皆さんこんばんわ、週休5日制が決定した管理人です。
週休2日制ではありません、学校に行く日が週に2回しかありません。
もともと今日水曜日は授業をとるつもりでしたけどね、しかしまぁ1コマのためにわざわざ学校に行くのも面倒でして。
今朝のトラブル対応で燃え尽きた管理人に、学校へ行く気力は残ってなかったのです。
ということで1週間のうちお休みが月・水・木・土・日曜日となりました☆
就活が入ってくれば遊べる日も減ってくるわけですが…というかそろそろ本格的に情報収集やらないと…。
といってる割にはまったくもってやってません、出掛けてきた今日の振り返りをどうぞ。

寝不足なのが分かってるので、いつもより30分ほど長く寝ました。
もっともそれでどうにかなるものではないんですけどね、眠いことに変わりはありません。
今朝は洗濯物がないので余裕のある朝、ニュースを見ながら朝食タイム。
起きるのが30分遅かったので始発には間に合いません、次のバスで出勤します。
今日は燃えるゴミの日です、ちゃんとゴミを出して出発。
ブザー更新車のNバスです、もちろん新都心まで指定席で居眠り。
駅につくとちょうど中電が停車中、遅れてるのかと思ったら50分発の高崎線でして。
まったくもって定時運転でした、53分発と管理人が勘違いしてたんですねー。
次の中電は間隔があいてしまうので、やむなく京浜東北線で大宮へ。

今日はうれしい陸の孤島でのお仕事の日、前回は欠勤者のせいで勤務が阻まれたので今朝はちゃんとそのポジションで働きたいところ。
それなりに同期やベテランの多いチ-ム編成、10月に入って来た新人さんもいくらかいます。
男性陣は全員そろってるし、女性陣もちゃんと出勤してきてくれているので予定通りのお仕事ができます。
久しぶりのポジションでの勤務にテンションは高めです、いつもより仕事をしたなぁという感じ。
それにしても向こう側では何かとトラブルが起きていて、勤務終了時刻に上がれず。
今朝は9時台の快速アーバンに211系のA36編成が入るということで、ぜひとも見ておきたいんですよねー。
電車がどんどん遅れていきます、管理人は快速アーバンの時間までに勤務を終えられるのか。
最初こそ上りだけでしたが、下りも遅れてきたので一安心。
しかし油断は禁物です、勤務終了後は速攻で着替えてホームへ。
9時には8番線ホームに到着、定時でも十分間に合う時刻にはホームに着きました。
まだ8時台の電車が来てるので、まだ来なそうです。
4番線には北斗星が入ってきました、機関車がカシオペア色のEF510でしたけど。
皮肉って「カシ斗星」とか「北斗ペア」なんて言ってますけどね、もはや最近それが結構な頻度で見られるわけで。
最初こそ珍しがって皆写真に撮ってましたけど、今朝は人影もまばらでした。
そんな人たちを横目に8番線で電車を待つこと15分、ようやく「快速」表示を出したA36編成が到着☆
東海道線の211系の「快速アクティー」のように、列車名も幕の中に入ってるとなおいいんですけどねー。
ぱっと見なんの快速なのかさっぱりです、区別できるのが列車番号くらいですけど。
どちらにせよいい記録の機会になりました、情報をくれた友人に感謝しないとです。

そんなことをしてたら9時半に、学校は16時半からなのでまだ十分時間があるんですが。
しかし「東武博物館に行こう」というお誘いがあって、同行することになりました。
ただまぁ決断したもののなかなか動こうとしない、そうこうしてるうちにあかぎは行ってしまうし15両編成の上野行きも行ってしまいます。
大宮駅10時台は上野行きが10両ばかり、最後の1本くらいしか15両編成は来ないんです。
とりあえず湘南新宿ライン特快の後走りの普通電車に乗ります、211系。
運賃を抑えるため、JRで北千住まで行ってそこから東武線に乗り換えです。
上野からはE531系、特快は15両なのに快速は10両…。
グリーン車があるので実質8両編成みたいなもんですけどね。
5人で出掛けたんですが二手に分かれてボックスシートを占領して北千住まで。
東急5000系が見えます、既に管理人のテンションはまた高めです。
博物館に行く前に、乗り換えがてら昼ご飯を食べることに。
北千住の駅ビルも大きいですね、ル○ネのレストラン街でお食事。
多数決というか寄りあいというか、餃子…というか中華料理店へ。
管理人はランチの麺セットを頼みました、ご飯は無料で別に餃子も付きます。
ここで大失態を、醤油をとったつもりがまさかのお酢でして。
餃子には醤油とラー油と決めている管理人にしては、大失態であります。
でも食べてみたらそこそこ美味しかったですけどね、でもやっぱお酢は余計だった気がします…。

12時半過ぎにお店を出て、構内にある本屋で少し立ち読みをしてから東向島へ移動します。
急行が停まってくれないのが困りものです、スペーシアに抜かれる区間準急という名の各駅停車。
30000系のトップナンバー、空調の音が爆音に近くモーター音が全く分かりません。
わからないといえばス○イツリー、毎回探すのに苦労します。
今は赤羽の荒川鉄橋のあたりでも見えるらしいですけどね、全くわからない。
そうこうしてるうちに東向島につきます、東武博物館に来るのは2回目です。
管理人的に気になるのは運転シュミレーションですかね、8000系のもすごいですが50050系のは前回来た時よりさらにパワーアップしてる気が。
10030系のシュミレーターは8日までお休みだそうで…しかし今日は50050系が伊勢崎線になってるので問題はありません。
無駄に伊豆夏仕様の8500系とすれ違う、5000系が1回しか登場しないのにがっかり…。
それにせっかくの50050系のVVVFの音が、隣の8000系のシュミレーターの音にかき消されてわかったもんじゃない。
8000系のシュミレーターは東上線の急行森林公園行きです、池袋~成増間でもっと飛ばせたら面白いんでしょうに…。
管理人は50050系で西新井~草加間を運転しました、車両の限界に挑戦するとか言ってスピードを出し過ぎてやたらATSでひっかかりましたけど。
他にもHOゲージの運転の様子を見たり、改札機体験コーナーでいろいろかまったりと遊んじゃいました。
平日でそんなに子供が多くなかったのも救いでしたねー。
せっかく来たのにP○Pをやってましたけどね、8000系の椅子に腰掛けゲームをしてました。

一緒に出かけたメンバーの中に17時からお仕事という人もいるし、管理人も宅急便が届くのでそろそろ帰らないとです。
15時半前に東武博物館を後にし、来た道を戻ることに。
帰りの北千住行きも30000系、せっかくだし違う形式の電車に乗りたかった気も。
まぁその前に通過した急行が5000系で、言うまでもなくテンションが上がりましたけどね。
北千住の手前でメトロ8000系の第18編成とすれ違ったのは残念でした、また乗っておきたい電車です。
上野までは常磐線のE231系、特快の通過待ちがあります。
その間にもまた東急5000系が来てくれました、もはや感無量。
南千住までの間には日比谷線直通の1000系も拝めましたしねー。
上野での乗り換えが4分、それはそれは急いでのお乗り換えとなりました。
15両の宇都宮行きです、それを逃すとまた朝のように10両編成の嵐で。
15両編成の1番前の席に腰掛け大宮まで、寝る人が多い中管理人はP○P。
昼寝でもすればまだこの頭痛は解消されるんでしょうけどねー。
大宮まで乗車、流れ解散となったので管理人も家に帰ることにします。
埼京線与野本町へ、17時ちょうどのバスで帰宅します。
ブザー更新のNバスです、結果的に今日はNバスしか乗ってません。

バス停からの移動も含めて15分ほどで家に帰ってきました。
今日は自炊する気満々なんですが、おかずを買いにいかないと。
ということで炊飯器にご飯をセット、それから買い物に行くことにします。
日も暮れかけてきて涼しいくらいなので、バスで行くことに。
17時半前の新都心行きに乗って、途中にあるスーパーへ。
買い物への往復はブザーのうれしいNバスでした、ごちそうさまでした。
宅急便は夜に時間指定してあるんですが、18時以降は家でスタンバイしていたい。
スーパーまでは5分くらい、帰りのバスの時間を見てから店内へ。
18時を過ぎるともう少し安くなるんですが、まぁ止むを得ません。
既にいろいろ安くなってますしね、鯵のたたきと生牡蠣を購入。
帰宅は18時を過ぎましたけど、まだ宅急便は届いていませんで。
昨日見つけられなかったDVDを探しながら時間をつぶすことに、しかし押入れを整理してたら10分もかからず発見☆
ということで読書をば、しばらくするとご飯が炊きあがります。
19時にご飯を食べれるように支度をしていると、玄関の呼び鈴が。
19時以降の時間指定のはずが、やはり19時前に届くという…。
まぁ仕方ないですよ、宅急便業者さんだって早く家に帰りたいでしょうしね。
包みを開けるのは後にして晩ご飯にします。
鯵の漬け丼に生牡蠣、サラダにお味噌汁です。
昔は生牡蠣が大好きだったのに、今日食べたらあのかつての感動が薄い…。
まだ時期じゃないんですかねー、大粒の生牡蠣をまた食べたいですねー。
しかしシーズンが来るとノロウイルスが…とか言って自粛することになるんですよねー。
食器を洗ってシャワーを浴び、ようやく宅急便で届いた包みを開けます。
前に使ってた腕時計の色違いですけどね、ちょっとベルトのサイズを大きめ申告しちゃった気も。
まぁいざとなったら変えてもらえばいいですしね、この後壊れた時計を引き取りに行かないといけないのが果てしなく面倒…。
しかも手数料を払わないといけないとか…ふざけてますよねー。
その怒りをどこに矛先を向ければいいんだか…今日の社員の対応にも怒りを覚えましたねー。
少なくとも腕時計にぶつけては駄目ですね、末永く使いたいものです。
明日もお休みですが、さすがにこうも寝不足だと金曜日のゼミで非常事態宣言になりそうなので長めに寝ておこうと思います。
それではまた。

この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「いつかあけぼのをEF510が牽引してくれないかなぁ~」
という人は絶対クリックしましょう。