続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・10/10

本日10月10日は目の日だそうです、目を大事に使用的な日だそうですね。
由来ですが…説明するのは面倒なので省略。
各自調べてください、では今日の振り返りをどうぞ。
 
日頃の疲れのせいか、11時まで寝てるという暴挙。
まぁ何回は起きてはいますよ、さすがに11時までぶっ通しで寝てたら…。
昨晩寝たのがそんなにも遅くないのに…なんでこんなに寝てたんだか。
もはや今日に関しては午前中という概念はありません。
今日はぞろ目の日なのでバスの定期を買いに行きます、先月は9月9日に行きました。
とりあえずゼリーを食べて腹ごしらえをし、着替えて支度をします。
既にお昼のニュースが始まってしまいました、また部屋の復旧工事をしてたら懐かしい本を発見し読みふけってしまいまして。
結局13時前の与野本町バスで出掛けることになりました。
 
雨の予報なんぞへったくれもなく、もはや青空が広がっています。
埼京線の快速で南下、ポカポカ陽気で電車に乗ったら爆睡…。
「春眠暁を覚えず」と言いましたが、今日に関しては「秋眠暁を覚えず」といったところでしょうか。
危うく乗り換え予定の赤羽を通り過ぎるところでした、ここで京浜東北線に乗り換え。
西日暮里で乗り換えたいので田端でまた乗り換えないといけません、すぐ山手線がきて待たずに済みました。
急いで千代田線ホームに向かいましたが、ちょうど203系のドアがしまったところ。
変に駆け込まなくてよかったですね、後続がE233系でしたから☆
結構な頻度で乗れる千代田線直通用のE233系です、今日は湯島まで乗ります。
湯島でチャージをしてきました、これで谷根千といわれるエリアの3駅をクリアしたことになります。
千代田線に関してはあと赤坂のみになりました、時間の問題ですね。
203系のトップナンバーで西日暮里へ戻り、また連絡改札を通ろうとしたら…。
またもE233系がやってきて、しかも現段階では1番新しいであろう第4編成。
せっかくだから…とお隣千駄木まで、で折り返して再び西日暮里へ。
山手線で田端に出ます、ちょうど南浦和止まりが出て行ってしまいまして…。
ということは次の電車は大宮行き、蕨までなので南浦和行きのほうが好都合なんですよねー。
結局座れたんで結果オーライですけどね、蕨にはバスの定期券を買いに来ました。
駅前にバスの案内所があります、管轄営業所ではないのにスムーズに発券してくれました。
で駅に戻ると来るのが南浦和止まりなんですよ…ほんとにふざけた京浜東北線です。
 
大宮に15時過ぎに到着しました、ちょうど勤務を終えた彼女と合流。
昨日から体調を崩してて、マスクをしてたのでびっくり。
管理人はこの後勤務があるんですけど、まだ時間的余裕もあるし家まで送ろうかと思ったんですが。
それよりも買い物に行きたいそうで、ショッピングへ。
今日もまたいろいろお買い上げです、どこからお金がわいてくるんだか不思議でしょうがありません…。
そういえばお腹がすきました、昨日買ったラ○チパックを持ってこようと思ってたのにすっかり忘れてまして。
なのでマ○クへ行って軽く食事、16時になったところで途中まで送ります。
さすがに京浜東北線だと時間がかかるので、中距離電車で赤羽まで。
赤羽でお別れして管理人はすぐにとんぼ返りです、高崎線の前橋行き。
平日ならE231系ですが土日は211系、10両なのは変わらないのでさぞ混んでるかなーと思ったんですが…。
意外にもガラガラでした、余裕で座れましたしね。
新都心でイベントがあるとやたら混むそうですけど、何もなければ意外に空いてるんですねー。
 
勤務開始15分ほど前に控室に到着です、着替えて勤務の支度を。
ここ最近シソカソセソはトラブル続きです、いったい何をやってるんだか…。
そういえば京浜東北線に乗ってたら上野のシソカソセソ車両区にE5系が停まってましたね。
17時から接客勤務になります、相方は先輩だし社員さんも中堅さんだし問題なし。
勤務中には大ごともなかったですしね、3連休の中日というのもあるのか普段の日曜日に比べれば空いてますかね。
しかし明日も同じ勤務があります、連休最終日だし混むのは必至ですよねー。
果てしなく働く気がなくなります、終わりがけもガタガタしてましたけど時間どおりに勤務終了です。
お腹がすいたので着替えてすぐお買い物に行きます、割引のお寿司が狙い目で。
残り3パックしかありませんでした、30%引きですがそんなに量が多くないのが難点で。
まぁ食事らしい食事はこれが最初ですしね、がっつり食べちゃいました。
控室に騒がしい奴や回りくどい奴がいましたけど、買い物から帰ってきたら入れ替わりで帰っていきましたし。
静かな部屋でゆっくり食事ができました、おいしい食事タイムになりました。
 
土曜日の感覚でいたんですが今日は日曜日、バスの本数が少なめなんですよねー。
所要時間を考えて、21時過ぎの与野本町バスで帰ることに。
日曜日はこのバスが最終になります、21時半前に最終とか…。
21時過ぎの各駅停車で与野本町へ、そこからバスになります。
ブザーのうれしいOバスでした、帰宅は21時半過ぎ。
郵便受けに紙切れが、全室配布の警告文でして。
早朝深夜に洗濯機の音がうるさいですって、まさに管理人をさしてますね。
別に他の部屋からも0時過ぎに洗濯機を回してる音はしますし、管理人だけではないんでしょうが。
とはいっても管理人の場合その時間以外に洗濯をする時間はないので…毎度コインランドリーに行くお金を頂けるんであれば構わないですけど。
そんなことを言ったら隣近所からも朝っぱらから洗濯の音が聞こえてきますし、お互い様ですよね。
またDQN世代が何か言ってるんでしょうか、人のライフスタイルにケチをつけるとか馬鹿げてます。
まぁ管理人にも少しは非があるでしょうから、考えないとですかね。
ということでシャワーを浴びている間にお洗濯、21時なら新屋とは言えないでしょうしね。
22時になってパソコンを起動、記事を打ってる間に洗濯終了。
干し終えてから作業再開で、今に至ります。
 
そろそろ壊れたままの腕時計を引き取りに行かないと駄目ですかね、行きたくないですけど。
明日が平日だったらなぁ…と嘆かわしいばかりです。
今日と同じく仕事がありますしね、全くもう…。
 
この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「暁を覚えるどころか、1日中寝てしまった…」
という人は絶対クリックしましょう。