続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・5/21

天気予報では明日の関東地方はいい天気であると予想されているんですが、大雨が降るんじゃないかと危惧している管理人です。
というのも、あの時間どおりに終わらないゼミが今日に限って定時に終わったんですよ。
天変地異が起きてもおかしくないと睨んでおります、何が起きても動揺せずに平静を装いたいと思っております。
週末の過ごし方に関して無駄に意気込みをしつつ、今日の振り返りにまいります。
 
今朝も5時起き、明日も5時起きなので3連チャンの中日にあたります。
今朝は洗濯物を干すという作業があるので、他の朝に比べるとあまり余裕がありません。
眠い目をこすりつつ洗濯物を干していきます、路面がまだ濡れてますね~。
天気予報のときに知りましたが、3時過ぎまで雨が降ってたそうです。
日差しが照りつけてるわけでもないので濡れてても仕方ないですね、下に洗濯物を落とさないように注意してほしていきます。
干し終えたらすぐに朝ご飯、昨日買っておいた菓子パンを食べます。
今日は気温が相当上がるとのことで、何に着替えたらいいか迷うことに。
何を着るか考えている間にも容赦なく時間が過ぎていきます、気付いたらそろそろ家を出ないとまずい時間に。
適当に衣類ボックスに入れっぱなしだったシャツを羽織って出勤です。
いつものさいたま新都心行きの始バスなんですが…珍しく他の乗客が乗ってます。
しかもよりによって自分の定位置の最前列の席に座ってます、ある意味指定席と化しているので癪に障ります。
まぁ自分専用のバスではないので他の席に座りましたが…ものすごい違和感を覚えます。
おかげでバスの車内で寝れませんでした、目が冴えたままさいたま新都心着。
高崎線に乗って大宮へ、少しだけ時間調整をしてからバイト先の控室へ。
 
今日も1時間ほどのお仕事ですが、一緒に働くメンバーの中に自己中な奴がいます。
それは離れ小島でのお仕事なので、放置しておきますが。
仕事ができないそれを除いたとしても、他のメンバーは皆後輩にあたります。
もうじきバイトを始めて3年目に突入します、後輩だらけになるのも当たり前なんですが。
仕事自体は何もトラブルもなく平穏でした、金曜の朝の割にはそんなに混んでなかった気もします。
昨日はせっせかと帰りましたが、今日はそんなに急いで帰る必要もありません。
私服に着替えてしばらく談笑タイムです、自己中はそそくさとどこかに消えました。
まぁどこへ行こうともお構いないですけどね、今日も仕事ができないことのダメ出しをされてました。
当たり前ですけどね、本人としては仕事ができているつもりなんでしょうが。
10時になって最後の人間が上がってくるまで残ってました、10時上がりのメンバーと入れ替わる形で管理人は控室を後にします。
北浦和からバスに乗ることにしたので、京浜東北線に乗り込みます。
駅で10分ほど待つ形に、バスがなかなか来なくて炎天下の中待たされました…。
やってきたバスが冷房ガンガン効いてて、涼しくてよかったですけど。
うたた寝をしてしまって、自分が降りるまでのバス停まであっという間でした。
11時前に帰宅です、昨日と同じような時間になっちゃいましたね。
 
日課になっている筋トレを、今日は腹筋80回です。
未だに筋肉痛が解消されません、それにお腹のぽっこりも解消されませんし。
早く効果が出てほしいですね、汗をかいちゃいました。
昼ご飯のお時間になりました、昨日葛藤した結果今日のパスタは明太子味が確定しています。
しかしあまりの暑さに冷製パスタもいいなぁなんて考えちゃいましたけど。
結局最初の予定通り、明太子スパゲティーに卵スープで済ませましたけど。
食器を洗って学校に行く支度を、あまりに暑いので今日は自転車にしておきます。
あまりの天気の良さに既に洗濯物がからっからに乾いてましたので、取り込んでから登校です。
昼休み中の大学へ、ゼミの課題を出してから教室に向かいます。
 
13時になっても教授が来ません、友人も遅刻するというものの来る気配がなく。
あまりに眠くて寝てしまいました、はっと起きたら30分たってたんですが…。
まだ教授がきていないってどーゆーこと?
ならもう少し寝てようとまた寝たんですが、20分ほどしたら起こされました。
教授が来たのかと思いきや、同じゼミの女子でして。
「何で来ないんだろうね~?」なんて話をしてる間に14時になりました、もうさすがに授業はないでしょう。
クーラーの利いた教室で寝れたってことを考えたら、家にいるよりかは有意義でしたかねぇ。
それにしてって15時からのゼミなので1時間以上空きがあります、お菓子を買って空き教室へ。
空き教室でエアコンをガンガンに効かせて涼んでました、50人以上入る教室にいるのはわずか2人だけ。
時間調整をしてゼミの教室へ、足取りは重いです。
ゼミ開始時刻である15時になりましたが、また教授が来ない。
20分ほどしてようやくやってきました、2週間ぶりになるゼミが始まります。
今回は発表が3年生だけなのでそんなに時間がかからないだろうと思ってたんですが…。
それでも17時まで2時間ほど休憩なしのノンストップ、1時間ほど過ぎたあたりから集中力が途切れてきます。
17時になってようやく休憩、トイレに行きたかったので駆け込みます。
最近の教授は予定がカツカツらしく、18時からもアポイントがあるとか。
そのおかげでゼミの開始が遅れたのにもかかわらず、定時に終わるという奇跡が起きたわけです。
また3年生は課題を課されました、2年生はただ話を聞いてただけという展開。
来週は課題を出されるみたいですけどね、まず来週木曜日にある新歓コンパがめんどくさい事態になると思いますが。
2年生が交代で教授のお酌をするのが伝統なんですって、余計な伝統があるもんです。
とりあえず18時にはフリーになりました、すぐに家に帰ります。
 
家に帰ってきました、まだ晩ご飯には早いのでしばし読書。
19時のニュースに間に合うように支度をしました、今晩はキーマカレーにサラダ・味噌汁です。
いかの塩辛をつまみにチューハイを一杯やるのも忘れません、これで冷蔵庫にあったチューハイは飲み干しました。
洗う食器の量が少ないのがうれしいですね、トイレ掃除をしてからシャワーを浴びます。
20時にはパソコンをつけたんですが、まずはゼミの課題の資料集め。
プリンターを引っ張り出してきて印刷していきます、明日にでも目を通しておきますかね。
管理人はできるだけ早めに課題を済ませるんですが、ゼミの周りの人間はぎりぎりまでやらないみたいなんですよねー。
中には昨日の夜とか、今朝学校に来るまでと言う強者もいます。
昨日の政治学の授業で教授が言っていた内容を書いている人もいます、これは反則では…?
どちらにせよ管理人には考えられません、ただ今週末は2日ともバイトの予定が入っているという…。
しかも2日とも出張で、大宮での仕事はないという素晴らしさ。
明日に関しては仕事が終わったらそのまま出掛けます、どこに行ったかは明日の記事のお楽しみと言うことで。
ということはゼミの課題を少しでも進めておきますかねー。
 
この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「伝統とは断ち切るために存在するのだ」
という人は絶対クリックしましょう。