続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・5/16

昨日に引き続きまして今日も新都心でのイベント対策に駆り出されてきました。
ストレスが溜まる結果になって、非常に身体に良くない勤務になりました。
まずそもそも普段の週末以上に寝不足でして…あぁ疲れた。
明日は朝からまた例の如く15000系に乗りに行きたいなあ~と思っていたんですが、やっぱやめます。
ただ寝たいので今日もパソコンからではなく、ケータイからの更新です。

0時過ぎ、深夜に帰宅しましてまず晩酌。
1時過ぎにやっとこ寝ました、友人が寝付けないなぁ~とか言ってたのに3分ほどで夢の世界へ。
管理人も後を追います…が、友人の鼾が酷くてなかなか寝れません。
管理人はいつ夢の世界へ旅立ったんだか…全然分かりませんで。
起きたら8時でして、今日は7時間睡眠です。
このあと出掛けたいこともあり、二度寝しないで起きちゃいます。
朝ご飯を食べる前にパソコンを起動、友人がパソコンに明るいので設定を構ってもらいました。
朝ご飯を食べてから着替えます、そのまま出掛ける支度を。
友人がオレンジジュースをこぼしてくれました、いい加減洗濯しましょうかね…。
ちょうどバスが来るみたいです、家を出発です。

バス停に着いたんですが、すぐにバスがやって来ます。
なんだか屋根上の色が普段のと違う…今年の新造車じゃないですか☆
車内はそんなに変わりないんですが、ドアの閉まる音が違ってる…。
メトロの2点チャイムに似た音が流れます、バスに乗る楽しみが増えましたかね。
北浦和に10時すぎに到着、時間があるので昨日行ったスーパー銭湯に忘れ物を取りに行きます。
日差しがあって暑い暑い、歩いてると汗が出てきます…。
やはり忘れ物として預けられてました、引き取ってから駅に戻ります。
京浜東北線に乗って浦和で乗り換えようかと思いましたが、すでに隣を上野行きが全力疾走。
快速運転中なので乗り換えないでそのまま秋葉原まで乗って行く気ですが、座れないので南浦和で始発に乗り換えちゃいます。
2人して寝てしまいまして、起きたらもう上野でした。
秋葉原総武線に乗り換え、平井まで乗って行きます。
平井駅で定期券をお買い上げです、ここは駅員さんがとても親切なんですよね。
管理人がよく行く大宮駅なんて悲惨ですからね、対応が最悪です。
同じ会社とは思えません、とりあえず無事に定期券は買えました。
来た道を戻りますが、今回は上野から中距離電車です。
しかし残念10両だったりE231系だったりして、乗る気になりません…。
結局12時ちょうどの水上草津に乗ることにします、中間改札を抜けてホームへ。
同時発車のスーパーひたちがまだ入線してきてません、なんだか18分遅れだとか。
結局同時発車にはならず、定時に地平ホームを出発。
だいたい始発駅を出るとメロディーが流れるのに、今日は流れなくてがっかり。
窓が開く特急というのも珍しいですよね、風を感じつつ大宮駅へ。

就活を終えて帰ってきた友人と合流して、昼ご飯を食べに行こうとしたんですが…。
時間が時間で食事処はどこも混雑、話になりません。
結局ダ〇エーでお弁当を買って控室で食べるという定番コース、それでも時間ぎりぎりという…。
ご飯を食べたら制服に着替えて急いで支度、時間の余裕はあまりありません。
点呼を受けて電車で移動、もちろん上野行きに乗ります。
今日も外での勤務、ビル風が強いのに日が当たらないので寒いくらいです。
一人離れたところでのお仕事なので気楽なものです、ザ・適当。
それにしてもさいたま新都心の人間が役に立たなくて困り者です、ものすごくイライラします。
大宮から来たメンバーで同じ場所で働いてた人間は怒り心頭、頭から湯気が出そうな勢い。
勤務が終わった時に爆発しそうになりましたが、今日は後半もあるのでまだ我慢します。
新都心の人間と休憩とか耐えられないので、もちろん大宮に戻ります。
大宮で勤務がある同期も勤務中、久しぶりにおしゃべりを。
移動時間もあるので2時間は結構あっという間に過ぎ去ります、付けっぱなしだったテレビ番組にツッコミを入れてたらじきに新都心に行く時間に。
新都心の応接室で時間調整をし、日も落ちた18時半から勤務開始。
最近入ったばかりの新都心の新人さんがなぜか見習いが付いています、大丈夫かなぁ…。
案の定動けないというか…まあ最近入っただけにしかたないですが。
テンパるテンパるで結局グダグダ、仕事量的にはかなりの量になりました。
ベテランの先輩ですらぐでんぐでん、新都心の人間が使えないことにやはりご立腹。
あまりに頭に来たので社員さんに直談判しちゃいました、それくらい頭に来てたんです。
終了後はほとんど長居しないで帰ります、今日も終了時刻が速まりました。
20時には大宮に戻ってきましたが、しばらくおしゃべりしてました。
まずみんな疲れ果てててなかなか行動に移さないという…。
30分ほどしてようやく晩ご飯を食べに行くことになって、例によりうどん屋さんへ。
就活が終わったという友人に合わせてチューハイで乾杯…の割には皆疲れてて意外と物静かな晩ご飯に。
疲れたので直行のバスに乗ろうかとも思いましたか、金もかかるし新都心からバスで戻ります。
今日は日曜日だから22時が終バスなんですね、早い早い。
30分くらいに帰宅して真っ先にケータイ片手に記事を打っているわけですが。

明日は毎週恒例電車に乗りに行こうとも思ってましたが、いかんせん疲れたしやめときますかねー。
友人に面白そうなサイトを教えてもらったので、それを見てるのもいいですし。
とりあえず疲れました、今日は一刻も早く寝たいです…。
んで、火曜日の朝にでも地下鉄に乗りに行きますかね。

この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「テーマパークやライブに行って後先考えずに遊んだ結果、家に帰れなくなった」
という人は絶対クリックしましょう。