてほしい」
という人は絶対クリックしましょう。