続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・5/23

今日は1日雨が降ってましたねぇ…。
明日は給料日前なのに、出掛けようと思っている管理人です。
ケータイからの送信でお気づきかもしれませんが、仕事がありまして…。
簡単にケータイからの更新です、早速どうぞ。

寝たのが日付が今日に変わってからでしたので、気持ち良く寝てたんですが…。
10時になったら電話が突然鳴り始めました、着信音が響いてびっくり。
8時半のアラームなんぞ全く気づきませんでした、よく寝ましたね…。
ところで電話先がバイト先の社員さん、非常に不機嫌な起こされ方。
何だろうと思って電話をとったら、月曜日にあったトラブルの話で。
いまさらそんな話を蒸し返されても…とりあえず思い出して言っておきましたか。
だいたい社員さん同士の伝達が出来てないとか…馬鹿にもほどがあります。
とりあえず変な起こされ方をしたので非常に不機嫌です、だいたい今日もこれから行くというのに…。
起きてしまったのは仕方ないので、起きてレポート作りをやることに。
パソコンを付けてワードを起動、渋々レポート作り。
法律の条文をそのまま丸写しなんですが、打ち込むのがとても大変。
1時間半ほど作業してましたが、まだ自分の意見が書き上がってないので火曜日あたりに回します。
もう12時近くになってました、食事のお時間にします。
今日はスパゲティーですが、明太子のクリームパスタです。
スープスパティーですが、涼しいくらいなのでちょうどいいくらい。
食器を洗って着替えます、涼しそうなのでトレーナーをセレクト。
13時前のバスに乗るつもりでバス停に向かいましたが…なんだか客がたくさん。
そしたら12時半発の北浦和行きがまだ来ていないそう、50分発のバスも来てない様子。
それなのに与野本町駅に行く人は管理人だけ、バスもガラガラです。
与野本町から埼京線、快速に乗ったので大宮は次の駅。
北与野を通過した時にスー〇ーアリーナを見たら、もう既に人がたくさん。
これからここのイベント対策をするのかと思うとげんなりしますね~。

大宮に到着、移動時間も含むので意外と時間がありません。
制服に着替えて出発の支度、同期のお友達とさいたま新都心へ。
管理人は中番から遅番としての勤務です、まずは外での勤務。
ベテランの先輩のサポートがメインですね、ここでが2時間ほどの勤務。
1時間ほどの休憩があって、今度は建物の中での勤務。
マイクをもっての案内放送係でして、ずっとしゃべりっぱなしで口が疲れる…。
勤務を終わらせるかどうかグダグダしてたら、結局時間通り仕事をする羽目になりましたし…。
また1時間ほどの休憩があります、コンビニに行って晩ご飯を調達。
つけ麺とおにぎりで晩ご飯、まだこのあとも勤務があるので多めに食べておきます。
ちなみに買い物に行くときに最新型Oバスがいました、そのまま乗って帰りたかった~。
今日最後の勤務は再び外でのお仕事、雨が吹き込んできて濡れる…。
今日の客層がそんなに悪くなかったのが救いでしたかねー。
最後の仕事は予定よりも早く終わりました、よかったよかった。
今日も長居することなく大宮に帰ります、21時にはバイトの控室に戻ってきてました。
今朝がたの電話の件について報告をして、そのまま社員さんとしばらく談笑してました。

かといえあまり時間をとるわけにもいきません、控室に戻って着替え。
誰もいないはずが…クレーム対応とかで理屈っぽい奴が残ってまして。
理屈っぽい奴が余計な油を注いだとか…まあやりかねませんよね。
だって対応が理屈っぽいんですから、マニュアル通りの受け答えじゃダメでしょう。
出来るだけ奴はスルーして、黙々と着替えます。
所用時間が短い与野本町バスは営業が終了しました状態なので、新都心からバスで帰ることに。
勤務をしてたさいたま新都心に戻る形になります、そのまま帰れればどれほど楽なことか。
制服のまま帰るわけにはいきませんしね…そういえば来月から盛夏服ですって。
ワイシャツをどこにやったものか…探さないといけませんねー。
22時の最終バスに乗るべく新都心へ、日曜日なので終バスが早いんですよね。
20分ほどで家につきます、昨日はお休みした筋トレをしてからシャワーを浴びました。

もうくたくたなので、今晩はよく寝れそうですね。
明日こそは東西線の15000系に乗るべく早起きしようと思います。
お金の手持ちが少ないのが泣き所ですかね…。
まぁ高田馬場まで定期があるので、そんなに心配しなくていい気もしますが。
それよか心配なのが明日のバイトですかね、見習い付きで社員さんも厳しめな人ですし。
あぁやだやだ、勤務が怠くなってきましたね。

この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「会社からの電話はいつも気付かぬふりをしてやり過ごす」
という人は絶対クリックしましょう。