続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・10/22

こんばんわ、金曜日の夜ですが皆さんいかがお過ごしでしょうか?
管理人は例によって寝不足というか、ちゃんと寝てるはずなのに眠くて仕方ないという…。
今日はゼミの時間についうとうとしてしまって…意識的には起きてるつもりでも涎を垂らしてましたし。
今度怒られるんじゃないかとびくびくしております、さて平日である金曜日の今日の振り返りです。
 
今日は朝のバイト遅番、30分長く寝て5時半に起床です。
別に5時に起きてもよかったんですけど、今朝はそんなに朝早くからバイト先に行っても仕方ないかなぁということで。
朝ご飯にゼリーを食べ、着替えて6時半前のバスに乗るべく出発します。
乗るバスがいつもと違うのでバスの車両もいつもと違う、往路に乗る新都心行きはブザーのうれしいNバス。
スタンションポールによっかかって寝れると最高なんですけどね…どのみち眠くて寝るんですけど。
新都心駅着、駅につくタイミングでちょうど高崎線が出て行ってしまうのでたいてい次の宇都宮線に乗ることになります。
10両のつもりで待ってたら来たのが15両、でも結果的に大宮では階段の目の前についたのでよかったですかね。
控室に到着、話ができるような人がいない静かな控室です。
まぁやかましい奴が何やらしゃべってはいますが、管理人はスルー。
余計な無駄口をたたくと怒られるんです、実に変わった職場ですよね…。
管理人はほとんど口をきくこともなく、時間になったら点呼を受けて淡々と仕事をこなします。
トラブルも何もなく、定時にお仕事が終わりました。
 
控室に戻りますが、今度は準早番などで話をよくするメンバーが何人も残ってたので話に花が咲きます。
無駄口をたたくな的なことを言ってる本人が無駄話に参加してくるあたり、矛盾してるとしか言いようがありません。
もう対立するのもばかばかしくなってきますね、頭が不自由な方だと思って割り切るのも1つの手かなぁと思いますが。
そう親に説得されたんですね、はい。
ますます頭がこんがらがってきます、どうしたらいいのかまたわからなくなってきました。
とりあえず今日は学校もあるし、10時の与野本町バスに乗るべく帰宅します。
まだ微妙に通勤快速の時間なので、各駅停車で大宮を発車。
与野本町バスは管理人ともう1人しか客が乗ってないまま出発、復路は普通のOバスです。
眠くてうとうとしてて、ところどころ目が覚めるんですが徐々に客の数が増えていくんですね。
管理人が降りるバス停につくころにはずいぶん人が乗ってました、帰宅は10時半過ぎです。
普段より30分ほど早く帰ってきました、とはいえクリーニング屋に行きたいしご飯も食べなきゃだし案外時間がありません。
学校の支度をしたうえで11時過ぎには昼ご飯を食べれるように準備、お昼はペペロンチーノにしました。
食器を洗って11時半過ぎに原付で学校に向けて出発します。
 
久しぶりに乗る原付なのでエンジンのかかりは最悪、エンジンがかかっても真っ白な煙がもくもくと。
環境にやさしくなさそうな排ガスをまき散らしながら出発…と思ったんですが免許を忘れたことに気づいてすぐにバック。
危うく無免許運転になるところでした、セールで2割引中のクリーニング店へ。
28日から衣替えということで、その前にクリーニングを…と思ってきたんですけど。
セール期間中でもずいぶんお金をとられました、まぁYシャツだけで4枚ありますし。
あとはスーツですからね、そう安い値段にはならないんですねー。
ガソリンもそんなにないので、最短ルートで大学へ。
学校に着いたのが12時過ぎ、今日は営業している生協でお菓子を買って教室へ。
ちょうど友人も来たばっかりのようで、ゲームタイムが始まります。
授業が始まってもそっちのけ、途中で管理人はレジュメのメモをやってましたけど。
穴埋め式のレジュメなので、書いておかないと後で見返した時に使えない資料になっちゃうんです。
管理人が必死にメモしてる間も友人はゲーム、正確にいえば管理人のデータを進めてもらってたんですけど。
おかげで3時間目の循環型社会経済論は寝ることなく終了しました、おかげでゼミに終了フラグが立ちまして。
15時過ぎからゼミが始まります、しかも最初の1時間ほどはゲストスピーカーのお話でして。
狭い教室で20人ほどしか生徒がいない、寝たら目立つし怒られること言うことなしでして。
本人的には起きてるつもりですけど、はっと目が覚めると涎が垂れてるんですよ…。
下を向いてただけと捉えててくれればいいですけどね、ちょっと心配です。
それ以降は寝ることなく話を聞いてました、16時半過ぎに休憩もありましたし。
後半の部では課題のレポートの読み合わせがありました、ゼミ終了は18時半。
まぁ本来の終了時間の30分オーバーですか、来週文化祭でつぶれる分仕方ないですかね。
また2週間あきます、今回の課題は感想文なのでそんなに面倒ではないんですが。
それでも早めに取り掛かっておきたいですね、直前になって慌てるのは嫌なのです。
 
17時を過ぎると既に真っ暗、当然ながら18時半なんて完全に日も落ちて真っ暗です。
その中原付で帰宅します、帰りがてらスーパーで買い物もしないとです。
といっても帰宅途中にあるスーパーはあまり安売りをしてくれないので、ちょっと遠回りして帰ることになります。
いつものマ○エツで晩ご飯のおかずをお買い上げ、時間的にいろいろ安くなってるのが魅力です。
帰宅は19時過ぎになります、すぐに晩ご飯の支度に取り掛かります。
ご飯は水曜日に炊いた分が残ってるので、それを使えばOKでして。
今晩はさんまのお刺身と海老サラダ、あとはチキンの香草焼きを食べました。
それから食器を洗って、シャワー。
久しぶりに明日の天気は1日いいみたいなので、今晩も洗濯をしました。
洗濯物を干してから、パソコンを立ち上げてこうして記事を打っております。
 
明日は夕方バイトがあります、それまでどうしてましょうかねー。
寝不足ぽいので寝てたいのもありますけど、京急羽田空港関連を見に行ってみたい気もしますし。
まぁたぶん起きれず終了でしょう、別に行く機会はいくらでもあるしゆっくり休みますかね。
早く心の安らぎを手にしたいものです。
 
この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「居眠りするときは涎よりいびきの方が心配…」
という人は絶対クリックしましょう。