続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・5/29

せっかくゼミの課題もなく、ゆっくり休めるはずの週末ですが…バイトがあった管理人です。
しかも今日は新都心のイベント対策もあったのに、大宮で接客のお仕事でした。
収入的には大宮での仕事のほうが多いんですけど、その分拘束時間は長いわけで。
半日立ちっぱなしで疲れ果ててしまった今日の振り返りです。

昨晩は記事を更新してからすぐ寝るわけでもなく、しばらくネットをしてまして。
寝たのが0時を過ぎてからでした、昨日の疲れもあるのですぐ寝付けるかと思いましたが…。
いざ寝ようとしたら全然寝付けませんでした、どうしてなんだか。
目覚ましを8時半にセットしておきましたけど、6時くらいには起きちゃいますし…。
夢の中では慌ただしく走り回ってまして、夢までも疲れるという。
それから3時間ほど寝ては起きての繰り返しでして…なんか寝た気がしない。
9時に起きました、宅急便が届くかもしれませんしね。
布団の中でダラダラしながらポ〇モンをやります、相変わらずハクリューを育ててます。
管理人的にはカイリューよりハクリューのほうがかわいいと思うんですが、皆様いかがお考えでしょうか?
まだポケモンリーグまで行ってないんですよね、レベル上げに性を出してます。
10時くらいになる前に「ピンポ~ン♪」とチャイムが、もう届いたんですね。
とりあえず荷物を開ける前に部屋の掃除をしますか、小説の整理を。
小説が30冊くらい部屋に平積みしてあるんで、それを片しました。
それで終了です、荷物を開けてこれも整理したらご飯にしますかね。
時間は11時すぎに、そろそろご飯を食べないと間に合いません。
今日はほうれん草のスープスパティーにします、あとは野菜ジュースですかね。
食器を洗って着替えます、気温が低そうなのであまり薄手の服は着たくないですね。
パーカーがあったのでシャツの上に羽織ります、上着も着て出発。
12時半過ぎの与野本町行きに乗ります、13時まで控室に理屈っぽい奴がいるので時間調整が必要です。
だからこそ少し遅めのバスでゆっくり行くんですがね、問題はバスが5分遅れなこと。
遅れが回復することなく引きずったので、埼京線の快速に乗り継げないという残念な事態。
幸いにも武蔵浦和で待ち合わせをしていた各駅停車が続行で来ますからね、大宮には13時過ぎの到着です。

14時から新都心勤務があるのでそのメンバーも既に控室に来ています、なのでいつもより騒がしいですかね。
理屈っぽい奴の相方にあたる後輩が休憩にやって来ました、彼も理屈っぽい奴とは仕事をしたくないんですって。
まあ当然ですよね、奴と仕事をするくらいなら1人でやったほうがマシかと。
ちなみに管理人の勤務の相方は仲のいい先輩です、安心して勤務出来ます。
社員さんも相性の悪い人はいなそうなので、大丈夫ですかね。
13時半から長い勤務が始まります、まずは社員さんへの挨拶から。
見たことのない新入社員さんもたくさんいます、今日は新人教習みたいな様子。
そのせいで作業効率が恐ろしく低いんですね、客からクレームが来るくらい。
社員が「バイト君ももうちょっと積極的に頼みますよ」とか言ってきました…何様のつもりだ?
それは新入社員への事前指導をしっかりやればいいだけの話でしょう、バイトにまでとばっちりを及ぼさないで頂きたい。
ということで毎度恒例の作業効率で仕事をこなしてました。
誰かしら社員の所には客がいましたかね、だから休憩に行くときも何も言わずに休憩へ。
16時までの2時間半がやたら長いんですよね、今日も長く感じられました。
面倒な客もちらほらきましたし…対応が面倒でしたね~。
16時から最初の休憩、新都心組も戻って来たのでまた賑やかな休憩時間に。
珍しく飲まず食わずで30分の休憩を終えちゃいました、いつもならお茶くらい飲むんですが。
おしゃべりしてればあっという間に休憩時間が終わっちゃいます、また勤務再開。
17時からは応援要員がきます、女性の方ですが何度か一緒の勤務をしてるので安心です。
素人同然の人から玄人同然の人まで幅広い女性陣、今日勤務が同じなのは玄人クラスな方ですかね。
まあ客自体が随分減ったのでやることもないといった感じでしたかねー。
制度改革的なことをした割には、客が増えるどころか減っているというね。
もう嘲り笑うしかないですね、実にバカバカしい話。
18時から2回目の休憩になります、まだ新都心メンバーが控室にいます。
さすがに喉が渇いたので水分補給はしましたけど、これまた何も食べずに勤務再開。
実質残りは1時間程度、もう客もいないのでただ立っている感じ。
暇過ぎて雑談する時間のほうが長かったような…。
よくある話です、最近の土日の接客勤務は毎度こんな感じです。
収入がいい分拘束時間は長い…バランスの取り方が難しいですよね。

20時になってようやく解放されました、控室に戻りますが…。
19時上がりの筈の理屈っぽい奴がまだ居座ってました、実にいい迷惑。
相方である先輩に用があったみたいでしたけどね、用が済んでもなかなか帰りませんで。
今日は控室で晩ご飯を食べても仕方ないので、買って帰ることにします。
ということでぱっぱと着替えて控室を後にします、先輩も一緒です。
ダ〇エーで晩ご飯を購入、今日は割引のお寿司が1パックもなくて残念…。
お弁当を買って帰ります、ちょうど友人たちがイベント対策中ですし新都心経由で帰ることに。
上野行きに駆け込みさいたま新都心へ、対策中の割には空いてますね…。
もう波は過ぎた様子で、どこもかしこも閑散としてました。
そのままバスで帰ります、よりによってバスが中型車でして。
曜日的にも時間的にも空いてる時間なのでまあよしとしましょう。
21時過ぎに帰宅しました、早速晩ご飯を。
今は食後の一服中、ケータイ片手に記事を打っていますが。
結局雨には打たれませんでした、せっかく傘を持って行ったのに…。
なんだかここにきて眠くなってきたので、今日は早めに寝ますかね。

この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「出来合いの焼きそばを買ったら、紅生姜がのりすぎててイライラした」
という人は絶対クリックしましょう。